スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆得したねっ!☆


今日は四年に一度の閏年で、2月29日!

なんか!得した気分です!


得したと言えば・・・


『 ひろば 』 でみんなで遊んでいても
[高画質で再生]

いつもの光景 [ホスティング]
何か?気になる doux


そうです!
[高画質で再生]

すばやい doux [掲示板]
気になるのは てん君のピンクのおもちゃ!


doux があまりにも気に入ってるので~(笑)

「 doux ちゃんにあげる 」 って~!てん君のママが~(爆)


喜ぶ doux

葵が助言

パオも助言

doux がちゃんとお礼が言えないみたいで・・・

ありがとうねっ!



お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば   ブログ村
スポンサーサイト

☆会いたい・・・☆



今日はみゅうみゅうのお誕生日です。

生きてたら14歳でした。

みゅうみゅうより先に虹の橋を渡った、ノアの誕生日でもあります。


みゅうみゅう
みゅうみゅうは2010年の11月15日に突然、虹の橋を渡りました。

詳しくは ココ

ノア
ノアは2008年の5月22日に突然、虹の橋を渡りました。

詳しくは ココ

ノアの死は避けられたことだと今でも思っています。

歯槽膿漏の手術さえしなければ・・・

たとえ手術をしたとしても F 動物病院じゃなく、今の病院でしていれば・・・


みゅうみゅうとノア
ノアの犬生・・・10年2カ月22日

みゅうみゅうの犬生・・・12年8カ月18日


私たちより遥かに短い 犬の寿命・・・



犬の十戒

1.私の一生はだいたい10年から15年。あなたと離れるのが一番つらいことです。

どうか、私と暮らす前にそのことを覚えておいて欲しい。

2.あなたが私に何を求めているのか、私がそれを理解するまで待って欲しい。

3.私を信頼して欲しい、それが私の幸せなのだから。

4.私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで欲しい。

あなたには他にやる事があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。

でも、私にはあなたしかいないから。

5.話しかけて欲しい。言葉は分からなくても、

あなたの声は届いているから。


6.あなたがどんな風に私に接したか、

私はそれを全て覚えていることを知って欲しい。

7.私を殴ったり、いじめたりする前に覚えておいて欲しい。

私は鋭い歯であなたを傷つけることができるにもかかわらず、

あなたを傷つけないと決めていることを。

8.私が言うことを聞かないだとか、頑固だとか、怠けているからといって叱る前に、

私が何かで苦しんでいないか考えて欲しい。もしかしたら、

食事に問題があるかもしれないし、長い間日に照らされているかもしれない。

それか、もう体が老いて、弱ってきているのかもしれないと。

9.私が年を取っても、私の世話をして欲しい。

あなたもまた同じように年を取るのだから。

10.最後のその時まで一緒にいて欲しい。言わないで欲しい、

「もう見てはいられない。」、「私ここにいたくない。」などと。

あなたが隣にいてくれることが私を幸せにするのだから。

忘れないで下さい、私はあなたを愛しています。






みゅうみゅう~ ノア~ 会いたいよ~





ひろば   ブログ村

☆人のおもちゃがいい?☆


最近のできごとです!

本当はてん君のおもちゃでこぶり君が遊んでると・・・

待ってんねん!
ほしいけど・・・絶対に取らない doux

いつまで待ったらええんやろ?
じっと・・・こぶり君が飽きるのを待つ doux


しばらくすると!

嬉しいわぁ~!
やっとゲットできた doux は必死です(笑)

葵→てん君
おもちゃの持ち主のてん君も葵も全く興味なし~(爆)


doux がおもちゃを離さないので貸してもらいました!


次の日、てん君に返すおもちゃを
[高画質で再生]

足どりも軽く! [無料]
ずっと咥えて得意げな doux


『 ひろば 』 に着くと・・・

飽きたわ・・・
この日はおもちゃより、落ちてる枝に興味津々

なんで???
葵は不思議そうだけど・・・

いつものこっちゃ~!
パオはすべてお見通し~(爆)



お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば   ブログ村

☆ブログを毎日更新する理由☆


昨年の3月から、ほぼ毎日のようにブログを更新しています。

ブログを始めた約3年半前は1週間に2回の更新がやっとでした。

ブログを始めたきっかけは黒パグのノアが亡くなったことでした。

そのときいた、ベティ・みゅうみゅう・パオ・葵の日々のことを

写真も含めて日記として記録に残したいと思ったからでした。


ブログを初めて3カ月ほど経ったころ

パオの左脚のつけ根にしこりを見つけ、悪性腫瘍と診断され

断脚するか、しないかを迷いつづけた日々も

ブログを通じて、いろんな方々にどれだけ励まされたかしれません。

ブログを更新することで、自分自身を奮い立たせていました。


パオ
悪性腫瘍の断脚術の当日 家を出るパオ


その後もパオに関しては乳腺腫瘍の手術のときも

みなさまに支えられ、手術を無事終えることができました。

パオ
乳腺腫瘍の手術の当日 車でのパオ

空ままにいただいたお守りをつけて・・・


昨年、歯槽膿漏による歯の抜歯手術のときも、みなさまに祈っていただきました。

パオ
抜歯手術の当日 病院でのパオ

この手術がきっかけで、歯磨きを毎日するようになりました。



ベティが亡くなったときも(14歳9カ月22日)

