スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆台風で退屈☆


強い台風17号は15時ごろ近畿地方にもっとも接近したそうです。

外の景色
雨は降っていましたが、風はそうでもなかったです。


そうや・・・
雨も降ってるし・・・どこも行かへんよ!

しゃあないやん・・・
明日晴れたら散歩行こうね!


台風は東海地方から関東地方に速度をあげて向かってるそうです。

被害がでませんように・・・

みなさま、気をつけてくださいね!


お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば   ブログ村
スポンサーサイト

☆ごく普通の毎日☆


doux を見てると・・・

ごく普通の毎日をどう思ってるのだろうかと思います。


まず朝 起きたら しばらくしてご飯です。

朝ご飯
最近は水分の多い ごった煮でも残さず食べるようになりました(笑)


あとはお気に入りの場所でのんびりして

お気に入りの場所
最近は日向ぼっこがお気に入りです!


葵と遊んだり

ボールで遊ぶ!
というより・・・ボールでひとり遊びです!


遊ぶのに飽きたらみんなで昼寝!

みんなで昼寝
気楽なもんです~(笑)


たまに出かけることもありますが、だいたいが葵とお留守番です。

そして・・・いちばん大好きな散歩へ行きます!

散歩
他のわんこと遊ぶより、ひとりでうろうろするのが好きです!


そして帰ったら晩ご飯!

晩ご飯
ハンバーグのようなもののほうが好きですね!


好きな隅っこでゴロンゴロンして寛ぐ!
寛ぐ
こうして doux の一日は終わりますが、常に楽しそうにしている doux です。


いつも思うんです。

うちにくるまで、どんな毎日を過ごしていたのだろうか・・・と。


たぶん、狭い不衛生なケージに押し込められ、食事もろくにもらえず

子どもばかり産まされ、軽井沢にいたので夏はともかく冬は寒さに耐え

散歩どころか遊ぶこともなく、シャンプーやワクチン・フィラリア予防もしてもらえず


毎日 doux を見ていて、ほんとうにうちにきてよかったとつくづく思います。

これからもごく普通の毎日をパオや葵と同じように

doux には過ごしてほしいと思うのです。

みんなで仲よく
みんなで、ごく普通の毎日を過ごそうね~!

それがいちばんの幸せだよねぇ~!



お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば   ブログ村

☆負け犬の遠吠え☆


家では大人しい葵です。

普段ももちろん大人しいというか、あかんたれの葵です。

葵

doux にもやられっぱなしの葵です。

doux とさんざん遊んで、休憩中の葵と doux

葵→ doux



ところが・・・スイッチが入ると・・・
[高画質で再生]

突如 吠える葵! [無料blog]
突然、吠えだします!


金網の向こう側をハスキーの雑種のすずちゃんが通ってるのです。
[高画質で再生]

激しく吠える葵! [携帯HP]
葵のしつこさに、大人しいすずちゃんもさすがに怒っています(汗)


葵のスイッチが入るのは、ほぼ大型犬に限ります。

パオもそうですが、葵の場合はかなり吠えて怒ります。

ただ、どの犬とも喧嘩になったことはありませんが。


家に帰ると・・・また大人しい葵に戻ります。

葵
大型犬を追っかけたり吠えたりするのは大型犬が好きだからと思ってましたが

犬にも相性があって、たぶん?相性が悪い犬に葵は吠えるんでしょうね(汗)

喧嘩にならないからいいけど、怖いから吠えてるんだと思いますね~(笑)



やはり・・・葵は弱く、あかんたれなんですね!

弱い犬ほど、よく吠えると言いますから~(笑)

正に負け犬の遠吠えです(爆)



