☆新しいおもちゃ☆


最近 おもちゃを買ったことがなかったので

誕生日でもなかったけど、おもちゃを買いました!

おもちゃ
真ん中のぬいぐるみは葵に~!

両側のブタさんのは doux に~!



葵はぬいぐるみをゲット~! doux はうろうろ~!



葵
早速ぬいぐるみに夢中の葵!




doux
doux もブタさんに集中! パオはおもちゃに興味なし~!




パオ
パオは迷惑なだけかも~(爆)



ぬいぐるみの引っ張り合い~葵が途中で断念~(笑)



新しいおもちゃも最初だけであとは興味なくなりますよねぇ~!



ところで・・・いつも思うんですが 肉球の匂いって たまらないですね~(笑)

パオの肉球
特に このパオの年季の入った肉球の匂いは最高です~(爆)


お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします! 

ひろば   ブログ村
スポンサーサイト

☆雨上がりの散歩☆


16時過ぎ、夕食の用意や犬用のハンバーグなどを作ってたら

パオがキッチンをうろうろして

パオ
フードボールもないのに台の前に坐ってご飯の催促~(笑)

昨日 病院で体重を測ったら7.5キロでした。

7.7キロだったので、少し減りましたが

これは私の留守中(24日~26日)にダイエットフードだったからだと思います。

やはり・・・手作り食よりダイエットフードの方が痩せるのかな?


それはさておき・・・朝から降ってた小雨が夕方に止んだので

泥んこになるのは覚悟で散歩に行きました!





ひろばに着いても今日は誰も来ませんでした。

doux
doux はマイぺエースなので、うろうろして嬉しそうでしたよ!

葵
葵はいつでも 人待ち顔 ( 犬待ち顔 )

パオ
パオは足が濡れるのがイヤなので草むらにはいかないです(笑)


天気予報によると、明日は晴れ時々曇り

そんなことより 日曜日は曇りで降水確率40%

日曜日 雨が降りませんように・・・


お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします! 

ひろば   ブログ村

☆ doux の過去の傷☆


doux がきて2年以上が経ちました。

過去のことはもうすっかり忘れて、わがもの顔に暮らしてる doux です。

ただ、前にも書いたように doux にはいろんな傷があります。


doux
舌の先が三角形に切れてます。

doux
右前足の付け根に毛が生えてこない傷があります。


それと最近まで気づかなかったのですが

doux
下の犬歯が2本ともありません。

毎日 歯磨きしてたのに なかなか気づきませんでした・・・


舌の先は切られたのか?喧嘩でもして自分で噛んで切れたのか?

でも、まるで鋏で切ったようにきれいに切れてるんですね・・・


右前足の付け根の傷はたぶん喧嘩で?

未だに毛も生えないほどの傷だったんだろうと推測されます・・・


犬歯ですが、抜かれたのでしょうか?

他の歯が比較的きれいな状態なので

犬歯だけ自然に抜けることはないと思われます・・・


doux の体に傷は残ってるけど、心の傷は残ってないと信じています。


doux
口角の上の傷は最近できたものです。

これはかすり傷みたいなものなので、すぐに治ると思います!



doux
昨日も今日も散歩のタイミングを逃して散歩行けなかったね!

明日は雨が止んでるときに近くでもいいから行こうね!



お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします! 

ひろば   ブログ村

☆検査づけのパオ☆


この8月15日に満14歳になるパオ

年齢的にもいろいろと病気をしています・・・

今日も病院へ検査に行きました!

行きの車中のパオ
週一回は病院へ行ってますね・・・

今日は膵炎の検査と、長いこと検査していない肝障害の検査です。

採血中のパオ
犬膵特異的リパーゼの数値の検査と

肝臓の胆肝スクリーニングの検査のために、首からの採血です。

耳の洗浄
生理食塩水で耳の洗浄

点耳薬をしていたので、だいぶよくなってるとのことでした。

耳掃除
両耳とも洗浄と耳垢を取ってもらいました。

エコー検査
今日は空いてたので、心臓のエコー検査もしてもらいました。

軽い心臓弁膜症とわかって3年。これも少しも進行していません。

レントゲンの結果
悪性腫瘍の再発&転移と肺の状態を調べるためにレントゲンも撮りました。

再発も転移もなく、肺の調子も少しづつ良くなっていました。

ネブライザー療法も少しづつですが効果があらわれてるみたいです。


検査が終わったパオ
膵炎と肝障害を調べるための血液検査・心臓弁膜症のエコー検査に

悪性腫瘍の再発&転移と肺と呼吸器の状態を調べるためのレントゲン検査

これだけ検査すれば完璧ですよねぇ~(笑)


これに白内障の持病もありますが、これも進行せず・・・

いろんな持病をかかえてるパオですが、根っから丈夫なのか

主治医に健康状態はいいと太鼓判を押してもらいました。


膵炎の抗生剤を一週間分もっらって、来週の月曜日に再診です。

膵臓と肝臓の検査結果は電話で知らせてくださいます。


帰りの車中のパオ
パオの健康維持と長生きのためには、週一の病院は不可欠です。


お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします! 

ひろば   ブログ村

☆ちゅら海水族館&海洋博公園☆


昨日 満喫した ちゅら海水族館と海洋博公園

Digi Book と動画でご覧ください!

お時間のある方だけどうぞ~(笑)

記念写真

まずは ちゅら海水族館からいきますね!



次は 海洋博公園です! ( ちゅら海水族館はこの中にあるのです! )



オキちゃん劇場のイルカショーを動画でご覧ください!





