fc2ブログ

☆虫よけも万全☆


ジャン君、相変わらず鼻からの膿の量も多いみたいです。

でも・・・おやつのときに、ダックスのタン君がこぼしたのを

足が縺れながらも、スライディングして取ったそうです。

I さんは驚いたと同時に笑ってしまったそうです。

散歩はほとんどカートですが、少しは歩いてるジャン君。


スライディングをしてまでの食欲旺盛さと、少しでも歩こうとする意欲。

ジャン君はほんとうに凄いです!

これからの暑さも乗り切って、この調子で過ごしてほしいものです!


==============================


昨日、梅雨明けしましたが、猛暑日は3日もつづいています。

散歩は19時ごろに3ブヒカートに乗せて行ってます。

日陰の草むらで遊ばせてもむっとした暑さです。

クールスヌードと冷水はかかせませんが

もうひとつ、かかせないものが虫よけです。

虫よけループ
虫よけスプレーをしてたのですが、嫌がって草むらや土に寝転がって擦りつけるので

体も汚れるし、効果もなさそうなので、人間用の虫よけループを買いました!

装着はこんな感じです!
一箱に50センチと20センチのループが入ってるので

50センチのはそれぞれの首に、20センチのは私の足首に2本と手首に1本。

一日8時間使用して約一カ月もつらしいので、1~2時間装着なので

もう少しもつのではないかと? ( 使用しないときは密封保存袋に入れておきます )

私も蚊に刺され易いので、これで3ブヒも私も万全かな~(笑)

草むらも安心!
草むらで遊んでもこれで安心かなぁ~?

doux
来たときから舌の先が三角形に切れてた doux

そんな doux もご機嫌です!

葵
葵はいつもクローバーの草むらでお腹を冷やして休憩します!

パオ
パオはしばらくすると必ず 「 わん!」 と大声で 「 カートに乗せろ~!」 って!

うるさいけど、可愛いやつです~(笑)


往復 満員のカート
草むらまでの往復をカートを押す私は汗びっしょり~(爆)



お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば   ブログ村