fc2ブログ

☆病院~御所~カフェ☆


ひきつづき 黒パグの里親募集をしています。

黒パグ
年齢わからず、左目の眼球がなく、足も少し悪いです。

繁殖犬だったのが不要犬となり、里親を募集しています。

すごく性格のいい子で、可愛いとのことです。

子犬から飼うのとは、また違った意味での愛おしさがあると思います。

障害があるからこそ、可愛いと心から思える幸せな気分になれると思います。


里親になってもいいとお考えの方やご質問はメールフォームにお願いします!


================================


毎日、報告せずにはいられないジャン君の様子です。

昨日は調子がよかったので、車で10分ほどの病院へ行ったそうです。

点滴の勉強をするついでに、ジャン君の検査をした結果は

出血は止まったそうです。が、まだ貧血は酷い状態とのことです。

肝臓の癌がまたいつ悪さするかもしれないことと

甲状腺の癌も再発してるらしいです。

そのために器官が狭くなり苦しい状態になっているとのこと。

夕食もしっかり食べたそうです。


取りあえず、出血が止まったことはよかったと思います。

完治はしないでしょうが、癌が悪さをせず、進行もゆっくりであってほしいです。

もうこれ以上、ジャン君に頑張れ~!とは、とても言いたくないので

食事を食べ体力をつけ、点滴をして、少しでもジャン君が楽になるように・・・

穏やかな日々が過ごせることを祈るばかりです。


================================


昨日は16時前に病院へ行きました。

パオの肝障害の胆肝スクリーニングの検査と

doux の足の指の疾患と肺動脈弁狭窄症の検査でした。

待合で
葵は関係ないけど、お留守番させるのも可哀そうなので一緒に~(笑)

めずらしく空いてて、予約して行って3番目でした!


まずパオから
パオ
体重7,3キロ 肝障害は横ばい状態です。肝臓のサプリを飲みつづけています。

胆肝スクリーニングの血液検査は1カ月に1度です。


次に doux
doux
体重11,2キロ 足の指の疾患は軽い皮膚病とのこと。

マラセブシャンプーを足に10分間湿布して洗い流すようにとのことでした。

これはパオもしなければなりませんが、しばらくサボってました~(汗)

doux
肺動脈弁狭窄症のエコー検査

これはレスキューされ入院してた病院で診断され、昨年も検査しましたが

今回 全く異常なしとのことでした。

葵
診察してもらわない葵です~(爆)


診察が終わって、会計をしてると、てん君が~!

このあと御所で一緒に散歩することにして、一足先に御所へ行きました!

パオ
パオも草むらをうろうろして~!


しばらくすると、てん君が来ましたが・・・

葵→てん君
それぞれ枝をガジガジしてばかり~(笑)

doux →葵→てん君
しまいには長い枝を3ブヒでかじりだす始末~(爆)

広~い御所なのに、走るわけでもなく・・・

てん君はお父さんも一緒だったので、しばらくしてお別れしました!



そのあと The GRABY へ 行きました!

京都市上京区一条通小川東入る西口町219-6

11:30~22:30 水曜日定休日
THE GRABY

看板犬の ANTHONY 君
ANTHONY 君
ご存じのように ANTHONY 君は2年以上もリンパ腫と闘っています。

最近、心臓も悪くなったとお聞きしていて心配していましたが

同じ病院で診てもらってるのですが、不思議なことにずいぶん良くなったそうです。


ジャン君といい ANTHONY 君といい 懸命に病気と闘ってる姿は

病気と闘ってる他の犬の飼い主さんたちに

どれだけの勇気と希望を与えることか知れません。


人間より遥かに寿命が短い犬たちに、無情にも押し寄せる様々な病・・・

飼い主さんが早めに気づくことと、的確な病院選びと、諦めない治療が

何よりも重要なことだとつくづく思います。




お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば   ブログ村