fc2ブログ

☆フレンチの寿命☆



今日、悲しいことを聞きました(涙)

もう10年以上は会っていないけど・・・

フレンチのひろみちゃんが13歳で虹の橋をわたったと・・・


ひろみちゃんはパオより約半年上のブリンドルの女の子でした。

パオが3カ月くらいのとき初めて会ったフレンチでした。

1歳で13㌔になったひろみちゃんの飼い主さんから

「 もうすぐ大きくなるよ! 」 と言われ10㌔以上は覚悟してました。

たまたまパオは6㌔台にしかならなかったですが ( 今は7㌔台 )

ひろみちゃんと会ったのは私が今も行ってる美容室でした。

ひろみちゃんは店中を走りまわり、落ち着きがないので

しまいに飼い主さんが連れてこなくなり会わなくなったのです。

ずっと元気だということは知っていましたが・・・

最近、大好きなこたつの中で老衰でなくなったと聞きました。


残念ですが、ひろみちゃんの写真はありません。

ひろみちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。


フレンチの寿命は9歳~11歳といわれています。


以前、BUHI Vol.15 ( 2010 年夏号 ) に当時17歳のキックさんのことが

掲載されましたが、今回 BUHI Vol.21 ( 2012 年冬号 ) に

1月10日 で満19歳になるキックさんがまた掲載され、希望をもらいました。

BUHI Vol.21

家族やお店のスタッフ、お客さんに囲まれた賑やかで明るい環境と、

行きたいところを自分のペースで自由に動き回れる空間。

旺盛な食欲。そんなことが長寿の秘訣なのかもしれません。




キックさんの長寿にあやかるためにも

寿命なんて気にせず、明るく前向きに暮らしていきたいです。



パオ! マイペースでいこうねぇ~!

今日もパオだけお出かけ~ ( 葵や doux には悪いんですが・・・ )

車の中でもお利口に~!
スーパーでの買い物の間の5~10分はお利口に待ってくれます。



カフェショコラ
いつもの  Cafe Chocolat へ行くと、偶然久しぶりに K さんに会いました!

K さんになでなで~
K さんはパオの大ファンなので、遅めのランチを食べながら

パオをなでなでしてくださいました!

バナナに夢中~!
カフェショコラの M ちゃんがいつもバナナをくださいます。

パオは M ちゃんが大好きです~(笑)

はい!ポーズ!
K さんと、ネイルサロンの K ちゃんが、写真を撮るのでポーズするパオ!

どこでも人気もののパオです!

パオは幸せだねぇ~!


キックさんみたいにお店はないけど

よそのいろんなお店で、可愛がってもらい

家では葵や doux がいて賑やかな環境だし

自由気ままに家中を動き回り、食欲も旺盛だし

キックさんと環境が似てるから、長寿間違いなしかな~(笑)


パオ~ 目指せ! キックさん!

パオ~ 目指せ! 長寿犬!





フレンチブルドッグのぶるちゃん・里親募集中
ぶるちゃん
パイド・♀・5歳


里親をお考えの方、ご質問はメールフォームにお願いします。





お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば   ブログ村