fc2ブログ

☆doux の里親になって一年半☆


ひきつづき、フレンチブルドッグの里親募集をしています。

詳しくは こちら と こちら をご覧ください。

フレブルの女の子
フレンチブルドッグ・♀・避妊手術済み・推定年齢5~7歳・繁殖犬だった子

この子は栃木県の那須高原にいます。

この暑さです。できれば那須近辺&関東圏の方を希望します。


里親希望の方は お名前・年齢・住所・電話番号(固定&携帯)・家族構成

犬が飼える住居かどうか・先住犬の有無・希望理由などお知らせください。


里親になってもいいとお考えの方、ご質問はメールフォームにお願いします。


================================


doux の里親になって一年半が過ぎました。

3月12日
2011年3月12日に初めて会った doux

何回も書いてるように頭の上と首の辺りが金髪でした。

2月5日にレスキューされ、避妊手術・軟口蓋の手術で一回

股関節の頭骨を取る手術を左右で二回・両膝の膝蓋骨内脱臼整復術で一回

合計四回の手術を終え、はるばるわが家にやってきたのです。

わが家にきた doux
このとき体重9キロ 今では11.9キロ 約3キロ増えました。


最後の両膝の手術後、歩くのもままならぬ doux でした。
[高画質で再生]

doux 膝の手術4日目 [画像縮小]


うちにきて約10日ほどで上手に歩けるようになってきました。
[高画質で再生]

上手に歩けるdoux [仮想専用サーバー]


トイレの躾には少し時間がかかりましたが、今では失敗はほぼありません。

完璧に近くなるまでには半年くらいかかりました。

それまで下が網になったケージに閉じ込められていたので

垂れ流し状態だったので、仕方のないことでした。

( これはのちに聞いたことなので間違いありません。)

doux
一年前の doux  わが家にきて半年目

このころにはリードしても上手に歩けるようになりました。

散歩が大好きになり、近くのフレブルのこぶり君やてん君とも上手に遊びます。

最初から他のわんことも遊べましたし、人に甘えるのも上手でした。

家では葵を追っかけ、楽しそうに遊んだりもしてます。


パオ→ doux →葵
レスキューされて、ちょうど一年目の今年の2月5日

誕生日も分からないので、レスキューされた日を誕生日にしました。

葵より年下だろうということで、2008年2月5日に決めました。

doux の誕生日
今年、初めての誕生日をお祝いしました!


朝晩の食事・新鮮なお水・夏涼しく冬温かい部屋での暮らし・毎日の散歩・・・

こんな当たり前の生活が、doux にとっては初めてのことでした。

そして・・・この一年半で doux は見違えるように変化しました。


最近の doux
パオや葵とも仲よく、天真爛漫な可愛い doux はかけがえのない存在になりました。

子犬から飼わなくっても、こんなにも愛おしいものなのですね!

これからも明るく元気な doux でいてね!




お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば   ブログ村