fc2ブログ

大仏君の旅立ち


大仏君ことぶっちゃんが、旅立ちました・・・




葵やパニと同様に、脳腫瘍と闘っていました・・・

ぶっちゃんは頑張りすぎるくらい頑張ったと思います・・・

憎き 脳腫瘍です・・・



先にお空にいった、はるぴんやしおちゃんと会えたかな~?

お空組のメ・コパンのメンバーにも会えたかな?

ぶっちゃんが安らかな眠りにつけますように心からお祈りしています




今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます。

最後に(ひろば)と(ブログ村)ポチッとしてくださると嬉しいです。

ひろば ブログ村

マッチョ君安らかにお眠りください・・・


一度もお会いしたことはありませんが、脳腫瘍と闘い

同じ 大阪公立大学獣医臨床センター で放射線治療をして

たまたま同じ日(2022年7/20)に MRI 検査を受けたことが分かり

Instagram で情報交換したり、お互いを励ましあったりしてた

マッチョ君 が本日未明に亡くなられました・・・







パニは放射線治療後、1年8ケ月で

マッチョ君は、たぶん1年10か月で亡くなられたと思います・・・

脳腫瘍が直接の死因ではないにしろ、脳腫瘍にさえならなければ

まだ元気でいれたはずのマッチョ君とパニ

マッチョ君が安らかな眠りにつけますように心からお祈りいたします。






(7年前 2017年 3/4 3ブヒで日向ぼっこ)


3ブヒ並んで仲良く日向ぼっこ 懐かしい写真です・・・




(3年前 2021年 3/4 散歩にて)


この日は長女と H ちゃんが散歩に行ってくれました。


830850.jpg
(2年前 2022年 3/4 )


ステロイドのせいで?目の下が皮膚炎になってたパニ

パニは9歳4か月・マッチョ君は6歳4か月と若く・・・

二人とも10歳を迎えることなく、亡くなってしまったのです・・・





今日は M さんとランチをして高尾のドッグランに行くつもりでしたが

車を30分近く走らせた辺りで、プリマが嘔吐したので引き返しました。

私に向かって嘔吐したので服を着替え、車を掃除してランチしてから





歩いて散歩に行きました。

パニが半年くらいからよく着ていた洋服をきたプリマ

晴れてましたが、風が冷たい一日でした。




今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます。

最後に(ひろば)と(ブログ村)ポチッとしてくださると嬉しいです。

ひろば ブログ村

doux ~こぶりちゃんがそっちにいったよ~


doux がきた2011年の秋の11月以降、毎日のように

ひろばで遊んだこぶりちゃんが4/27の木曜日に亡くなっていたと

昨日、飼い主さんから連絡がありました・・・




パニと同じころから、癲癇発作を起こしてたのですが

脳腫瘍ではなく、脳梗塞をくり返し起こしてたこぶりちゃん。

昨年の9月にはリンパ腫にもなり

抗がん剤治療をして元気にしていたのに・・・

最期は眠るように亡くなったそうです。享年13歳半。

最後に会った3/25 も元気だったこぶりちゃんでした。



doux と本当に仲が良く、同じボールを取り合いして遊んでました。

詳しくは動画も含めて こちら



こんな格好をして、doux に遊んで~!と吠えてたことを思い出します。

doux もまんざらでもなく、こぶりちゃんが大好きでした。




向こうで一緒に遊んでるといいのになぁ~と思います。




パオ・葵・doux がいたころはこぶりちゃんの家に行ったり 

こぶりちゃんのお山    つづき

我が家にも来てもらったり・・・思い出がたくさんありすぎて・・・




葵や doux がいたころは、パニも一緒に遊んでいましたが

ここ2年以上は、会っても、つかず離れずの感じでした。

こぶりちゃんもパニも闘病中だったしね。




一緒に遊んだ、てんちゃんにも知らせて、お花を送らせて頂きました。

こぶりちゃん、安らかにお眠りください・・・

doux ~ こぶりちゃんがそっちにいったから、仲良く遊ぶんだよ!






今日のパニは食事もまぁまぁ食べて、散歩は20分くらいでした。




帰り道で、お向かいさんに会って大喜びのパニでした~(笑)




細胞診の結果が分かるまでは心配だけど・・・

今日も元気で無事に過ごせたことに感謝です。




今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます。

最後に(ひろば)と(ブログ村)ポチッとしてくださると嬉しいです。

ひろば ブログ村

突然の訃報から6日


一度もお会いしたことはないのですが

パニの脳腫瘍のことで、ブログにコメントをくださったことが

ご縁となった、北海道の I さん。





その I さんの可愛い可愛い幸子ちゃんが

I さんご夫妻と14歳4か月になる福丸くんを残して旅立ちました。

11歳6か月でした・・・





4日間の入院の甲斐もなく、亡くなられた経緯は詳しくお聞きしてますが

まだ、ご本人が Instagram にも書いておられないので

ここでは書くことは控えます・・・





まさかの幸子ちゃんの訃報に正直、驚きました。

幸子ちゃんが、安らかな眠りにつけますように・・・

I さんご一家に神さまのお守りとお慰めがありますように

心からお祈りしています。





お兄ちゃんの福丸くんは、脳腫瘍の放射線治療終了後2年7か月。

福丸くんのことは ここ に少しと ここ に詳しく書いてます。

最近の様子は ここ  ここ に書いてます。





左が福丸くん 右が幸子ちゃん



福丸くんは、パニの目標であり、肖りたい存在なのです。

今日は朝から和太鼓・そのあと先生を囲んでお疲れさま会でした。

風が強かったけど、パニの散歩には行きました。






ここ数日の食欲はどこにいったのか?

今日は夕食しかたべなかったパニです。

でも、お尻周辺を洗ったら興奮して走り回るくらい元気いっぱいでした。




今日も元気で無事に過ごせたことに感謝です。




今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます。

最後に(ひろば)と(ブログ村)ポチッとしてくださると嬉しいです。

ひろば ブログ村

豆太郎君の訃報を知って・・・


パオがいたころ、いろんなオフ会に参加して

たくさんのフレブルと知り合いました。

パオが亡くなり、ショックで極限まで落ち込んだ私は8キロほど痩せ

オフ会に行かなくなり、この10月で10年になります。

そのころ1~2歳だった子も11~12歳くらいになっています。



この間にたくさんのフレブルが亡くなりました・・・

今日も2回ほど、お会いしたことがある 豆太郎君が12歳で

亡くなったことを Instagram で知りました・・・ ここ と  ここ





今もブログをしている人は少なく

Instagram で繋がってる人も限られていて

お会いしたことがあるフレブルが、今も元気かは全ては分かりません。

パニも参加した、KFC やメ・コパンもほとんどが亡くなっています。

KFC は全滅で、新たにフレブルを飼った人は2家族だけです。

そして、その死因のほとんどが脳腫瘍・リンパ腫・各種の癌です。

老衰で静かに亡くなったのはあまり聞かないですね・・・





豆太郎君は血管肉腫だったそうです・・・

豆太郎ご一家に主の深い御慰めがありますように・・・

豆太郎君が安らかな眠りにつけますように心からお祈りいたします。




今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
最後に(ひろば)と(ブログ村)ポチッとしてくださると嬉しいです。
ひろば ブログ村