fc2ブログ

☆パオまた膀胱炎☆



昨年の6月から膀胱炎にならず調子いいなぁ~って

思ってたんですが、パオが今朝からまた頻尿と血尿になりました。

ウロキャッチャー
常備してるウロキャッチャー(ペット用採尿スポンジ)に尿を採って

病院へパオを連れていきました。

待合でのパオ
例のごとく震えてるパオを隣の外国人のお姉さんがなでなでしてくれました。

診察台の上のパオ
体重7.5キロ(300g増えてました~汗)

震えは止まらず・・・

尿検査の結果
やはり膀胱炎で結石がたくさんありました(汗)

明日、一日留守をするので、念のため皮下点滴と注射を2本打ってもらいました。

点滴中
点滴中のパオ このあと皮下注射を2本

背中が駱駝の瘤のようになりました。

いつもの内服薬1週間分をもらい、1週間後に再検査です。



ションボリ・・・
明日は16時半から横浜で新年会があります。

その前にはなっぺさんとゴローママと軽いランチを食べて

私だけ、甲状腺の腫瘍と闘ってる ジャン君 に会いに行ってから、新年会です。



ジャン君の最近の様子を少しご紹介します。

お正月に沼津で初日の出を見て、修善寺のランで遊んだそうです。

ジャン君とダックスちゃん
ジャン君の甲状腺腫瘍がわかる少し前に、

捨てられてたダックスとチワワのミックスの2頭を保護し

ダックスがジャン君の家で、チワワのミックスがお母さまの家で飼われました。

ボールを咥えてるジャン君
右後ろがヤンキー君?で右手前がチワワのミックスかな?

ジャン君はとても元気そうで嬉しいかぎりです。

今も食欲旺盛で、家でも暴れているくらい元気だそうです。




フレンチブルドッグのぶるちゃん・里親募集中
ぶるちゃん
パイド・♀・2006年12月25日生まれ


群馬県まで引き取りに行ける方、避妊手術をしてくださる方に限ります。

ご検討中の方やご質問はメールフォームにお願いします。


お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば   ブログ村