fc2ブログ

☆ほんとうに太り過ぎ?!☆


4年前、6,4キロだったパオの体重が先日8,4キロに~!

4年間で2キロも増えてることに驚き

人間なら20キロくらい増えたことになるんじゃないかと~!!!

同じ体型 ( パオはフレンチとしては小さめ ) で2キロ増加は

主治医に言われるまでもなく、厳しいものがありますね(汗)

足も3本なので残された右足への負担も大きいし

肥満による呼吸器系の問題もあります。


ここが登れない
ベッドに置いてる階段が最近は登れなくなりました・・・

一段目はその前に布団を置いてるので登れますが

二段目はまるまる15センチあるので登れません。

段の高さの低いものに買い替えないといけないかと思っています。

寝る前にベッドに上がれば朝まで起きないのでいいかな?とも!

こんな感じ
朝までこんな感じか 枕の横に顔を出すか どちらかで寝ます!

朝の儀式
朝起きて私がパジャマを脱ぐと、こうしてパジャマの上に乗り、また寝ます!

私の温もりや匂いが好きなんでしょうね!

可愛いやつですわ~(笑)


でもそんな呑気なこと言ってる場合じゃありません!


右足の状態
立ってるときは右足がほぼ直角に曲がっています。

体重の重みに耐えかねてるかのようです。

歩くときも器用には歩きますが、少しの段差で尻もちをついたりします。


パオ
パオ~お腹減るけど頑張ってダイエットしようねぇ~!


朝はそうでもないのですが、夕方は16時過ぎからキッチンへ行き

「 わん! 」 と晩ご飯の催促をして うるさいパオです(笑)

野菜・おから・こんにゃくで、量も今までの三分の二くらいにしています。

一週間で100g減るとして、このまま順調にいけば

2月末には 8キロを切って 7キロ後半になり

3月末には 7、5キロ以下になるかもしれません。

心を鬼にしてパオのダイエットを成功させてみせますね!



お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば    ブログ村