☆軽井沢旅行・つづき☆


軽井沢旅行のつづきです。

浅間牧場をあとに、アウトレットへでも行こうと車を走らせましたが

途中から渋滞にはまりました(汗)

3ブヒ
3ブヒは少しだけ山にも登ったせいか、疲れて爆睡!


ハルニレテラスで昼食を食べようか?と思ったんですが

ここも駐車場が満車で並ぶことも出来ず

渋滞の道から逃れることもできず(汗)

パスタ

ピザ
アウトレットに行くのを諦め、横道にそれて偶然入ったイタリアンのお店が

前菜もパスタもピザも美味しかったです!

テラスは犬も OK で昼食が終わったのは15時前!

そのお店で渋滞を回避できる道はないか?と聞きましたが

GW 中なので、旧軽井沢の辺くらいしか空いてないということで

渋滞の中、16時過ぎに旧軽に着き、自転車を借りました(笑)

doux とパニ
M子が doux を自転車のかごに乗せて

パニは自転車のかごから飛び降りようとするので、私が一緒に歩いて~(笑)

葵
葵は娘が自転車のかごに乗せました!


2009年8月
2009年8月 パオ・みゅうみゅう・葵・M子と旧軽井沢にて・・・



2011年11月
2011年11月4日 京都の従姉妹が旧軽にあるジャムを買ってる間

パオ・葵・ doux と待ってたのを懐かしく想い出す・・・


軽井沢最終日

3ブヒ
朝食を終えて、テラスで休憩

記念写真
従姉妹の家族と記念写真

肝心の従姉妹が写ってませんが~(汗)

話がはずんで、軽い昼食も食べて、14時半ごろ帰路へ

中央道が渋滞してて、帰り着いたのは23時半!!

何回も軽井沢には行ってますが、こんなに渋滞してたのは初めて!

でも楽しく懐かしい軽井沢旅行でした。



ひろば ブログ村

☆軽井沢旅行☆


3日から2泊で行って来た軽井沢旅行。

渋滞ばかりで結構 疲れました(汗)

もう少し、ゆっくり出来たらよかったんですが~!

3ブヒ
行きは京都東 IC までと大津 IC までが混んでましたが

あとはスムーズに流れて、休憩しながら18時ごろには軽井沢に着きました。

玄関
今回 泊まったのは従姉妹が経営してる  

Hamy's Cafe Dining に隣接してる貸別荘

リビング
広いリビングとダイニングとクローゼットルームに広いバスルームとトイレ

ベッドルーム
ベッドルームが2部屋


ステーキ
夕食はお店が混んでたので21時前でした。

高原野菜のサラダ&かぼちゃのスープ&ステーキ&パン&デザート&コーヒー

従姉妹にご馳走になりました。

そのあと、美味しいチーズとレモンのお酒(アルコール度45度)を頂き

遅くまで喋っていました。 葵たちも一緒だったので疲れたようでした(笑)


翌日の4日

葵とパニ

doux

朝食
美味しいフレンチトーストの朝食を食べてから出かけました。


2009年にパオ・みゅうみゅう・葵・ M 子と行った浅間牧場へ

パオとみゅうみゅう
2009年8月のパオとみゅうみゅう

M 子と3ブヒ
同じ場所での葵・ doux ・パニ


次に浅間家畜育成牧場遊歩道

みゅうみゅう
みゅうみゅうは高齢(このとき11歳半)だったので

途中で休憩してたのを覚えています・・・

パオ
パオは10歳でしたが草ばかり食べてました・・・

M 子と3ブヒ
若いパニが先頭で、わたしを待つ葵と、頑張って登ってた doux

葵
葵は嬉しそうにしてましたが、この場所を覚えてたのでしょうか?

doux
doux は自分の行きたいところへ引っ張ってました。


前回、ここへ来たときから6年近くの年月が経過して

3ブヒには変わりないのですが、みゅうみゅうとパオがいなくなって

葵は2歳からもうすぐ8歳になろうとしてるし、今は doux とパニがいます。

月日の経つのは早いですね・・・

このあと渋滞に巻き込まれることになるのですが、今日はここまで。



ひろば ブログ村

☆今日から軽井沢☆


今日から葵・ doux ・パニを連れて2泊3日で軽井沢へ行ってきます!

娘と M 子も一緒です!

3ブヒ
昨日の3ブヒの写真です(笑)

お天気が曇りや雨のようですが~(汗)

それでは行ってきます!


