fc2ブログ

☆パオ検査・ doux 完治☆


昨日のジャン君。

なかなか横になる体勢が取れず、苦しそうだったようです。

横になって寝れるように、軽い睡眠薬を使うのを悩んでおられます。

先生とご相談なさった結果はお聞きしていません。

軽い睡眠薬が、ジャン君の体に悪い影響がないのならいいのですが・・・


もうこれ以上、呼吸が苦しいのだけは避けてあげたいと思います。

なんらかの良い方法が見つかりますように、お祈りするしかありません。


================================


昨日の午前中、パオの検査と doux の目の検査に病院へ行きました。

かかりつけのいつもの ひとみ動物病院 です。

いっ痛い~!
まずパオから

肝障害の胆肝スクリーニングの検査のために、採血を。

この結果は最近、電話で聞くことにしています。

どちらにしても、プロヘパフォス M というサプリを1カ月分もらいます。

次に、悪性腫瘍の再発と転移を調べるレントゲン検査です。


パオがレントゲンの間に doux の眼球の検査

眼球の検査
またオレンジっぽい液を点眼して調べると、眼球が黒いままなので

角膜の傷は完治したとのことでした。


今朝、起きて doux を見るとエリザベスカラーが外れてて

ホックをはめようとしてもはまらず~(汗)

よ~く見ると・・・

ホックが取れた~!
上手いこと、ホっクのとこを噛んで壊してました~!

完治したと分かって、わざと壊したんでしょうか~(笑)

目の洗浄
目を洗浄して終わり・・・

もう点眼もエリザベスカラーも必要なしです。

エリザベスカラー壊したけど、よかったね! doux ~ (笑)


レントゲン室から出てきたパオ
レントゲンが終わったパオ
結果、再発も転移もしていない。


次は心臓のエコー検査
エコー検査
パオはこの押さえつけられる検査が苦手です(汗)


しっかり押さえられてるので、不安そうに目だけきょろきょろ~(笑)
[高画質で再生]

不安そうなパオ [ライブチャット]
心臓弁膜症も進行していない。


パオは肝障害はいつも可もなく不可もなく

悪性腫瘍は3年半経過しましたが、再発も転移もなく

心臓弁膜症は少しも進行せず、取りあえずは安心しました。

doux も眼球の怪我による角膜の傷も完治して、これも安心しました。

健康がなによりだと実感しました。



葵
家で留守番だった葵も特に悪さもせず、お利口にしてたみたいです(笑)



持病があっても進行しないパオ。

怪我をしても1週間で完治した doux 。

このことに感謝の気持ちでいっぱいです。



お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば   ブログ村