☆葵と doux は仲良し☆


今日で1月も終わりです。

パオがいなくなって約3カ月半が経ちました。

パオ
2年前2012年1月31日のパオ

3日間連続でトヨタの au へ行った日です。

パオ
帰りに M ちゃんのカフェで休憩


パオ
3年前2011年1月31日のパオ

悪性腫瘍の再発を調べるレントゲンと

軽い心臓弁膜症の進行具合を調べるエコー検査に病院へ行った日でした。

パオ
検査が終わってほっとしてるパオ

パオ
その日の夜、晩ご飯も食べてほっこりのパオ



パオがいなくなっても、相変わらず葵と doux は仲良しです。






こうしてみると葵の方が負けてるようです。



doux が油断してこっちを見ると


葵はすかさず逃げていきました。

このあと部屋中を走りまわって大暴れでした。

葵と doux が仲良しで元気いっぱいなのが救われますね。


ひろば ブログ村
スポンサーサイト

☆散歩で雨に降られて☆


今日は朝から雨が降っていました。

パオ
2年前2012年1月30日のパオ

iPhone の調子が悪く前日につづきトヨタの au へ一緒に行った日でした。

パオ
この日はカートで散歩にも行きました。


パオ
3年前2011年1月30日のパオ

この日は私が調子悪く一日中家にいた日でした。


朝からの雨が上がったので散歩に行きました。


近くの公園だけにしようかと思ったんですが


もう雨も降らないだろうと思い


いつもの遊歩道へ行きましたが


途中から雨がまた降ってきたので 「 帰るよ~! 」 と言うと葵は立ち止り


doux は渋々引き返してきました。


でも何回も 「 帰りたくなぁ~~~い! 」 と駄々をこねて


雨は降ってくるは、doux の歩くのが遅いはで

家に着いたら、私は雨と汗とでびっしょりでした~(汗)

雨模様のときに散歩に行ったらダメですねぇ~!

でもいつもの三分の一くらいの20分くらいの散歩でしたが

そのあと雨は本降りになったので、行ってあげてよかったと思います。


ひろば ブログ村

☆暖かい日☆


今日はとても暖かい日でした。

パオ
昨年2013年1月29日のパオ


パオと doux
この日は doux と一緒に病院へ行った日でした。





パオ
2年前2012年1月29日のパオ


パオ
この日はトヨタの au に行って携帯を iPhone に変更した日でした。


今日みたいな暖かい日なら、パオもカートに乗せて散歩に行けたのに

と思いながら、散歩に行きました。

最近は往復とも遊歩道を通って散歩に行ってます。

その方が葵も doux もよく歩くし楽しそうなんです。

doux は遊歩道の匂いチェックでなかなか進みませんが

優しい葵はちゃんと doux を待ってあげてます。



「 doux ~はよ~おいでぇ~ 」 と待ってるようです。


ひろばでは葵はほぼじっとしています。


doux は周りを一周してから落ち着きます。


最近はどこにもお出かけしてないから

せめて散歩だけでもゆっくりと時間をかけて行ってます。

たぶん?どこかへ出かけるよりも近所の散歩がいちばん好きだと思いますね。


ひろば ブログ村

☆散歩が楽しみ☆


今日は1月28日

パオ
昨年2013年1月28日のパオ


パオ
一緒に税務署に行った日でした。


パオ
2年前2012年1月28日のパオ


パオのことばかりを考えてはいますが、毎日の散歩には行っています。

葵と doux は散歩を楽しみに待っていますから。









最近は暖かい早い時間に行くので、友だちにはなかなか会いませんが

それでも2匹で散歩を楽しんでくれて、とても嬉しそうにしてくれます。

葵や doux がいるからこそ、散歩にも行って運動にもなります。


ひろば ブログ村

☆パオと一緒に横浜~埼玉☆


1月25日の土曜日 のぞみ に乗って横浜の空ちゃんの家に行きました。


車中から富士山がきれいに見えました。


富士山が見える 朝霧・西湖・山中湖・・・

パオと一緒に行ったなぁ~と思いを馳せると涙があふれてきました。


空ちゃんとパオ
今回はこんな可愛いツーショットがあるわけもなく・・・

空ちゃんがしきりにパオを捜していたのが泣けてきました・・・

パオもどれだけ空ちゃんに会いたかったことか・・・



私が作った うどんすき を papa しゃんと空ままが美味しいと言って

たくさん食べてくださったのが嬉しかったです。



パオを捜していた空ちゃんですが、私にとても甘えてくれて

今まではパオがいたから遠慮していた賢い空ちゃんです。


夜中もずっとパオを捜して寝てない空ちゃんでした。

空ちゃん・・・パオはもういないんだよ・・・

パオはもっともっと空ちゃんの家に来たかったと思うよ・・・

papa しゃんや空ままにも会いたかったと思うよ・・・

今までほんとうにありがとう・・・


翌日のお昼ごろに埼玉の えいきち君に会いに行きました。


相変わらず可愛い えいきち君でした。


リンパ腫と懸命に闘ってる健気な えいきち君

元気で食欲もあり、歩く姿も軽快でした。


えいきち君ジュニアの やたろう君もどことなく えいきち君に似て

とても可愛いかったです。

まだ8カ月なので元気いっぱいでした。


元気な えいきち君に会いに行ってよかったと思いました。

帰り際にも玄関まで見送ってくれた えいきち君。

また機会があれば会いにいくから・・・絶対に元気でいるんだよ!



