fc2ブログ

☆14年間でパオを怒ったのはたった一回だけ☆


パオがいなくなってから18週間。

つらく悲しい日々が126日間もつづいているということです。


パオはきっちり14年間、そばにいてくれました。

日にちにして 5114日間です。( 閏年が4回ありましたので。)

その間パオを怒ったのは後にも先にもたった1回だけでした。


パオが1歳4カ月くらいの12月のある深夜のことです。

仕事上 遅く帰る日がつづいていた日、帰宅しお風呂に入り寝ようとしたら

お布団の上におしっこがしてあったのです。

疲れて帰ってきた私は何故かすごく腹が立ち感情的になって

パオの頭を叩き、おまけに寒いベランダにパオを放り出しました。

でもよくよく考えたら、帰宅してすぐにパオにおしっこをさせてなかった私が

悪かったと気づき、すぐにパオをベランダから部屋に入れると

寒かったのか ぶるぶると震えが止まらなかったパオでした。

私がお風呂に入ってる間に、おしっこを知らせてたのかも知れません。

でも部屋が閉まってて、どうしようもなかったのと

毎晩のように遅くまで帰らない私に対して、パオも怒ってたのでしょう。

嫌がらせのように布団の上でおしっこをしたのだと思います。

暖かい部屋でパオを抱きしめても、パオの震えは30分以上は止まらなかったのを

覚えています。このとき以来パオは怒れないと悟りました。

というより、これ以降パオは怒るようなことは一切しなかったのです。


昨年2013年2月17日

パオ
オフ会の前のランチでのパオ

パオ
ランは寒いので前にストーブを置いてペタンコハウスに入ってるパオ

パオ
しまいには寝てしまったパオ

パオ
やっと出てきたパオは寝むそうでした。


2年前2012年2月17日

パオ
定期的なシャンプー 迎えに行ったときのパオ


3年前2011月2月17日

パオ
散歩のときのパオ


今日はリビングの納戸やダイニングの引き出しや戸棚を整理しました。


ふと見ると、葵とdoux がシンクロのように仲よく並んでました。

私が忙しそうにしてるので邪魔をしないようにしているのかと思いましたが

ガスファンヒーターの前が暖かいからなのでしょうね!


16時くらいから散歩に行きました。


葵は私から離れず・・・可愛い奴ですね!


doux は呼んだら走ってきました・・・これまた可愛い奴です!


葵もdoux も誰か来ないか見ています。


ぐるっとまわって広いほうの ひろば にも行ってみましたが

今日は誰にも会いませんでした。

冬場はみんな散歩の時間がばらばらなので、わんちゃんに会えないことも多いです。


ひろば ブログ村