★悲しいお別れ★



7年前 2010年2月15日のパオ


パオ~げんこつ君って覚えてる?

もうすぐ・・・そちらにいくみたい・・・

仲良くしてあげてね・・・

パオは年齢も上だし・・・

パオはそちらの先輩でもあるから・・・

いろんなこと教えてあげてね・・・

げんこつ君

げんこつ君のご冥福を心よりお祈りいたします。



ひろば ブログ村

★若過ぎるロビンちゃんの訃報★


ここ最近、キャバリアのロビンちゃんを見かけないので

散歩仲間と 「 ロビンちゃん元気にしてるのかな? 」 と話してました。

というのも去年の末くらいから、ロビンちゃんの食欲がなく嘔吐したりしてる

とお聞きし、ロビンちゃんが痩せていたので心配していました・・・

もちろん病院にもいって診てもらってましたが原因は不明。

ロビンちゃん
今日、散歩仲間からロビンちゃんの訃報を聞き、驚きました・・・

まだ3歳くらいだったロビンちゃん・・・

ロビンちゃん
最後に会ったのは2月のまだ寒い日でした・・・

道路を隔てて会ったにもかかわらず、ロビンちゃんと信号を渡って

一緒に走ってきてくださったのが最後となりました・・・

パオ・葵・ doux そしてパニとも仲良しでした・・・

特に doux と仲良しだったロビンちゃん



天国でロビンちゃんとパオ、仲良くしてると思います・・・

ロビンちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。


ひろば ブログ村

★ありがとう~ぜんちゃん★

ビーグルのぜんちゃんが亡くなったことは


人から聞いて知っていたのですが

今日の散歩で飼い主さんご夫婦にお会いしました・・・

13299.jpg
ぜんちゃん 亨年12歳

上の写真は2011年6月23日

もともと心臓が悪く、首の腫瘍の手術後3日目に心臓でなくなったそうです・・・

13300.jpg
同じ日2011年6月23日のパオ


最近、わたしのブログを見つけて毎日のように見てくださってるそうです。

過去のブログもくまなく見て、亡くなった散歩仲間を懐かしく想い出したり

パオのことも、わたしの気持ちが100以上分かると仰ってました。

ぜんちゃんは怖がりだったので、葵が突進したら飼い主さんの後ろに

隠れていたのを可愛いな。といつも思っていました。


ぜんちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。


3ブヒ
ぜんちゃんとパオの写真の ひろばです。

葵
もう・・・ぜんちゃんも・・・パオも・・・いない・・・

doux
十数年も一緒に暮らした家族同然の犬の死は

哀しくて哀しくてどうしようもない・・・というような話を長い間喋ってました・・・


3ブヒ
帰り道、葵がとぼとぼと歩いてたのと doux も歩くのが遅かったので

カートに乗せました。

パニは若いのでさっさと歩いてました。

葵とdoux
葵・doux ・パニも・・・いずれは死ぬ・・・


わたしはこの子たちがすべて死んだら・・・

ぜんちゃんの飼い主さんのように、同じ道を散歩に行けないと思う・・・

ぜんちゃんの飼い主さんは、ぜんちゃんを想い出しながら

散歩をしておられるのだと思うと・・・偉いなと思うと同時に

情けないけど・・・哀しく やり切れない想いに かられてしまいました・・・



ぜんちゃんの飼い主さんが言われた言葉が胸に刺さりました・・・

「 わたしはパオちゃんのかわりに 『 ありがとう~ 』 と言いたい・・・ 」 と

パオは果たして、そう思って死んでいったのだろうか・・・




ひろば ブログ村

★フレブルの寿命★


2013年1月28日に一度だけお会いしたことのある

はなじろう君 が虹の橋を渡りました・・・

13歳3カ月と19日・・・

はなじろう君
このとき はなじろう君・11歳4カ月

パオ
このとき パオ・13歳5カ月

約2歳年下の はなじろう君に会い、10歳超えの元気なフレブルに会えて

嬉しかったのを覚えています・・・

パオ
はなじろう君は病気ひとつせずに11歳を越えていたので

8歳半くらいから病気ばかりしてたパオと比べたら

きっとパオより長生きするだろうと思っていました・・・

パオ
この日から10カ月もしないうちにパオが死ぬなんて考えもしてなかったけど

パオはこの年の10月13日?14日?に死んでしまいました・・・

パオは14歳1カ月と29日・・・

パオ
病気ばかりしてた パオが 約14歳2カ月の生涯・・・

病気ひとつしなかった はなじろう君が

最後に脳腫瘍になって 約13歳3カ月の生涯・・・

今まで噂とかで長生きしてたフレブルは聞いたことがありますが

実際にお会いした中で、はなじろう君がいちばん長生きでした・・・

フレブルの寿命は13~14歳が限界なのでしょうか・・・


はなじろう君のご冥福を心からお祈りいたします・・・


ひろば ブログ村

★相次ぐ訃報★


爆弾低気圧と最強寒波の影響でで昨夜から雪が降り

今日は一日中 雪がちらつく寒い一日でした。

雪景色



月曜日に THE GRAVY さんへ行ったとき

葵と仲良しだった unico ちゃんがこの夏に亡くなったと聞きました。

unico ちゃんと初めて会ったのは2009年3月でした。

unicoちゃんとパオ
それから偶然に度々会い、その後仲良くしてました。

メ・コパンにも一緒に行ったし、貸別荘にも一緒に行ったほど仲良しでした。

引っ越しなさってからなかなか会えませんでしたが

unicoちゃん
2011年4月に宝が池で偶然会ったのが最後となりました・・・

その後 THE GRAVY さんで unico ちゃんが原因不明の病気と闘ってると

聞いていましたが、良い話ではないので

病状とかは聞けないまま unico ちゃんの訃報を聞いたのです。

unico ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。



2年前の12月にパオが神奈川県の呼吸器専門の病院へ行ったとき

町田駅まで迎えにきてくださり、ご辞退したのに一緒にずっと待ってくださり

最終は横浜まで送ってくださった はなババさん のところの

パグのリッピー君が12月11日に亡くなりました・・・

たった一度しかお会いしてませんが

可愛かったリッピー君を忘れられません・・・・

リッピー君
2年前、迎えに来てくださった車の中でのリッピー君

リッピー君とウニちゃん
ランチをご一緒したときのカフェでのリッピー君とウニちゃん

左目のない黒パグのウニちゃんの里親募集をしたとき

ウニちゃんの里親になってくださったのが、はなババさんでそれがご縁で

パオが神奈川県の病院へ行くときに車で迎えに来てくださったのです。

一日中おつき合いしていただいた御恩は忘れることが出来ません。

リッピー君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

パオ
2年前2012年12月20日

はなババさんに送ってもらって病院に着いたパオ

このときに戻れるなら・・・パオはもちろんのこと

unico ちゃんもリッピー君も・・・また元気で過ごせるのに・・・

時間を戻せないことがとても辛いですね・・・



ひろば ブログ村