fc2ブログ

☆売れ残りペット→繁殖犬?☆


ひきつづき、フレンチブルドッグの里親募集をしています。

詳しくは こちら と こちら をご覧ください。

フレブルの女の子
フレンチブルドッグ・♀・避妊手術済み・推定年齢5~7歳・繁殖犬だった子

この子は栃木県の那須高原にいます。

この暑さです。できれば那須近辺&関東圏の方を希望します。


里親希望の方は お名前・年齢・住所・電話番号(固定&携帯)・家族構成

犬が飼える住居かどうか・先住犬の有無・希望理由などお知らせください。


里親になってもいいとお考えの方、ご質問はメールフォームにお願いします。


================================


上記のフレブルの女の子の里親募集をして3週間が経過しました。


この子がレスキューされた経緯は下記の通りです。

(埼玉のペットのセリ場のバッグヤードに、
出入りしているブリーダーが不要になった犬を置いていくんです。
不要な犬をまた繁殖に使う悪徳な業者が、タダだからと持って行くんです。
そんなところで、ずーっと引き出してもらえないブルドッグの
レスキューに行き、フレブルを発見。
冷暖房のない環境の中、春から置き去りにされているということで…
チワワやダックス、パピヨン。小型犬は愛護団体が引き取りますが、
どうやらブル、フレブルは不人気のよう。そんな訳でレスキューに至りました)



売れ残りペットはどこへ行く? を読んでくださればわかるように

店舗での売れ残りは移動販売へ、移動販売でも売れ残ったペットはどこへ行くのか。 前出の移動販売を行う業者は「最終的には、親犬・猫としてブリーダーに
引き渡される」と言う。


要するに繁殖犬になるのでしょう?

もっと酷い悪徳業者は店の裏で段ボールに入れ衰弱死させたり

保健所に持ち込むそうです。


このフレブルがどうだったか?

わが家の doux がどうだったか? は定かではありませんが・・・

どちらにしてもレスキューされただけ運がよかったのかもしれません。


あなたの可愛い家族のような存在の犬はどういう経緯で家にきたのですか?



あなたのかけがえのない犬の母犬を知ってますか?



もうこれ以上何も言いません・・・

フレブルの女の子
このフレブルの女の子の里親を募集しています。

お知り合いにもお声かけ、よろしくお願いします。

再度の転載もよろしくお願いします。






ひろば    ブログ村