☆元気玉を送りつづけてる☆


9年前の2008年7月に初めて会った れおんくん

5月24日に脾臓摘出手術をして、その後の病理検査でリンパ腫と判明。

現在は抗がん剤をして頑張ってる れおんくん。

120081.gif
2008年7月27日

パオと葵のお誕生会の後、川で遊んで黒のラブラドールを追いかけ

れおんくんもパオも川の中へ入った日。

パオはまだ4本足だった。

れおんくん1歳8か月・パオ8歳11か月


2017年4月18日 大阪で遊んだときの写真

このとき・・・もうすでに病気だったであろう れおんくん

元気いっぱいでとても病気だったなんて信じられない。


先月6月27日にお見舞いに行ったときの れおんくん


れおんくんとは大阪や京都で遊んだり、我が家にも何回も来てくれたし

オフ会にも一緒に参加したり、旅行にもいっぱい行った・・・


その れおんくんと一緒に大阪で遊んだり、

伊勢志摩旅行に行ったり、

doux が来てすぐに家に招待してくださった ぽんた君



初めて会ったのは7年前の2010年1月31日の新年会でした。

このときはまだ11か月だった ぽんた君。

そのぽんた君が6月18日に大手術をしました。

肝臓に二つ、リンパに一つの大きな腫瘍摘出手術でした・・・

28日に病理検査の結果、胆管癌からの転移によるものだと判明


2010年2月 伊勢志摩旅行 れおんくん・ぽんた君・パオ・葵


2011年3月19日 

doux が来て一週間も経たない日にぽんた君の家に招待された日

自分の家なのに、れおんくんやパオたちに遠慮してたぽんた君


抗がん剤は不向きで、分子標的薬を使うらしいのですが

新たな癌が確認されたら飲み始めるらしく

この15日にエコー検査をするとのことです・・・


ぽんたくんと知り合った2010年の4月に初めて会った 空ちゃん

その空ちゃんは癌とかではないですが、

血尿が出たり、発作が起こったり、体を支える力がなくなったり・・・


2010年4月24日 メ・コパン 空ちゃん

空ちゃんと papa しゃんと空ままには、どれだけお世話になったことか。

パオと一緒に何回も泊めていただいたり・・・

空ちゃんとパオ
12歳8か月の空ちゃん

脊髄梗塞・肥満細胞腫と病気にも打ち勝ってきた空ちゃん

ハンディがあるとは思えないくらい元気だったのに・・・

空ちゃん
空ちゃんにはパオ以上に長生きしてもらわなきゃ・・・


こうして長年のお友だちの BUHI たちが病気と闘っているのは

考えただけでも心が痛みます・・・

みんなみんな・・・元気になりますように・・・

苦しんだり、辛いことがありませんように・・・

元気玉を送りつづけます・・・



ひろば ブログ村

☆懐かしさからの想い出をたどって・・・☆


ゴールデンウィークの初日に約5年ぶりで昔のブヒ仲間と会ってから

懐かしさのあまり、パオのことばかりを考えてる毎日です・・・

おかあはんも  4月29日のBBQ をアップしました。

わたしがブログを始めるきっかけを作ってくださった おかあはん。

パオはわたしがブログを始めるまでにおかあはんのブログに

実にたくさん載せてもらっていました。

こうしてみると、月に1回以上は会ってたのだと分かります。

ほんとうにパオと一緒で幸せな年月だった・・・

2007年10月8日   2007年11月11日

2008年1月14日   2008年3月2日

2008年4月6日

2008年5月25日   OREO君のブログにも

2008年6月8日   2008年6月29日

下記から私もブログを始めたけれど、おかあはんのほうが詳しいから。

2008年7月20日   2008年7月27日




パオ

13484.jpg
7年前 2010年5月3日

おかあはんに甘えるパオ・・・

120047.jpg
6年前 2011年5月4日 まさしく懐かしいメンバーとのBBQ

パオ

パオ
5年前 2012年5月3日

パオ
同じく 5月4日


ひろば ブログ村

☆喘息じゃなく?気管支炎?☆


ここ数回のアップは、わたしの体調のことばかりです(-_-;)

今日は朝9時に月曜日に行った呼吸器内科の病院へ

ゴールデンウィークのこともあるので、

救急もある第二日赤を紹介され、紹介状と肺のレントゲンを持って

9時40分くらいに、第二日赤に着きました。

当日の紹介は予約が取れないので、予約の人が優先とのこと。


2時間以上待たされ、診察時間は10分足らず・・・

日赤の呼吸器内科の先生は、喘息ではなく気管支炎だと診断。

内服薬と貼薬を出しますから、何かあれば救急でも来てください。と。

次回の予約は5月10日の13時30分。

治っていれば、電話でキャンセルしてください。とのことでした。


会計は意外と早かったです(笑)


