☆叶わなかった18歳☆


18年前の今日、1999年8月15日。

パオが大阪の泉佐野市で生まれたことを知らなかった。

その約2か月後の1999年10月12日にパオと出逢った。


1999年10月12日のパオ


2000年の8月15日から2013年8月15日まで

誕生日を14回迎えたパオだった。






2013年8月15日

最後となった満4歳の誕生日


あんなことさえなければ・・・

あんな病院に預けなければ・・・

きっと・・・18歳の誕生日をお祝いできたのに・・・


2013年10月12日

家族記念日も14回しかお祝いできなかった・・・

パオ
家での最後の写真


今でも・・・いつでも・・・どんなときでも・・・

パオのことばかり考えている・・・


1999年10月12日~2013年10月12日までのきっちり14年間は

何ひとつ後悔することはない・・・


ただ・・・最後の10月13日・・・

この日のことは悔やんでも悔やみきれない・・・


パオ・・・お誕生日・・・おめでとう・・・

18回目の誕生日は一緒にいられなかったね・・・

15回・16回・17回・・・そして18回目も叶わなかったね・・・


いつか・・・パオに逢えるのだろうか・・・



ひろば ブログ村

☆パオへの想いは深くなるばかり☆


パオがいなくなって・・・3年半以上が経ったのに・・・

パオへの想いは深くなるばかり・・・

朝目覚めて、夜眠りにつくまで、四六時中・・・

パオのことばかりを考えている毎日・・・

こうして・・・数年前の写真を載せることで・・・

パオを身近に感じていたい・・・


パオ
7年前 2010年4月28日

パオ
同じく 4月29日


同じく 4月30日


同じく 5月1日

パオ
同じく 5月2日

パオ・葵・ doux
6年前 2011年4月27日

パオ
同じく 4月28日

パオ
同じく 4月29日

120040.jpg
同じく 5月2日

パオ

パオ

パオ
5年前 2012年4月27日

パオ

[広告] VPS


13424.jpg
同じく 4月29日

パオ
同じく 4月30日

パオ

パオ

パオ

パオ

パオ
4年前 2013年4月27日

1パオ

パオ

パオ

パオ

12431.jpg

パオ
同じく 4月28日


ひろば ブログ村

☆パオの絵が完成☆


生まれて初めての油絵。

パオの絵

パオの絵が完成しました!

パオ

上の写真を見て描きました。

パオの絵

パオの目と口元が写真のように可愛く描くのが難しく

実際のパオより可愛くは仕上がらなかったです(涙)

アトリエで描くだけで、11回もかかったので、

合計22時間かかったことになります。

でも初めての油絵にしたら、まだましかなと思います(笑)


アトリエ教室でパオの目や口元を描いてたとき

涙があふれそうになっていました・・・

またいずれ、違うパオの絵に挑戦したいと思っています。


パオ

パオ
4年前 2013年3月30日

パオの可愛さは写真だけで表せるものじゃなく

実際のパオの可愛さは、今もしっかりと瞼に焼き付いている・・・



今もなお・・・毎日思うことは・・・

パオに逢いたい・・・

ただそれだけ・・・パオに逢いたい・・・



ひろば ブログ村

☆パオを想う気持ちは変わらない☆


相変わらず・・・朝目覚めたとき・・・パオがいないことを思い・・・

夜眠る前・・・パオが一緒じゃない寂しさに打ちのめされ・・・

一日中・・・パオのことを思っている・・・


IMG_1947.jpg
7年前 2010年2月21日のパオ


思う回数が少しづつ減ってくると・・・

あるBUHI 友は言ってくれたけど・・・

少しも減らない現実・・・


パオ
6年前 2011年2月21日のパオ


14年間の想い出を・・・

楽しかった想い出だけを思い出そうとしても・・・

どうしても・・・最期のことを考えてしまう・・・


パオ
5年前 2012年2月21日のパオ


最期・・・

知らない病院で・・・どれだけ心細かったか・・・

どんなに寂しい想いで死んでいったか・・・


パオ
同じく 2012年2月21日のパオ


毎日・・・毎日・・・

同じ想いの繰り返し・・・

最期 一緒にいてあげられなかった後悔・・・


パオ
同じく 2012年2月21日のパオ


あの病院に預けていなかったら・・・

パオは今も元気だったかも知れないと思うと・・・

悔やんでも・・・悔やんでも・・・悔やみきれない・・・


10488.jpg
4年前 2013年2月21日のパオ


パオは20歳は生きると信じてた・・・

わたしのせいで・・・パオは死んだ・・・

パオ・・・ごめんね・・・


ひろば ブログ村

☆クリスマスに受洗☆


ブログを休んでいたとき、いろんなことがありましたが・・・

昨年の12月25日に受洗したことも大きな出来事でした。

パオ
5年前 2012年2月20日のパオ


パオがいなくなり・・・

毎日 毎日 哀しみ・寂しさ・辛さ・切なさ・苦しさ・・・

そんな想いに打ちひしがれて・・・


パオ
同じく5年前 2012年2月20日のパオ


2015年9月亡き兄に誘われて『 永眠者記念礼拝 』 に行きました。

132年前に曽祖父が設立にかかわった教会。

小学1年生のときから時々行ってた教会。

讃美歌を歌い、牧師の説教を聞き、祈りを捧げることで

パオへの想いが少しでも変わればいいと・・・そんな思いで・・・


パオ
4年前2013年2月20日のパオ


昨年のペンテコステ ( 聖霊降臨日 ) のときや兄の受洗のとき

洗礼を受けるように勧められましたが

なかなか心の準備が整わず、クリスマスのときに受洗しました。



聖水を頭に受け・・・感慨無量になりました。


一緒に受洗した 左から I さん・ E さん・私  

右は教会員の会長の D さん

記念品を頂き、無事にバブテスマ ( 洗礼 ) の儀式が終わりました。




後日、『 信仰告白 』 でキリスト教( プロテスタント )や教会との縁

受洗したきっかけを皆の前で10分ほど話をしたとき

【 パオの死 】 が大きなきっかけだったと話したら

牧師が 「 愛犬の死がきっかけで受洗した人もいる 」 と・・・

私のパオへの想いを話せて、そしてそのことを理解してもらえて

受洗したことを感謝しました・・・


ひろば ブログ村