fc2ブログ

☆葵・半日入院☆


今日もジャン君は変わりなく過ごしてたそうです。

昨日の散歩では、ダックスのタン君にマウントしたり、少し歩いたり

夕食ももりもり食べて、タン君のフードボールもチェックし

ラブのヤンキー君が見にきただけで、噛みついたりとやりたい放題だそうです。

こういうストレスのない生活が生きる力になっているのでしょうね!


================================


葵のご心配、ありがとうございます。


葵は昨夜から今朝4時ごろまで、うとうとと寝ようとしたら

くしゃみや鼻水が出て、少しも寝れず・・・

5~10分おきに、鼻水を拭いてあげて、私も寝れず・・・

5時ごろに少しうとうととしたら、葵が水を飲んでる最中に大きなくしゃみが出て

お水の入れ物がひっくり返り、葵はびっくり~!

その後始末をしたりで、朝まであまり葵も私も寝れませんでした。

ガレージでの葵
家のガレージでの葵

充血した目
目も充血し、目のまわりも赤くなっています。

車の中の葵
9時半に病院に予約をし、また混んでたので11時前に病院へ行きました。


昨日からご飯も食べてないし、あまり寝てないことを告げると・・・

炎症反応が強かったから、そう簡単には治らないとのこと。

午前中と夕方に注射をしてみますので、お預かりします。とのこと。

診察台の上の葵
熱は下がってるとのこと。



今日は午前中からゲリラ豪雨ですごかったです。

葵を病院へ連れて行くのも時間を見合わせたほどでした。

13時に美容院を予約してたので、パオと doux を連れて行きましたが

パオを降ろして、次に doux と思ったときにゲリラ豪雨に合い

パオも doux も私もびしょびしょになっていまいました~(汗)

doux
バスタオルで拭きましたが・・・

パオ
明日か明後日にシャンプーせなあかんなぁ~(汗)



葵を19時過ぎに迎えに行きました。

注射3本
午前中に注射2本・帰るときに3本。


預けて私が帰った後、鳴いてたそうです・・・

すぐに諦めて大人しくしてたそうですが・・・

歯肉炎の説明
左上の歯茎の歯肉炎は今回の感染症の原因ではないとのこと。

もしこれが原因なら、鼻水が左からしか出ないそうです。

葵はいわゆる青っ洟が両方の鼻から出てますし、白血球も多かったので。

歯肉炎は抗生剤で治る場合もあるので、歯磨きも左上の歯は当分磨かないこと。

歯磨きすれば、歯茎を傷つけて治りも遅くなるので。


鼻水 ( 青っ洟 ) と歯肉炎のために、抗生剤を飲み

鼻水が治れば CT 検査は必要ないとのことです。

来週の水曜日に再診となりました。

帰りの車の中の葵
今回の半日入院で葵も病院嫌いになったようです(汗)


家に帰ってもご飯は食べず・・・ ( 病院で少しだけ缶詰を食べたそうですが )

お疲れさ~ん!
半日入院して、注射も5本も打ったのに、大きなくしゃみが立て続けに出て

目もうるうるして、鼻水もいっぱい出てます。

ご飯も食べてないし、横になって寝ることもしないし、辛いのかうろうろしたり

時々 さすがに眠いのか座ったままか立ったまま 船漕いでます。

今夜 寝れなかったら、また明日 病院でしょうか?



お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば   ブログ村