昨年2013年1月27日のパオ

パオ

パオ

パオ

パオ


2年前2012年1月27日のパオ

パオ


3年前2011年1月27日のパオ

パオ



ひろば ブログ村

☆京都に着いたら雪がちらつき☆


昨日、慌てて出かけたのでコメント欄を閉じたつもりだったのに

閉じてなかったことを、温かい家庭に着いてから

空ままから聞きました。

少ないけど、コメントがあったので、お返事は書きました。

先ほど無事に帰宅しましたが、京都は雪がちらくつ寒さでした。


パオ→ doux →葵
昨年2013年1月26日のパオ& doux &葵


昨日の京都駅でも のぞみ の中でも新横浜駅でも涙があふれました・・・

あのときパオと一緒だった・・・と考えると泣けてきました・・・

空ちゃんちでは、前回はパオと一緒だったと思うと夜も眠れませんでした・・・


パオ
2年前2012年1月26日のパオ


今日の横浜駅でも横浜駅から品川駅までの電車の中でも

前回はパオと来たし、電車にも乗ったと思うと涙があふれそうでした・・・


パオ
3年前2011年1月26日のパオ


帰りの のぞみ の中では、15週間前の今ごろパオとお別れして

病院に預けて帰ったことを後悔し、涙がとめどなく流れてきました・・・


パオ
同じく3年前2011年1月26日のパオ


のぞみ が空いていたから隣にも通路の向こうにも誰も乗っていなかったので

一人泣いていても誰にも気づかれなかったけど・・・

もし誰かに見られてたら変な人と思われたかもしれません・・・


パオ
同じく3年前2011年1月26日のパオ 鏡越しに写したパオ


まだまだ情けない私です・・・


空ちゃんちでもほとんど写真も撮らなかったのですが

また明日にでも報告するつもりです。


ひろば ブログ村

☆温かい家庭へ☆


今日は一人でのぞみに乗り、ある温かい家庭へ行きます。

パオとも行った温かい家庭です。

仕事をやめてから、のぞみに乗るのときはほとんどパオと一緒でした。


パオ
昨年2013年1月25日のパオ


のぞみの中で隣にパオがいないことが耐えられるだろうか・・・


パオ
2年前2012年1月25日のパオ


パオがいなくて泣いてしまわないだろうか・・・


パオ
同じく2012年1月25日のパオ


パオと一緒じゃない部屋で一人で眠れるだろうか・・・


ひろば ブログ村

☆少しづつ・・・☆


少しづつではありますが

ほぼパオと行った場所に必要に迫られて行けるようになりました。

今日はペットサロンと熱帯魚や金魚を売ってるお店に行きました。


パオ
昨年2013年1月24日のパオ

下には湯たんぽ、洋服の上にはホカロン、ブランケット3枚の重装備

それでも鼻水が出てます。

パオ
同じく2013年1月24日のパオ

少しはカートから降りて運動しました。


パオ
2年前2012年1月24日のパオ

この日はカートから降りてません。


パオと少しだけの時間行ったことのある場所には行けるようになりましたが

そこでつくろいだネイルサロンやカフェや飲食店にはまだまだ行けません。

いったい・・・いつになったら行けるようになるのでしょうか・・・


ひろば ブログ村

☆友とパオの想い出話し☆


インフルエンザも治り、6日ぶりに外出しました。

大阪の友だちと祇園の割烹へお昼を食べに行きました。

そこで度々お会いするご夫婦の方が

「 わんちゃん、お元気ですか? 」 と聞いてくださったので

パオのことを話し、いつも持ち歩いてるパオのアルバムも見てくださいました。


パオ
2年前の1月23日のパオ


お店の大将も写真を見て、お世辞かも知れませんが

「 可愛い顔してる。 」 と言ってくださいました。

お客さんのご夫婦の方も 「 すごい大切にしてもらってたのがわかる。 」 と。

大阪の友だちはパオには会ってくれてますが、

友だちの家にパオを連れて行く予定だったのが

お姑さんの骨折で延期になったまま・・・パオはもう行くことは出来なくなりました。


パオ
同じく2年前の1月23日のパオ


友だちは学生のころから実に優しい友だちで

今日も私の話しをずっと聞いてくれてました。

「 〇〇ちゃん、いつまでも悲しんでてもいいと思う・・・」 と言ってくれました。

私はいろんな心優しい人たちに恵まれていて幸せだと思います。

パオがいれば・・・もっともっと幸せなのに・・・


ひろば ブログ村

☆思い出しながらのブログ☆


パオの想い出や写真がふえることはないけれど・・・

今までのブログに載せなかった写真を載せてあげたいと思っています。

特にここ2~3年前の同じ日の写真を・・・


パオ
一昨年の2012年1月22日のパオ

朝 いつまでも寝ていたパオ


パオ
同じく2012年1月22日のパオ

オフ会でのパオ


パオ
3年前の2011年1月22日のパオ

軽い膀胱炎で病院に行ったパオ


パオ
同じく2011年1月22日のパオ

病院の帰りにチャコちゃんの喫茶店でのパオ


パオ
同じく2011年1月22日のパオ

疲れたのかテーブルに顎を置きウトウトするパオ


いろんなことを思い出します・・・


ひろば ブログ村