ベティ
晩年のベティ

心温たまるお悔みを頂きました。


みゅうみゅうが突然なくなったときも(12歳8カ月18日)

みゅうみゅう
亡くなる1週間前のみゅうみゅう(大阪にて)

心温まるお悔みのお言葉や綺麗なお花もたくさんいただき、

感謝の気持ちでいっぱいでした。


そのみゅうみゅうが導いてくれたのが doux です。

doux
レスキューされ、約5週間の入院中に4回の手術をした doux

このときも実にたくさんの方々からの応援、とても心強かったです。

doux
最近の doux

股関節や膝が悪かったとは思えないほど、逞しく立派になりました。


doux がきっかけで、里親募集をするようになって

細々ですが、確実に幸せになってる子たちが増えていることは嬉しいことです。


ブログを通じて、実に多くの方々とお知り合いになり

実際にお目にかかった方々とはお友だちになり、親しくさせていただき

お目にかかったことがない方々も、お会いすればきっと親しくなれると思います。


最近はブログを更新するのが楽しくなっています。

実にくだらない内容も多く、お恥ずかしいんですが・・・

いつまでつづくか、わかりませんが、見てくださる方々がいらっしゃる限り

日常のこと・病気のこと・お友だちのこと・オフ会や旅行のこと・里親のこと・・・

自分自身の記録として、更新していきたいと思います。


doux →パオ→葵



これからも パオ・葵・doux のブログを見てくださいね!



帰りの際、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば   ブログ村

☆葵は何故もてる?☆


葵は今4歳7カ月、この7月で満5歳になります!

最初はやんちゃでしたが、今は大人しく気の弱い子になりました。

家では doux にまで馬鹿にされる始末です(笑)

ブログのタイトルの 『 やんちゃ葵 』 を 『 あかんたれ葵 』 に

変えたいくらい、遠慮がちな気のちっちゃい子になっています(爆)

葵
散歩へ行っても 最初だけ走ったり遊んだりするけど・・・

しばらくすると、例の 人(犬)待ちポーズです!


その葵が男の子にもてるのはご存知の方も多いと思いますが~!

マウンティングされても、偉そうに怒れるのはチロル君と

チロル君     
これは3年半くらい前の写真ですが~!

なかなか葵が怒ってる決定的瞬間の写真が撮れないんですよ~(笑)


れおんくん
これは怒ってませんが、れおんくんにも強気です~(笑)


チロル君とれおんくん以外に葵が偉そうに怒れるのは

時々散歩で会うバーニーズのちゃま君と

フラットコーテッドレトリバーのエース君くらいです。

ちゃま君は葵が好きで、大きい体でマウンティングするからいいとしても

エース君は喜んで尻尾ふってくれてるのに跳びついて怒ります(汗)


犬種や大きさに関係なく、葵は♂に好かれるんですよ!

7カ月のときに避妊手術もしてるのに、何故なんでしょうか?

そして、ほとんどのわんこに対して怒れない葵なんです!





でも・・・葵にとって(というより私にとって)忘れがたいのが

マルゴ君
何故か葵じゃなくパオとの写真しかないのですが、安藤優子さんのマルゴ君です!

約3年前にお会いしたとき、マルゴ君が葵を気に入ってくださったんですが

肝心の写真がなく(汗)  詳しくは こちら をご覧ください!


先日2月18日に開催された The Mr.Mac Academy は安藤優子さんが講師で

そのときに葵の話しをしてくださったそうです。

ご自身のブログにも載せてくださっています!  詳しくは こちら をご覧ください!


葵を気に入ってもらえて、嬉しかったのはいうまでもありません。

ご無沙汰していたのと、お聞きしたいこともあり、葵のお礼も兼ねてメールをすると

お忙しい中ご丁寧なお返事をいただき、感激しました。。

毎日、私のブログも見てくださってるとのこと。すごく光栄に思いました。

やはり安藤優子さんは素晴らしい方だと、改めて感じました。

葵
葵が何故もてる?かは未だにわかりませんが・・・

葵がもてて、私は嬉しいわぁ~(笑)



お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば   ブログ村

☆楽しい食事☆


昨日、K ちゃんと M ちゃんと R ちゃんとで河豚を食べに行きました!

もちろんパオも一緒です!

いただきま~す!
テーブルには てっさが並んでいます!

