☆ノアを思い出し・・・パオをも想う・・・☆


久しぶりのブログです・・・

今日はノアの命日です・・・

キリスト教には仏教の命日という概念はありません。

従って遺族が命日に供養することもありません。

ただ・・・わたしはノアの亡くなった日を忘れることが出来ません・・・

ノア
亡くなる18日前のノアの最後の写真

2008年5月22日・・・

歯槽膿漏の手術の際 たぶん?麻酔のミスで亡くなったノア・・・

ノア
しじみみたいな可愛い目をしていたノア

ノア
ご飯のとき 嬉しくて 後ずさりしながら ご飯の場所へ行ったノア

みゅうみゅうとノア
姉妹のみゅうみゅうより おっとりしてて大人しかったノア

NEC_0221.jpg
パオと特に仲が良かったノア


ノアとパオの死は未だに受け入れがたい・・・

同じように病院でたったひとりで亡くなったこと。

たぶん?ノアもパオも誤診及び獣医師のミス。

2008年5月22日にノアを

2013年10月13日にパオを

病院にさえ預けなければ、もっと長生きできたはず・・・

ノアは生きていれば19歳3か月・・・

パオは生きていれば17歳7か月・・・

どちらも叶わぬ夢でもなかったはず・・・

ここまで長生きしなかったとしても・・・

あと数年は生きられたはず・・・

そして・・・せめて最期は住み慣れた家で逝かせてあげたかった・・・




ひろば ブログ村

☆懐かしさからの想い出をたどって・・・☆


ゴールデンウィークの初日に約5年ぶりで昔のブヒ仲間と会ってから

懐かしさのあまり、パオのことばかりを考えてる毎日です・・・

おかあはんも  4月29日のBBQ をアップしました。

わたしがブログを始めるきっかけを作ってくださった おかあはん。

パオはわたしがブログを始めるまでにおかあはんのブログに

実にたくさん載せてもらっていました。

こうしてみると、月に1回以上は会ってたのだと分かります。

ほんとうにパオと一緒で幸せな年月だった・・・

2007年10月8日   2007年11月11日

2008年1月14日   2008年3月2日

2008年4月6日

2008年5月25日   OREO君のブログにも

2008年6月8日   2008年6月29日

下記から私もブログを始めたけれど、おかあはんのほうが詳しいから。

2008年7月20日   2008年7月27日




パオ

13484.jpg
7年前 2010年5月3日

おかあはんに甘えるパオ・・・

120047.jpg
6年前 2011年5月4日 まさしく懐かしいメンバーとのBBQ

パオ

パオ
5年前 2012年5月3日

パオ
同じく 5月4日


ひろば ブログ村

☆パオへの想いは深くなるばかり☆


パオがいなくなって・・・3年半以上が経ったのに・・・

パオへの想いは深くなるばかり・・・

朝目覚めて、夜眠りにつくまで、四六時中・・・

パオのことばかりを考えている毎日・・・

こうして・・・数年前の写真を載せることで・・・

パオを身近に感じていたい・・・


パオ
7年前 2010年4月28日

パオ
同じく 4月29日


同じく 4月30日


同じく 5月1日

パオ
同じく 5月2日

パオ・葵・ doux
6年前 2011年4月27日

パオ
同じく 4月28日

パオ
同じく 4月29日

120040.jpg
同じく 5月2日

パオ

パオ

パオ
5年前 2012年4月27日

パオ

[広告] VPS


13424.jpg
同じく 4月29日

パオ
同じく 4月30日

パオ

パオ

パオ

パオ

パオ
4年前 2013年4月27日

1パオ

パオ

パオ

パオ

12431.jpg

パオ
同じく 4月28日


ひろば ブログ村

☆久々のフレブル会のBBQ・嵐に見舞われ~!☆


約10年前からしょっちゅう集まっていたフレブル会。

実に5年ぶりに集まりました!

3年7か月前にパオが亡くなり

約2年前にOREO君、この1月にゴエモン君、3月にぽん太君・・・

5年の間に4頭も亡くなりました・・・


今日は琵琶湖の帰帆島公園の近くの公園でBBQをと

文太家・ゴエモン家・チロル家・梵太家・ぽん太家・OREO家が

次々と集まりました。


もうすぐ満13歳の文太君

白髪が増えたけど、毛艶は昔のままだし、元気いっぱいの文ちゃん!


ゴエモン君が亡くなって寂しがってる 妹の小麦ちゃん!

