| ホーム |
☆病院~御所~カフェ☆
ひきつづき 黒パグの里親募集をしています。

年齢わからず、左目の眼球がなく、足も少し悪いです。
繁殖犬だったのが不要犬となり、里親を募集しています。
すごく性格のいい子で、可愛いとのことです。
子犬から飼うのとは、また違った意味での愛おしさがあると思います。
障害があるからこそ、可愛いと心から思える幸せな気分になれると思います。
里親になってもいいとお考えの方やご質問はメールフォームにお願いします!
================================
毎日、報告せずにはいられないジャン君の様子です。
昨日は調子がよかったので、車で10分ほどの病院へ行ったそうです。
点滴の勉強をするついでに、ジャン君の検査をした結果は
出血は止まったそうです。が、まだ貧血は酷い状態とのことです。
肝臓の癌がまたいつ悪さするかもしれないことと
甲状腺の癌も再発してるらしいです。
そのために器官が狭くなり苦しい状態になっているとのこと。
夕食もしっかり食べたそうです。
取りあえず、出血が止まったことはよかったと思います。
完治はしないでしょうが、癌が悪さをせず、進行もゆっくりであってほしいです。
もうこれ以上、ジャン君に頑張れ~!とは、とても言いたくないので
食事を食べ体力をつけ、点滴をして、少しでもジャン君が楽になるように・・・
穏やかな日々が過ごせることを祈るばかりです。
================================
昨日は16時前に病院へ行きました。
パオの肝障害の胆肝スクリーニングの検査と
doux の足の指の疾患と肺動脈弁狭窄症の検査でした。

葵は関係ないけど、お留守番させるのも可哀そうなので一緒に~(笑)
めずらしく空いてて、予約して行って3番目でした!
まずパオから

体重7,3キロ 肝障害は横ばい状態です。肝臓のサプリを飲みつづけています。
胆肝スクリーニングの血液検査は1カ月に1度です。
次に doux

体重11,2キロ 足の指の疾患は軽い皮膚病とのこと。
マラセブシャンプーを足に10分間湿布して洗い流すようにとのことでした。
これはパオもしなければなりませんが、しばらくサボってました~(汗)

肺動脈弁狭窄症のエコー検査
これはレスキューされ入院してた病院で診断され、昨年も検査しましたが
今回 全く異常なしとのことでした。

診察してもらわない葵です~(爆)
診察が終わって、会計をしてると、てん君が~!
このあと御所で一緒に散歩することにして、一足先に御所へ行きました!

パオも草むらをうろうろして~!
しばらくすると、てん君が来ましたが・・・

それぞれ枝をガジガジしてばかり~(笑)

しまいには長い枝を3ブヒでかじりだす始末~(爆)
広~い御所なのに、走るわけでもなく・・・
てん君はお父さんも一緒だったので、しばらくしてお別れしました!
そのあと The GRABY へ 行きました!
京都市上京区一条通小川東入る西口町219-6
11:30~22:30 水曜日定休日

看板犬の ANTHONY 君

ご存じのように ANTHONY 君は2年以上もリンパ腫と闘っています。
最近、心臓も悪くなったとお聞きしていて心配していましたが
同じ病院で診てもらってるのですが、不思議なことにずいぶん良くなったそうです。
ジャン君といい ANTHONY 君といい 懸命に病気と闘ってる姿は
病気と闘ってる他の犬の飼い主さんたちに
どれだけの勇気と希望を与えることか知れません。
人間より遥かに寿命が短い犬たちに、無情にも押し寄せる様々な病・・・
飼い主さんが早めに気づくことと、的確な病院選びと、諦めない治療が
何よりも重要なことだとつくづく思います。
お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします!


| ホーム |