スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆パオ・中性脂肪が高数値!☆


昨日、感染症の薬がなくなったので、念のため薬をもらいに

病院へ行きました。少し早かったのですが

ついでに肝障害の胆肝スクリーニングの血液検査もしました。

震えるパオ
24日の土曜日にも診察を受けてますが・・・

内服薬がなくなり、まだ少し鼻水が出たり喉がごろごろしてるので・・・

すごい顔のパオ
念のため内服薬は5日分もらうことに。

胆肝スクリーニング検査のため、首からの採血です。

顔を抑えられて、すごい顔になってますね!

採血中のパオ
毎月のことながら慣れないパオです。

やっと・・・終わった・・・
ちょっと拗ねてるパオです~(笑)

結果は電話で聞きます。


病院の帰りに、みずほ銀行の宝くじ売り場に行きました。
宝くじ売り場
26日に発売した6億円の宝くじを30枚買いました~(笑)

当たればいいのになぁ~!


気楽なこと考えてると、今日の午前中に病院から電話があり

中性脂肪の数値が前回より高いとのことで、話を聞きにきてください。と


すぐに病院へ行って、話を聞くと・・・

中性脂肪の数値は前回が93、今回が238 ( 正常値17~79 )

2週間後に再検査をして、数値が高ければ、違う検査が必要とのこと。

手作り食も鶏のささみやむね肉が中心だし、脂っこいものは避けてるのに。

肝障害も最近はいい状態だったのに。


2週間後、どんな結果が出るかでサプリ以外に内服薬が必要かも?


お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば   ブログ村
スポンサーサイト

☆パオ・肝障害検査☆


一カ月に一度のパオの肝障害の胆肝スクリーニングの検査に

昨日の午前中、病院へ行きました。

車中のパオ
行きの車の中のパオ

顔がつぶれてますけど~(笑)

50分待ちで意外と空いてました。予約の時間に行くとすぐに呼ばれました!

採血中のパオ
最近は首からの採血です・・・

若い先生に顔を持たれ、また顔がつぶれてますね~(爆)

胆肝スクリーニングの結果はいつも電話で聞くことにしています。

耳掃除中のパオ
右耳が汚いので、ついでに耳掃除もしてもらいました。

右耳は右後ろ足で掻けるので左耳より汚いんです。

今度は顔が四角いですねぇ~(笑)

耳垢の塊?
主治医もびっくりされたくらいの大きな耳垢の塊が取れました~(汗)

小指の爪くらいの大きさでした~(滝汗)

左耳も~!
左耳は少しの汚れだけでした・・・

やはり掻けないのがいいのかもしれませんねぇ~!


フレブルの女の子
愛きょうのある可愛いフレブルの女の子に会いました~!

お名前聞いたけど忘れてしまいました~ ( 最近すぐに忘れます~汗 )

子宮蓄濃症で膿が出てるそうですが、手術せずに内服薬で治るそうです。

ここの病院はフレブルも多いし、主治医は確かな腕ですからきっと大丈夫でしょう~!

でもくれぐれもお大事に~!


帰りの車中のパオ
帰りも顔がつぶれたまま寝てたパオです~(笑)


今日の夜、病院から電話があり肝臓の数値は良い調子だったようです。

手作り食も鶏を中心にしてるからでしょうか?

でも体重は7,9キロと同じでした~(汗)

主治医に 「 食欲旺盛で困ります! 」 と言ったら

「 食欲があるのはいいことですね! 」 と笑っておられました!

ダイエットは当分無理かな~(笑)


お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば   ブログ村

☆肝障害横ばい・中性脂肪高数値☆


月曜日に2カ月ぶりに肝障害の検査に行きました!

血液検査
血液を採って、胆肝スクリーニングの検査です。


検査終わって・・・


昨年の8月に、パオが肝障害とわかってから

ダイエットや頻繁になる膀胱炎のこともあって

食事を手作り食からドッグフードに切り替えてました。

そして、おやつはもっぱら りんごとヨーグルトにしてました。

それでも肝臓の数値が正常にならなかったので(悪化はしてませんが)

ここ最近、フードにささみや野菜を混ぜてました。

時には、牛肉も食べさせてました(もちろん脂の少ない赤身のお肉)


昨日の夕方、主治医から検査結果の電話がありました。

総胆汁酸などは、ほぼ 横ばい状態だったんですが、

中性脂肪が800近くあったそうです。

「 何か食事が変わりましたか?」 って聞かれました。

すぐにわかるんですねぇ~(汗)

説明すると、ささみやお肉は出来るだけ少な目にするようにと!


そんなわけで・・・

パオは可哀そうだけど、ささみやお肉、くだもの以外のおやつは

葵や doux の半分以下にします~(笑)


がまん・・・がまん・・・
体重も7,4キロを維持、もしくはそれ以下にしないとねぇ~(爆)




お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば   ブログ村

☆肝障害 可もなく不可もなく☆



10日に検査したパオの胆肝スクリーニングの結果は

約1カ月前 ココ とほぼ同じでした。


総胆汁酸 12.7  前回 33.4 (正常値0.0~5.0)

中性脂肪 124  前回 185 (正常値17~70)

チロシン 40  前回 55 (正常値20~50)


前回より少し数値は下がってるものの、まだ正常値ではないです。


検査結果とサプリメント
また1カ月サプリを飲んで再検査です!


ダイエットは成功しつつあります(笑)

最高体重7.9キロからずっと7.7キロだったんですが

今は7.2キロ! 700g減ったことになります!



散歩時はカートで、たまに降ろしてもほとんど歩かないので
[高画質で再生]

少ししか歩かず [ソーシャルネットワーク]
運動で痩せることはないです(汗)

ただひたすらダイエットフードとくだものやヨーグルとだけ~(泣)


たらふく食べたいわ~!
ダイエットフードも少な目にしてます!

おやつはほしいなぁ~!
葵と doux はご飯は普通ですが、くだもの&ヨーグルト以外のおやつはなし!



肝臓の数値を下げることと、体重を7キロ以下にすること!

日々努力あるのみです!


ポチッとよろしくお願いします!

ひろば   ブログ村



================================


ホルモン君を探しています!

ホルモン君
詳しくは ホルモン日記 をご覧ください。


☆期待外れの肝臓の数値☆



パオの肝障害の検査結果がでました。


前回、総胆汁酸が9.3と少し数値が高かっただけで

その他の数値は正常値だったので

今回はもっと良くなってると期待してたのに・・・


総胆汁酸 33.4 (正常値0.0~5.0)

中性脂肪 185 (正常値17~70)

チロシン 55 (正常値20~50)

ほんまに・・・なんで?
ほんまぁ~なんでやろ~?


今回から肝臓のサプリに変更になりました!

肝臓のサプリ
一日一粒づつ飲ませ、一カ月後に再検査です!


たぶん・・・治るやろ~!
きっと・・・治ると思うよ~!

最初から比べると、だいぶ良くなってるし・・・

まぁ~気長に治していこうねっ!



ランキングに参加しています!

二か所を、ポチッと押してくだされば励みになります!

よろしくお願いします!

ひろば   ブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。