お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば   ブログ村

☆お守り☆


特別 信心深いわけではないけれど・・・

パオの曲がった足がこれ以上曲がらないように

足腰にご利益のある 御所の西側にある 護王神社 に行きました。

護王神社

足腰のご利益の謂われ

奈良時代の末、当時の実力者弓削道鏡が偽の御神託によって

天皇の位を我が物にしようとした事件が起こりました。

清麻呂公は真の御神託を奉じてこれを阻止しましたが、

権力者の道鏡によって足の筋を切られた上に九州の山奥に流刑となりました。

九州へ下る清麻呂公には道鏡の刺客が襲いかかるなど、険しい途次でしたが、

突然山の中から現れた三百頭もの猪が清麻呂公を守って道案内しました。

その後、公が悩んでおられた足萎え(あしなえ)が不思議と治り、

公は立って歩く事ができるようになったと伝えられており、この故事により、

護王神社は足腰の守護神として広く崇敬されています。




このあと、パオの白内障が進行しないように

目にご利益のある 北区西賀茂にある 神光院 にも行きました。

神光院

目のご利益の謂われ

神光院は厄除けにご利益があるお寺として有名ですが、

眼病祈願に訪れる人も絶えませんでした。

それは、弘法大師が修行中、眼病治癒のご祈祷をしていたことから、

眼病にご利益のあるお寺として広く知られるようになったそうです。

さらに弘法大師は中国に渡った時に漢方薬についても学んで薬をつくり、

あらゆる病を治したといわれています。

ここ神光院でも、昔、弘法大師がつくったとされる「がんじ」という薬を

眼病祈願で訪れた人に渡していたそうです。

「がんじ」を飲むと目の病が治ったとされ、

「がんじ」を求めて眼病祈願に訪れる人が増えたのだとか。

現在は「がんじ」ではなく、「御符(ごふ)」と呼ばれるお菓子に

眼病の御祈祷をしているそうです。



お守り
護王神社と神光院でお守りを購入しました。

オレンジ色のがパオの分です。

早速、パオの寝ている枕元にご利益があるようにと置きました。

あとは誰かさんのお宅に明日か明後日に届くと思います。

お守りが届くお宅のブヒちゃんたちにも、ご利益がありますように・・・



お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば    ブログ村

☆THE GRAVY ホームページ 出来ました!☆


OPEN 当初から、ときどき行ってる THE GRAVY

ホームページが出来ました!

その中の Blog の DOG の最初に パオを載せていただきました!

パオ
光栄だね!パオ!

また行こうね~!

もっと涼しくなったら、葵や doux と御所で遊んでから行けるね!



お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば    ブログ村

☆こぶり君に冷たい doux ☆


散歩で毎日のように会う、フレンチのブリンドルの こぶり君。

doux が大好きで doux と遊びたくって仕方がない。

なのに・・・ doux は こぶり君にとても冷たい~(汗)


さんざんボールで遊んだので doux は休憩中?
[高画質で再生]

こぶり君を無視! [ブログ]
こぶり君はまだまだ遊びたい?


こぶり君
こぶり君はご立腹のようです(汗)




違う日も・・・
[高画質で再生]

またもや無視! [ノウハウ]
こぶり君よりも柴犬のタリンちゃんのボールが気になる doux


ここの公園の管理の男性も doux が一人占め~!
[高画質で再生]

厚かましい doux [ノウハウ]
こぶり君は繋がれて、もどかしそう~(汗)


次はパオの番です!
[高画質で再生]

パオも撫で撫でしてもらって~! [ソーシャルネットワーキング]
嬉しいねぇ~!


拗ねた こぶり君
こぶり君~! doux が冷たくってごめんねぇ~(汗)

おまけにパオまで厚かましくって~(笑)

葵と遊んだらいいのに~(爆)


葵には興味なし~!
そやなぁ~葵は最初しか走らへんしなぁ~(笑)

やっぱり~ doux がいいかぁ~?

知らん顔の doux
doux ~こぶり君と遊んであげてぇ~!!!



お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば   ブログ村






☆doux が優勢?☆


ここ数日涼しくなり、日中もエアコンいらなくなりましたね!

夜は窓を閉めないと寒いくらいになりました!

涼しくなると活発になってきた 葵 と doux です!


葵の持ってるものをすぐに横取り~(笑)
[高画質で再生]

朝から大暴れ~! [専用サーバー]
パオは迷惑この上ない感じ~(爆)


パオを誘う doux
doux はパオとも遊びたい???


引っ張り合いも最終的には doux が勝つ~(笑)
[高画質で再生]

引っ張り合いも doux が優勢? [ブログ]
パオはしつこくフードボールを舐めてる~(爆)


うんざりなパオ
パオはベッドに入ったり出たりと落ち着かない~(汗)


ダウンの葵と元気な doux
葵は持久力がないのか?すぐに休憩~(笑)


マイペースなパオと doux
パオは一緒に遊ばなかったけど・・・マイペースを貫き~(笑)

doux は自由奔放に遊びまわって・・・これまたマイペースを貫きました~(爆)


むしゃくしゃしてる葵
葵~! 『 負けるが勝ち 』 とも言うからねぇ~(爆)



お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば   ブログ村

☆お好み焼き屋にパオと!☆


久しぶりにお好み焼き屋さんへパオと行きました!

トイプードルのポロルちゃんも一緒でした!

ポロルちゃん
トイプードルといっても 1、5キロと超小さい~(笑)

だけど・・・吠える声は超大きい~(爆)

待ってるパオ
お店の R ちゃんが鶏を茹でてくれるのを待ってるパオです~(笑)

ここでは鶏やきゃべつがもらえるのが分かってるんです~(爆)


何故、久しぶりに R ちゃんのお店へ行ったかというと・・・

怪我をした酔っ払い夫が、このお店から帰ってきて転倒。

R ちゃんも心配してくださってたのでお詫びがてらに~!