小麦ちゃんとはゴエモン君と,パオがいたころ遊びに来てくれた

2012年10月8日 以来だね・・・


11歳の梵太君

相変わらずの可愛さと落ち着かなさ~(笑)




葵・doux・パ二はどこへも行かないので自由に~!

ぽん太君とこのいっくんがものすごく面倒をみてくれました。

大人13名・中学生2名(M子と友だち)・小学生1名・ちびっこ3名




男性陣が火を熾し、スモークの準備をしている間

ちびっこたちやわんこたちはそれぞれ思い思いに遊んで~!


チロル君とぷりんちゃんは家でお留守番。

ぽん太君とこはぽん太君が亡くなったので親子4名で。


燻製が火事になったりしたけど、なんとか大丈夫だね!とか言ってると

雲行きが怪しくなり、ぽつぽつと雨が降り出したので、橋の下に移動。

OREO家が遅れて到着したころには、嵐のような天気に~(汗)

琵琶湖の水が台風のように襲ってきて、風も強くて

橋の下にいてもびちょびちょになる始末~(滝汗)

椅子などの荷物は男性陣に任せて、とりあえず車に避難!

激しい風や雨は収まりそうもないので、みんなで文太家へ行くことに。


パトカーや救急車・消防車がたくさん来たのでなにかと思うと

ボートか何かが転覆したらしい。



文ちゃんの家に着いたころには、あの嵐が嘘のような天気に~!


亡きOREO君の次に飼われた7か月のふく君


タンや鶏の燻製・ベーコン・ローストビーフなどなど

お父はんが腕によりをかけて作ってくださった美味しい数々の品


燻製のあとには焼き肉もしたけど、写真はなし~(笑)

ローストビーフをバケットに乗せて食べたり

やはり、お父はんの料理は最高でした~!!


食べたり、喋ったり、こどもたちは遊んだり

18時半過ぎまで、楽しいひと時を過ごすことが出来ました!

皆さま、ありがとうございました~!



ひろば ブログ村

☆喘息じゃなく?気管支炎?☆


ここ数回のアップは、わたしの体調のことばかりです(-_-;)

今日は朝9時に月曜日に行った呼吸器内科の病院へ

ゴールデンウィークのこともあるので、

救急もある第二日赤を紹介され、紹介状と肺のレントゲンを持って

9時40分くらいに、第二日赤に着きました。

当日の紹介は予約が取れないので、予約の人が優先とのこと。


2時間以上待たされ、診察時間は10分足らず・・・

日赤の呼吸器内科の先生は、喘息ではなく気管支炎だと診断。

内服薬と貼薬を出しますから、何かあれば救急でも来てください。と。

次回の予約は5月10日の13時30分。

治っていれば、電話でキャンセルしてください。とのことでした。


会計は意外と早かったです(笑)


上のは細菌を抑えるジスロマックという薬。

昼食後に3日間しっかりと飲めば7日間作用が継続するとのこと。

左下のは胃腸の働きを抑えるトリメプチンマイレン。

右下のは気管支を拡げ呼吸を楽にするツロプテロールテープ。

一日一回貼りかえる貼薬。


呼吸器内科の町医者は喘息と診断。

日赤の呼吸器専門の医者は喘息ではなく気管支炎と診断。

どちらの診断が合っているのかは分からない。

喘息は大変そうなので、気管支炎であることを望みます(笑)

声が出ないのは、両医者とも耳鼻科へ行ってくださいとのこと。


パオ
6年前 2011年4月25日 

家でのわたしの右隣のパオの指定席・・・今は誰も座っていない・・・

13450.jpg

13451.jpg
同じく 4月26日

白内障の治療に行ってた病院でのパオ・・・

帰りの車のパオの指定席だった助手席でのパオ・・・

パオ

パオ

チャコちゃんとパオ
5年前 2012年4月25日

チャコちゃんの喫茶店にて・・・

パオたち

パオ
同じく 4月26日

家や散歩でのパオ・・・こうした日常がたまらなく懐かしい・・・

パオ

パオ

パオ border=
4年前 2013年4月25日

暖かくなったこの季節はパオが大好きな季節・・・

パオ

パオ

パオ
同じく 4月26日

車に乗って、病院へ行って、銀行へ行った日・・・



今日は一日中雨で散歩には行きませんでしたが

昨日は M 子が散歩に行ってくれました!

家から北にいったほうの初めての公園へ行ったそうです。

[広告] VPS



ひろば ブログ村