fc2ブログ

☆2011年を振り返って☆



今年は卯年でパオのまわり年でした。

まわり年は祝年であると同時に厄年でもあります。


昨年は寅年でみゅうみゅうのまわり年でした。

みゅうみゅうにとっては厄年だったのでしょう。

2010年が終わる1カ月半前に突然旅立ちました。

みゅうみゅう~




1月2日がみゅうみゅうの49日という新年の幕開けで始まった今年。

静かにひっそりとしたお正月を終え、

葵のクイズをしたり、KFC の新年会があり、パオと葵が膀胱炎になった1月。

今年1月の写真
みゅうみゅうがいなくなってから撮ったパオと葵の写真



2月の初め doux の存在を知り、引き取る決心をしました。

れおんくんとぽんたくんと伊勢志摩旅行にも行きましたが

doux の手術の心配や、生きてたら13歳の誕生日を迎えたはずの

みゅうみゅうのことを考えたりした2月でした。

入院中の doux
入院中の doux  手術を繰り返してたころです。



3月は東日本大震災があり、その日に doux を迎えに軽井沢へ行きました。

黒パグのきなこちゃん・チャチャちゃんにフレブルのアンジュちゃんも

里親さんが決まり、幸せがスタートしました。

doux は初めてのお出かけでぽんたくんのお宅へ行きました。

そんな中、お散歩仲間のラブラドールの元気君が13歳7カ月で旅立ちました。

来てすぐの doux
doux がうちの子になりました~!



4月には友だちのパグのシャンクちゃんが17歳半で旅立ちました。

doux はリハビリやトイレを毎日がんばり

大阪やいろんなことにお花見にも行きました。

そして初めて、ゴローちゃん宅にお泊りに行き

そのあと、ゴローママとはなっぺさんがわが家に泊まり

遼君にも初めて会いました~!

ゴローママとはなっぺさんがみゅうみゅうの納骨についてきてくださいました。

パオが核軟化症と軽い白内障と診断され、今も治療中です。

3人で~♪
はなっぺさん→ゴローママ→私



5月は KFC の BBQ があり doux にとっては初めてのオフ会でした。

パオが膀胱炎になりましたが、すぐに完治。

はなっぺさんプレゼンツの 『 ぶっちゃん& doux お披露目会 』 が

八ヶ岳で開催され、たくさんのブヒとお会いできました。

記念写真!
とても楽しかったです!




6月はハイジちゃんに会ったり、大阪でさくらちゃんに会ったり

またパオが膀胱炎になりましたが・・・9回目です(汗)

doux が来て3カ月 走れるようにもなり元気そのものになりました。

いつも行くネイルサロンのオーナーのお母さまの愛犬の

ヨーキーのみかんちゃんが19歳1カ月で旅立ちました。

それぞれに・・・まったりと・・・
ハイジちゃんと~!




7月はパオが 『 細菌性外耳炎 』 になったり

膀胱炎にも度々なるので、手作り食から膀胱炎に効くフードに変更。

doux のクイズをしたり、葵がめでたく満4歳を迎えました!

はなっぺさんとゴローママとで珍道中の旅にも行きました!

めでたくパグのはるちゃんに里親さんが決まり幸せになりました。

楽しかった旅行
はなっぺさんのおやつに群がる4ブヒ&1ダックス



8月には、パオが肝障害と分かり、未だに治療中です。

肝障害ながらも、パオが元気に満12歳を迎えました!

大文字 BBQ をしたり、伊勢志摩旅行にも行きました。

一度だけ会ったことのある松坊が6歳9カ月で旅立ちました。

お散歩仲間だった JRT のマイロちゃんも14歳半で旅立ちました。

記念写真
記念写真



9月は、葵がヘルニアの疑いになったので

ほとんどどこへも出かけずでした。

友だちのビッションフリーゼのメロンちゃんが17歳2カ月で旅立ちました。

安静中の葵
詳しく検査を受けに行く車中での葵



10月は、メ・コパンが伊豆で開催され参加しました。

ゴーローちゃん宅に前泊・後泊してお世話になりました~!

集合写真
またまた楽しいメ・コパンでした~!



11月は、doux を連れての軽井沢へ 手術してくださった先生にご挨拶。

みゅうみゅうが旅立って1年が過ぎました。

ジャン君の甲状腺の大手術が無事終わりました。

ジャン君!これからも出来るだけ長く元気でいてくださいねっ!

ブログ上のお友だちのちゃぶさんが9歳で旅立ちました。

クリスマスプレゼントのクイズをしました。

アウトレットにて
軽井沢のアウトレットにて



12月は、パオの抜歯の手術で岐阜大学動物病院へ行きました。

ご心配と応援、どうもありがとうございました~!

お散歩仲間の、こぶり君のお家にてん君と遊びに行きました。

ここ最近は近場で、こぶり君とてん君と遊んで楽しい毎日です。

フレンチブルドッグのももちゃんに里親さんが決まりました。

手術前のパオ
手術前のパオ 手術が成功してよかったねぇ~!



実に、いろんなことがあった2011年でした。

たくさんのお友だちが旅立って哀しい年でもありましたが

めでたく里親にいった子も多く、これは嬉しいことでした。


わが家としては、doux が家族になって、あっという間の1年でした。

来年もパオ・葵・ doux が健康で過ごせますように・・・

そしてみなさまのわんこちゃんも健康で過ごせますように・・・

1年の最後に、心から祈っています。

今年は大変お世話になりました。

来年もどうかよろしくお願いします。

来年がみなさまにとって良い年でありますように願っています。


ありがとうございました~♪




お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば    ブログ村