聞くところによると、当日お昼過ぎから麻雀しながら相当飲んでて

お店でも生ビールを5~6杯飲んで、最後にウィスキーのロックを飲んだとのこと。

R ちゃんが止めるのも聞かず、飲み過ぎたので正に自業自得です。

一緒に行ったポロルちゃんの飼い主の M ちゃんと三人で

酔っ払い夫の悪口をさんざん言ったので~(笑)

きっと、くしゃみしてたでしょうねぇ~(爆)


酔っぱらって転倒したのもこれが初めてではなく、しょっちゅうですから~(笑)

ただ今回の怪我がいちばん酷かったですが~(爆)


ガン見のパオ
パオの前に、鶏と卵の黄身を置いて・・・

しばらくは大人しく見てましたが、「 わん!」 と催促しました~(笑)



近くで起きた殺人事件の犯人もまだ逮捕されてません。



お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば   ブログ村

☆近くで殺人事件☆


家から2キロほどしか離れてない同じ地区の住宅地で

21日未明殺人事件がありました。

36歳の某女子大学の職員の男性が、胸を包丁のような刃物で刺され

ほぼ即死状態だったようです。

その前夜の同時間帯に、被害者の乗用車がブロックのような硬い物で

傷つけられ、被害届を警察に出した矢先の事件。

ガラスの割れる音がして、被害者の車の盗難防止用警報が鳴ったという。


事件直前に数分間にわたって複数の男性が大声で言い争っているのを

近隣の住民が聞いていたとのこと。

警察によると、被害者からとみられる携帯電話から110番が入り

うめき声で「変な人」「包丁を持って」と話していたとのこと。

被害者の男性が倒れていたのは、自宅から15メートルほど西の路上で

自宅ガレージ前に被害者の車がエンジンのかかった状態で止まっていたとのこと。

胸に刺されたような傷が数カ所あり、額にも切り傷があったとのこと。

被害者は右手に携帯電話、左手に鍵束を持ってあおむけに倒れていたとのこと。

車内に財布や仕事用のバッグは残されていて、周辺で凶器は見つかっていない。


長女の家からは500メートルくらいの場所です。

警察や報道関係で道路は、21日終日通行止めになり

長女の家にまで新聞社が聞き込みにきたそうです。


まだ犯人が捕まっていないので不安は募ります。

被害者の男性のご冥福を心からお祈りいたします。

早く犯人が逮捕され、被害者の男性のご家族が安堵されることを願っています。




少し、涼しくなったので散歩も日が暮れるまでに帰れるようにしました。

doux

葵

パオ
やはり近くで殺人事件があって、犯人が逮捕されていないのは不安です。



お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば   ブログ村

☆ボール好きな doux ☆


doux はピーピーと鳴るボールが好きです!

ピーピーと鳴らなくなったら、もう興味はなく御用済みになります!

新しいボールを買ってあげました!

大喜びの doux
目を細めて~喜んでます~(笑)


鳴らないボールと新しいボールを投げると~!
[高画質で再生]

見せびらかすが~! [バックアップ]
パオや葵に見せびらかすが~パオと葵は全く興味なし~(笑)


葵
葵は相変わらず、ぼろきれのようになったぬいぐるみの残骸が好きです(笑)

パオ
パオはよっぽどじゃないと、おもちゃとかでは遊びません!

小さいころは、すぐに破壊したり誤飲したりしてたのに~(汗)

doux
doux も取り合いとかにならないので面白くないようです(爆)



ここからは私的なことです。

いつもブログには登場しない夫のことです。

水曜日の夜飲みに行って泥酔で帰宅し、家の前で転んで大怪我をしました!

すごい血です!
怪我直後の写真

左目の上から血が流れています!

左足も怪我
翌日、外科へ行くと目の上も大変でしたが・・・

左足を5針縫いました(ガーゼの上の部分です)

顔もまだ酷いです!
今朝の写真 目の上とおでこの絆創膏が痛々しい~!

モザイクしてますが、目のまわりもお岩さんのように腫れています!


どんな転び方をしたのか知れませんが、本人は反省してるものの

医者からお酒を飲むのを禁止されてるのに、翌日から飲んでいます(汗)

傷が化膿しようが、酷くなろうが自業自得です(笑)


お酒を飲まれる方!

酔っぱらって歩けなくなるほど、飲んだらダメですよ~!

お酒はほどほどに~(笑)


お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば   ブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。