パオと R ちゃん
パオにはりんごを持っていきました~!

てっさもあげました~!
白身なんで、てっさを4~5枚あげました!

焼き河豚
焼き河豚は味がついてるのであげられません!

てっちりの河豚と白菜もあげましたよ!


このあとの てっちりもお雑炊も写真撮り忘れるほど

話しが弾み、笑って喋っても楽しい時間はあっという間に過ぎました!


呆れるパオ!


ほんとによく喋りました~(笑)

それにしても今年はよく河豚食べたなぁ~(笑)



お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば   ブログ村

☆暖か散歩☆


昨日も暖かかったですねっ!

日中14℃ありました!

これで春がくるかと思えば大間違い、週末から寒くなるそうです。

パオ
パオもカートから降ろしてみました!



昨日はバーニーズのロレンツォ君(5歳)とアメリちゃん(10カ月)と遊びました!

もちろん!こぶり君も~! (てん君は来なかったです)



走るのは元気印の3匹だけ~!
[高画質で再生]

走るアメリちゃん・こぶり君・doux [ネットショップ]
いちばん元気なのは こぶり君かなぁ~(笑)


カートの中から偉そうに吠えるパオ~!
[高画質で再生]

偉そうなパオ! [広告]
大きいわんこには強気なんです~(爆)


ロレンツォ君
ロレンツォくんは体重60キロ

手袋やら靴下やらを飲みこんで、3回も開腹手術をしています!

腸が短くなってるので、もうこれ以上開腹手術は無理とお医者さんに

言われてるそうです!

もう~飲みこんだらダメだよ~(笑)

アメリちゃんとこぶり君
アメリちゃんもみるみる大きくなって、まだ10カ月なのにロレンツォ君と

同じくらいの大きさです!

こぶり君はもっと走ってほしいんですが、アメリちゃん休憩中!

葵
葵は相変わらず、人(犬)待ち顔です~(笑)

doux
doux はたくさん走って満足顔~(笑)

パオ
パオはやっぱりカートがお似合い~(爆)




昨夜8時ごろから雨が降ってきて、今日も雨だし散歩は行けないねぇ~!




お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば   ブログ村

☆区別?それとも差別?☆



パオがほとんど どこでも 一緒にお出かけするのは知ってますよねっ!

毎日のように出かけています!

スーパーでの5分くらいの買い物も車の中で寝て待ってくれるし

あとはほとんどどこでも連れて入ります!

銀行・郵便局・ブティック・雑貨屋・花屋・美容室・ネイルサロン

デパート・家電量販店・ホームセンター・トヨタ・カフェ・・・


おしゃれな雑貨屋
パオ

お気に入りのブティック
パオ

デパートでれおんままと
パオ

焼き肉屋で M ちゃん と R ちゃん と
パオ

家電量販店
パオ

トヨタの au
パオ
パオは得だねぇ~!

明日も夜、今年最後?の河豚を食べに行きますがパオも一緒です!

これは区別ですよねぇ~?

葵と doux
そっかぁ~!差別かもねぇ~(汗)

そやけど・・・

パオみたいに小さくって嵩張らず

いるかいないか分からないくらい静かに大人しく出来て

室内でも退屈せずに寝てることが出来なかったら無理やしねっ!

葵と doux
ごめんなぁ~!

doux は納得したみたいやなぁ~!

葵は不服そうやけど・・・

車が大嫌いで、車の中でも待ってられない葵には無理やし~!

走ったり、動きまわれないのは葵は嫌やろ~?




お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば   ブログ村

☆暖かくていいね!☆



先週末の寒さが嘘のように、今週からは暖かいですねっ!



散歩でも動きが活発~?
[高画質で再生]

てん君が来たよ~! [動画]
てん君を待ちかまえてるときは静止状態です(笑)


一旦誰かが走りだすと~!
[高画質で再生]

4ブヒは走るのが速すぎ~! [ドラマ]
速すぎて動画もぶれます(爆)



夜も元気そのもの~!
[高画質で再生]

葵と doux どっちが優勢? [mp3]
延々とおもちゃの引っ張り合いです→最後は葵が諦めましたが~(笑)



doux
doux がいちばん元気かも~!

パオ
パオはいつも冷静な傍観者です~(笑)

そうしよし・・・
doux もさすがに眠たそうです~(爆)



お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば   ブログ村

☆家での遊び?☆



雪が解けてないのをいいことに昨日の散歩サボりました~(汗)

アスファルトの道は、雪が解けてるけど

『 ひろば 』 は泥んこに決まってるし・・・

道だけを歩く散歩は葵も doux も好きじゃないので~(笑)

私が寒いからの言いわけですが~(爆)


家の中で3ブヒをからかってみました~!

???

???

???
誰が誰だか? わかりますよねぇ~(笑)


doux

葵

パオ


ここで一句

お粗末~!




お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば   ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。