上のは細菌を抑えるジスロマックという薬。

昼食後に3日間しっかりと飲めば7日間作用が継続するとのこと。

左下のは胃腸の働きを抑えるトリメプチンマイレン。

右下のは気管支を拡げ呼吸を楽にするツロプテロールテープ。

一日一回貼りかえる貼薬。


呼吸器内科の町医者は喘息と診断。

日赤の呼吸器専門の医者は喘息ではなく気管支炎と診断。

どちらの診断が合っているのかは分からない。

喘息は大変そうなので、気管支炎であることを望みます(笑)

声が出ないのは、両医者とも耳鼻科へ行ってくださいとのこと。


パオ
6年前 2011年4月25日 

家でのわたしの右隣のパオの指定席・・・今は誰も座っていない・・・

13450.jpg

13451.jpg
同じく 4月26日

白内障の治療に行ってた病院でのパオ・・・

帰りの車のパオの指定席だった助手席でのパオ・・・

パオ

パオ

チャコちゃんとパオ
5年前 2012年4月25日

チャコちゃんの喫茶店にて・・・

パオたち

パオ
同じく 4月26日

家や散歩でのパオ・・・こうした日常がたまらなく懐かしい・・・

パオ

パオ

パオ border=
4年前 2013年4月25日

暖かくなったこの季節はパオが大好きな季節・・・

パオ

パオ

パオ
同じく 4月26日

車に乗って、病院へ行って、銀行へ行った日・・・



今日は一日中雨で散歩には行きませんでしたが

昨日は M 子が散歩に行ってくれました!

家から北にいったほうの初めての公園へ行ったそうです。

[広告] VPS



ひろば ブログ村

☆呼吸器内科へ☆


声が出ないばかりか、咳が酷くなって夜も眠れず

耳鼻科の薬が効かないようなので

ネットで評判の良い呼吸器内科を探して、朝に電話したら

一番早い予約が今日の15時20分だったので

車で20分くらいの初めての呼吸器内科に行きました。

すごく親切な優しい先生で、症状をしっかりと聞いてくださり

肺のレントゲンを撮って、肺気量分画測定をしたら

肺はきれいでしたが、軽い喘息になっていました。

声が出ないのは耳鼻科で、咳が酷いのは呼吸器内科ということで

声は少し出るようになっていたのですが、気になるようなら

違う耳鼻科で診てもらってもいいとのことでした。


左のはモンテルカストというお薬で夜寝る前に飲む。

これはアレルギーを抑え、気管支の収縮を抑える薬。

真ん中のはプレドニンで今日は夕食後、明日からは朝食後に飲む。

これは炎症を抑えるステロイドの薬。

右のはレルベアという吸入器で一日に一回同じ時間帯に行うこと。

気管支を拡げ、気道の炎症を抑える吸入器。


これらの薬を飲んだり、吸入したりして、明後日に再診です。

先ほど吸入をしたし、今から寝る前のお薬を飲んだら

少しは咳がましになり、今夜は眠れたらいいのにと思います。


散歩は控えるように言われたので、今日と明日はかわいそうだけど

散歩はお休みします。



パオ

チャコちゃんとパオ

パオ
6年前 2011年4月23日

チャコちゃんとパオが元気だったころが懐かしい・・・

パオと doux
同じく 4月24日

doux が来て40日ほど経った日のパオと doux ・・・

パオ

パオ

パオ
5年前 2012年4月23日

家でのパオと散歩でのパオ・・・

パオと doux

パオ
同じく 4月24日

気持ちよさそうに日向ぼっこしてるパオと散歩でのパオ・・・



ひろば ブログ村

☆声が出ず・おまけに咳が酷くなってきた☆


火曜日から声が出ないまま、おまけに咳まで出てきて

昨夜は咳が酷く眠れなかった。

昨日はブログを休んだが散歩へは行った。

今日は散歩はやめておいた。

耳鼻科で薬をもらったけど、このまま治らなければ

月曜日に呼吸器内科に行こうと考えている。

みゅうみゅうとパオ
7年前 2010年4月21日

御所に桜を見がてら散歩に行った日・・・

パオ

パオ・葵・ doux
6年前 2011年4月21日

散歩のパオと頂いたワンピースを着せて写真を写した日・・・

パオ

パオ

パオ
5年前 2012年4月21日

病院へ行った日・・・

パオ

パオ
同じく 4月22日

THE GRAVY へ行った日・・・

パオ

パオ

パオと私

パオ
4年前 2013年4月21日

淀川で BBQ した寒かった一日・・・



ひろば ブログ村