ひろば ブログ村

☆帰る日のお昼に大暴れ☆




あわただしかった軽井沢も、3ブヒはそれなりに楽しかった?!



doux はおもちゃを取って・・・
[高画質で再生]

おもちゃ取ったけど~! [アダルトライブチャット]
葵に見せびらかしに~(笑)



doux は葵の横でおもちゃで遊ぶけど・・・
[高画質で再生]

一緒に遊ぼう~! [アクセスランキング]
あまり相手にされず~(汗)



パオが 「 わん! 」 と審判???
[高画質で再生]

パオは審判? [ドメイン]
しかし、無視される~(爆)



どの辺やろ?
そうやで~!

でも今から パオや葵と一緒に doux のおうちへ帰るしな~!

あわただしくって疲れたよねぇ~!

ママ!大好き~!
ほなっ! 帰ろっか~!



このあとお昼を食べて15時半ごろ出発し、21時半ごろ家に着きました!

小雨が降ってたので、トイレ休憩2回くらいで 約6時間でした!

ゆっくりできたのは4日と5日だけで、疲れました(汗)



            ポチッとよろしくお願いします!

                                 

ひろば   ブログ村



================================


ホルモン君を探しています!

ホルモン君
詳しくは ホルモン日記 をご覧ください。


☆軽井沢☆



11月3日~6日まで、軽井沢に行ってました!

いつもの従姉妹の別荘です 別荘の外見・内部の様子は ココ

今回の目的は従姉妹が7月にオープンしたレストラン&ブティックを見に。

( それなのに・・・写真が1枚もない・・・汗 )

そして、doux が保護され 入院・手術をした病院の院長先生にお礼に。

( これまた写真が1枚もない・・・滝汗 )

もうひとつ、従姉妹が軽井沢で保護活動をしてる最近の状況を聞きに。



まず写真がない従姉妹のレストラン&ブティックは

長野新幹線の軽井沢駅からと旧軽井沢からとも2~3キロの場所にあり

欧風料理のレストランとブティックは素敵でした。


次に、doux が入院してた病院の院長先生は

doux の足の筋肉と毛並みと顔つきに驚いておられました。

「 見違えるようになりましたね! 」 と笑顔でおっしゃってくださいました。


保護活動については後日、簡単に記事にします。


遊びに行ったのは、旧軽井沢とアウトレットだけでした。


京都から新幹線で来てた別の従姉妹がジャムとはちみつを

お土産に買うとのことで,旧軽井沢に買い物がてら行きました。

紅茶専門店で
途中、紅茶専門店で休憩

ブリンドルの子
ブリンドルの男の子に会いました( お名前聞いたのに忘れました~汗 )


夜はこんな感じで寝て・・・
寝るとき


よその別荘でも大暴れ~!
[高画質で再生]

大暴れ~! [情報商材]
遠慮のない3ブヒです(笑)



アウトレットでは
すももちゃん
ブリンドルのすももちゃんの飼い主さんに声をかけられました。

パオ・葵・doux のそれぞれの名前がわかっておられて

どの子がどの子かもちゃんとわかっておられました。

ブログを見てくださってるそうでしたが

声かけてもらうのは、とても嬉しいことです。

doux → 葵 → パオ
お店に入るので、3ブヒをカートイン!


そのあと3月にも麻酔なしで歯石を取ってもらった 北軽井沢病院 へ。

パオ
パオは左の奥歯が虫歯で、歯石もたまりやすく、

この処理では表面の歯石しか取れないので、

麻酔をかけての本格的な歯石取りをしたほうがいいと言われました(汗)

葵
葵はあまり歯石もたまってなく、すぐに終わりました!

doux
doux は乳歯?がまだあるみたいなのと

歯と歯の間に毛が挟まり、それに食べ物がたまって歯石になってるとのこと。

葵とじゃれ合って、甘噛みして毛が挟まってるんだと思います。


これから歯磨き、頑張らなければ~!

パオはどうするか?近々主治医に相談するつもりです。



今回は3ブヒにとって楽しい旅行とはいえなかったけど・・・

葵も相変わらず車酔いしたけれど、4日の夕食からは食べて元気でした。

まぁ~ お留守番よりはよかったでしょう~(笑)



ちなみに軽井沢の紅葉は車の中からしか見れなかったですが
庭の紅葉
別荘の庭の紅葉も少しですが綺麗でした。



ランキングに参加しています!

二か所を、ポチッと押してくだされば励みになります!

よろしくお願いします!


ひろば   ブログ村



================================


ホルモン君を探しています!

ホルモン君
詳しくは ホルモン日記 をご覧ください。