ちなみに、この中のオキちゃんというイルカは1975年の

沖縄海洋博からいるそうで38年目だそうです!

イルカの寿命は野生と人間に飼われショーなどにでてるのとでは違うでしょうが

ここのイルカは長生きしてるんだと驚きました。

犬もこれくらい長生きしてほしいものですね!


那覇空港で撮ったプリクラ!

想い出の記念写真
いい記念になりました!


お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします! 

ひろば   ブログ村

☆ただいまぁ~!☆


昨日、剣道の試合を最後まで観て、16時ごこからレンタカーを借り

ちゅら海水族館  の近くまで高速に乗って車を走らせました!

途中で夕食は THE BUSENA TERRACE の 琉華菜苑

中華
これに炒飯とデザートがついてて美味しかったですよ!


ちゅら海水族館に近いホテルに着いたのは20時すぎでした!


部屋から見た景色
今朝、ホテルのベランダから見たキレイな海の景色

沖縄は梅雨入りしていましたが、3日間小雨が降ったくらいでした。

このあと8時半開園のちゅら海水族館に行きました!

その様子はまた明日にでも~!

18時25分の JAL に乗って家に着いたのは22時ごろでした!



私が何処へ行って、いつ帰ってくるかなんて分からなかった

パオ・葵・ doux はというと・・・

doux
doux  ぶれぶれでしか写真が撮れないほど喜んで~(笑)

葵
葵は喜んだあと一旦部屋へ戻り ボロ布を咥えて走ってきました~(笑)

向こうにいるのはパオ 

パオ
パオも喜んだあと部屋へ入ったのですが、私がなかなか入ってこないので~!

パオ
また 走って出てきましたよ~(笑)


このあと、代わる代わるにパオ・葵・ doux を撫で撫でしましたよ!

明日からは何処へも行かないからね! 安心してね~!


お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします! 

ひろば   ブログ村

                   

☆焼き肉~剣道の試合☆


昨夜は、剣道の試合に備えて?焼き肉を食べに行きました!



予めネットで探してたお店でしたが、美味しく正解でした(笑)


夜は早めに寝たのですが、試合に出る訳でもないのに

なかなか眠れず、寝ついても何回も目が覚めました(笑)




朝食を食べ



試合のある、県立武道館へ




競技形式で、5人で1チームになり、面・胴・小手の型が

正しく出来てるかを3人の審判が紅白の旗をあげて勝敗が決まります。



第一試合目は5人とも、3対0で圧勝でした。




お昼を食べて・・・何十年ぶりかのほか弁~(笑)


午後からの第2試合は



実結子は3対0で圧勝でしたが、5人の内2人しか勝てなかったので

チームとしては残念ながら敗退しました・・・


試合を最後まで観て、今日泊まるホテルへと移動します!




パオ・葵・doux は大人しく留守番してるのかなぁ~?



お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします! 

ひろば   ブログ村

                   

☆今度は那覇へ☆


GW に5泊6日で沖縄県宮古島に行きましたが

今日から2泊3日で沖縄本島に行ってきます~!

またパオたちはお留守番です・・・

doux
doux は平気やもんね~!

葵
そやねん・・・みーちゃんの剣道の試合を見に行くねん・・・

パオ
ごめんなぁ~賢く留守番しててな・・・



明日25日に実結子の剣道の試合が那覇であります。

そのあと ちゅら海水族館 などを見に行って日曜日の夜に帰ってきます。

それでは行ってきます!



お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします! 

ひろば   ブログ村

                   

☆元気がいちばん!☆


毎日暑い日がつづきますが、散歩は元気に行ってます。

なるべく影を歩いて夕方遅くに行くようにしています。

スタプーとパオ
いつものメンバーに加えて時々会うスタンダードプードル2頭もいましたよ!

よく走るので、パオはぶつかったら危ないのでカートに乗せたままでした!



カートから降りて一緒に走りたいパオはわん!わん!と~!



キャバリアのロビンちゃんはスタプーが怖いみたいです~(汗)


怖かったロビンちゃん・・・
ロビンちゃんはスタプーが帰ってからも、しばらくはママの膝の上で・・・



doux ものびのびとボールを追っかけて遊びましたとさ~(笑)



なにはともあれ~どの子も元気がいちばんですねぇ~!



お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします! 

ひろば   ブログ村

                   

☆5年前のあの日に戻れたら・・・☆


黒パグのノアが亡くなって早いもので5年が経ちました。

5年前のあの日に戻れたら・・・

迷わずノアを あの憎き F 病院から連れ戻すことでしょう。

今でも思います・・・ F 病院の麻酔のミスだったと・・・

朝 あれほど元気だったノアが

午後からの手術前の麻酔で心肺停止になるなんて・・・

ノア
ノア・・・ごめんね・・・

10歳2カ月と22日しか ノアを守れなくて・・・

今も生きてたら15歳・・・決して生きれない年齢ではないよね。

みゅうみゅうとノア
もしかしたら・・・みゅうみゅうよりも長生きしたかもね。


今でもノアのこと大好きだよ。

そして・・・いつまでも 決して忘れることはないよ。

ノア~ いつでも みゅうみゅうと一緒に帰っておいでね。


領収書とお礼状
先日 メ・コパンでのチャリティ等で集まったお金を寄付しましたが

アニマルレフュージ関西 からお礼状と領収書が届きました。

ここにご報告させていただきます。



お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします! 

ひろば   ブログ村