

☆パ二の縫合部分の腫れ☆


わたしの足の怪我の縫合部分も、抜糸がなかなかですが

パ二の縫合部分にしこりができて、腫れてきました(汗)


7月に異所性尿管、8月に肝臓の内出血で

立て続けに2回も手術をしたパ二。

その縫合部分が酷くなったので、病院へ行きました。


車の中でも大人しくできるようになったパ二


体重8,2キロ パオがいちばん太ってたときと同じ体重です。

やはり縫合部分にしこりがあり、少し腫れているとのこと。


念のため血液検査と


しこりの部分の針生検


検査結果を待つ間、疲れたのか?入り口のマットの上に~!

結果は異常はなかったので、ステロイドと抗生剤の内服薬を

一週間飲んで、それでも治らなかったら

最悪はもう一度 縫合手術になるかもしれないとのこと。

たまに糸にアレルギーを起こす子がいるらしい。

数年後に症状が出ることが多いらしいのですが

パ二は3か月後に症状が現れてるので

酷いアレルギーの疑いがあるとのこと。


帰りの車では、お尻を持ち上げて寝ていたパ二~(笑)

パ二~内服薬で治ればいいのにね!



ひろば ブログ村

☆パニ・ワクチン接種・夕方お迎え☆


パニは昨年のワクチン接種後、嘔吐したので

レストスピラを含むワクチンを2回に分けて接種しました。

いろんな場所へ行くので、レストスピラも必要なので。


自分だけ出かけたので 少し興奮気味のパニ


ワクチン接種

体重8.15キロ 主治医にこれ以上体重が増えないようにと言われました(汗)


念のため、夕方まで入院しました。


夕方5時前に迎えに行きましたが、嘔吐もなく大丈夫でした。

これでワクチン接種は完了。

来年は半日入院しなくてもいいかもしれませんね!


ひろば ブログ村

☆気になるパニ☆


1歳の誕生日を過ぎて、7月と8月に大手術をしたパニ。

そんなことを感じられないほど、元気いっぱいのパニ。

家ではわたしの行動も気になるようです。

出かけようとしたら、自分も出かけられると思うのか玄関まで来ます(笑)

それに葵や doux のことも気になるようです(爆)


doux が寝てると にらめっこのように鼻を突き合わせてるパニ


doux がぬいぐるみの切れ端を噛んでると その先を見つめるパニ


葵がペットボトルを齧ってると 自分も欲しそうに待ってるパニ


ぬいぐるみもペットボトルも いつでもあるのに

葵や doux が遊んでると気になるようです(笑)

わたしが出かけるのも気になるようです(笑)

そういえば最近、出かけて帰ってきたときに

トイレの失敗やイタズラがなくなりました。

パニもだいぶお利口になったものです(爆)


ひろば ブログ村

☆パニ・ワクチン接種後半日入院☆


今日はパニのワクチン接種に病院へ行きました。


車の中でわたしの顔を見てたパニ


めずらしく空いてました。


ワクチン接種ですが、昨年ニ回とも接種後に嘔吐したので

今回はレプトスピラを5種ではなく2種にして、合計7種のワクチンにして

夕方まで病院で様子をみることにしました。


ちょっと不安そうなパニでした。


夕方に迎えに行くと、嘔吐もせず大丈夫だったようでした。

レプトスピラの残り3種はないので、次回は単独で5種を受けます。

いろんな場所へ行く子はレプトスピラのワクチンは不可欠ですから。



帰りの車の中でもわたしを見てました~(笑)

顎がしゃくれた面白い顔のパニですねぇ~(爆)


帰り道だったので、チョコちゃんの喫茶店に少しだけ寄りました。

今はチャコちゃんの代りにポチ君ですが~。


無理矢理写したツーショット


ポチ君もパニも嫌がってましたね~(笑)


3週間以上空けて、レプトスピラの5種のワクチンです。


ひろば ブログ村

☆パニ・10日ぶりの散歩☆


昨日の夕方、パニは10日ぶりに散歩に行きました。

家を出てすぐは、いつもより引っ張って張り切ってたパニでした~(笑)


草を食べるのが嬉しいみたいです!


さっさと歩いて、おしっこもしません。


野球場のネットの外で葵も草を食べ始めると


パニも草を食べ始めました!




doux は疲れたのか?休憩です(笑)


帰ろうと思ったら


久しぶりに こぶりちゃんに会いました!

パニのこと、驚いてました!

こぶりちゃんは少し遠いので暑い季節、この辺りまでなかなかきてなかったので。


一緒に家の近くまで帰りました!

今日も散歩に行ったのですが、強風と霧雨で20分くらいで帰りました(汗)

これからはまた3ブヒでの散歩となりますね!


ひろば ブログ村
