fc2ブログ

☆doux がきて一年☆



昨年3月11日の東日本大震災のあった夜

doux を迎えに軽井沢に向かいました。

前々から決めていた日でもあったのと、他の保護犬のお迎えもあったので

高速道路の状態をあらかじめ調べてから出発しました。

長野県の佐久インターからは高速道路が閉鎖されていて

自衛隊の車両が北へ向かってるのを、たくさん目にしました。


翌日には長野でも震度5の地震があり、怖い思いもしました。


日本が激動の中、doux はわが家の子としてやってきたのです。

doux
3月12日に 初めて写した doux の写真

人懐っこく可愛い子でしたが

頭の上や体にある金髪の毛色と、撫でるといっぱい抜けた毛

後ろ足がクロスしてて、床にべちゃと寝てしまって

何かに怯えてるようだったのが、とても印象的でした。


そんなわけで3月12日は、doux と出会った家族記念日としました。

doux を真ん中に~!
ケーキは今回も ココ で注文しました!

おひめさまワンコに~って Pink*Princess

中はさつまいもがずっしりで、デコレーションはじゃがいも



早速取り分けて~!
[高画質で再生]

パクッパクッ~! [ブログ]
美味しそうに食べてます~(笑)


葵→パオ→ doux


夜は
牛肉&ブロッコリー


これまた美味しそうに~!
[高画質で再生]

ガッツ!ガッツ! [WIKI]
ペロリと平らげました~(爆)



こんな風に無事一年が迎えられたことを、ほんとうに嬉しく思います。

doux がわが家にきてくれたことに感謝します。


いつもブーブーと鼻を鳴らして、部屋の中を行ったり来たり

葵とおもちゃの取り合いをしたり、じゃれて走り回ったり

疲れたら、ガスファンヒーターの前でブーブーと寝ています。


散歩の往復もしっかり歩いてくれるようになったし

てん君やこぶり君とも上手に遊べて

特に最近は、こぶり君とのおもちゃの争奪戦で笑わせてくれます。

doux
doux が言葉を喋れたら、こう言ってくれるだろう~って信じています!



どんな生活をしていたかは想像しかできない doux の生い立ち。

こんなにも愛おしく可愛いと思えるなんて想定外のことでした。

まだ、たった一年しか経ってないけど

これからも、パオや葵とともに元気で過ごしてほしいと思います。

doux ~ うちの子になってくれて ありがとう~♪



お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば   ブログ村