

☆亀の引っ越し☆


2年前の7月から飼ってるミドリガメはずいぶん大きくなりました。


今までの水槽でも大きさは十分だったのですが


室内だったため、冬眠が難しく、真冬でも水換えが2~3日に一度だったため


外での大きな入れ物で飼うことにしました。

この入れ物は亀の餌とか買いに行ってるショップで作ってもらいました。

水が160リットル入って、下から水を抜ける すぐれものです。

すのこの上で日光浴が出来、すのこのスロープで上がり下りが出来ます。

夏場は屋根のない日当たりのよい場所に置き

冬場は屋根のある場所に置けば、冬眠してくれます。


ミドリガメは最初は新しい場所を警戒して、隅っこにいました(笑)


少しづつしか動きません(笑)


脱走しないように上には柵もあります。


やっと水の中に入りました。

夕方4時ごろから雨が降ってきましたが

初めての雨に驚いているのでしょうか~(笑)



ひろば ブログ村

☆シャンプー Day ☆


今日は3ブヒのシャンプーの日でした!

いつも送迎してもらってるので、どんな感じか分からないのですが

今日はショップに用事があったので、途中経過の写真を撮りました!


doux は終わっていて、パニはまだでした。


他人さんが好きで愛想を振りまくパニですが、わたしにも喜んでくれました(笑)

意外とわたしのことが分かってるのかも?ですねぇ~(爆)


葵は奥でシャンプーの真っ最中でした。

葵も含めて、3ブヒとも大人しいと褒められましたね!

3ブヒはお昼過ぎに帰ってきて、気持ち良さそうにしてました。


ひろば ブログ村

☆過去に戻りたい・・・☆


出来ることならば・・・16年前に戻りたい・・・

パオはまだ産まれてなかったけど・・・

母犬のお腹の中に、もう一頭の姉妹と存在してたころに・・・

パオ


出来ることならば・・・12年前に戻りたい・・・

パオは4歳になろうとしていて元気そのものだった・・・

仕事も充実してて・・・愛しいパオもいてくれてたころに・・・


パオ


せめて・・・2年前に戻りたい・・・

パオは14歳を目前に年齢を感じさせないほど元気だった・・・

毎日パオがいて幸せだった日々に・・・


パオ


ああ・・・過去に戻りたい・・・

パオがいた輝かしい日々を・・・もう一度歩みたい・・・

過去に戻れたら・・・もう・・・何も欲しくない・・・



ひろば ブログ村

☆宝が池まで散歩☆


今日は曇ってて風もあって、最高気温が25℃くらいしかなかったので

15時半くらいから、宝が池まで散歩に行きました。


遊歩道を歩いていくと、結構 暑かったです(汗)


駐車場の前のカフェで休憩したら、パグがいました。


2歳半の雄のやっくんというパグでした。

パグを懐かしく感じます。


パニがおしっこ臭いので、やっくんは匂いを嗅いでましたが

そんなこと気にもせず、パニは飼い主さんに甘えていました(笑)






しばらくしたら、太陽が出てきて暑くなってきたので

池の周りの影になってる道を散歩しました。


この道はメインの道じゃないので人もあまり通りません。

結局、この道と遊歩道が影だっただけで

西日に向かって帰ったので、暑い散歩となりました(汗)


葵と doux はバテ気味~(滝汗)

若いパニも少々疲れたみたいでした(笑)

やはり この時期は朝早くか、日暮れに散歩に行かないと駄目ですね!



ひろば ブログ村

☆未だに諦めきれない・・・☆


夜 眠りにつくとき・・・夜中や朝 目覚めたとき・・・

いちばんに考えるのは・・・未だにパオのこと・・・

パオを想わない時間はない・・・

星条旗の首輪のパオ

ネックレスのパオ

バンダナのパオ

サンバイザーのパオ
2年前2013年6月27日のパオ

これらはパオが小さいころ使ってた数々・・・

懐かしく・・・パオにつけてたことを想い出す・・・

パオ
3年前2012年6月27日のパオ

パオ
4年前2011年6月27日のパオ

パオ

パオ
5年前2010年6月27日のパオ


未だに四六時中パオのことを考えてるけど・・・

もう・・・パオの想い出話しをする人がいない・・・

いつまでもパオのことばかりでは嫌がられるだろうし・・・

こうして・・・ブログに書いて・・・パオを懐かしむことしか出来ない・・・

いつまでたっても・・・パオを諦めらきれない・・・


ひろば ブログ村

☆暑かった散歩☆


17時すぎに曇ってきて風もあったので散歩に行きましたが

途中から太陽が出てきて暑い散歩になりました(汗)




ひろば~ひろばへ行く道での3ブヒ


パニは草を食べてばかりでなかなか進みません(笑)


葵は暑そうにしていても、持参した冷たい水も滅多に飲みません?!


このあと、こぶりちゃんに会いましたが、暑くてあまり遊びませんでした(汗)


帰り道はシニア組はとぼとぼとしか歩かないのでカートイン

若いパニは元気よく歩きますね(笑)

もっと遅い時間に散歩に行ったほうがいいのでしょうが

夕食の時間の関係で難しいです。

日が暮れてから行ってもいいのですが、ひろばは鹿とかも出るらしく怖いし

ただ道路を歩くだけの散歩は3ブヒとも嫌いだし

少々暑くても仕方がないですね(笑)

もっと道路が熱くなれば、ひろばまでは3ブヒカートインになりますね!


ひろば ブログ村

☆こぶりちゃん VS doux ☆


今日は日中30℃以上の真夏日でした。

夕方、少しは涼しくなってから散歩に行きましたが

 border=
この通り暑そうにしてました(汗)


doux はひろばまでカートインだったので暑そうにはしてませんでした(笑)


パニは下ばかり向いて写真がまともに撮れません(滝汗)


帰ろうと思い、広い方のひろばに戻ると、こぶりちゃんが来ました!





暑いのに doux とボールの取り合いが始まりました~(笑)

こぶりちゃんも doux も一匹ではボール遊びをしないのに

相手がいると俄然ハッスルするんです(爆)




もっと遊びたそうにしてましたが、雨がパラパラと降ってきたので

急いで帰りましたが、結局は降らなかったです(笑)



ひろば ブログ村

☆パニの手術日決定☆


パニの異所性尿管の新尿管開口部形成術の手術の日が

7月8日の水曜日に決まりました。

11時から再度 CT 検査をして、13時から手術となるそうです。

パニ
手術は半日かかると聞いていますので

終わるのは19時ごろかと思います。

パニ
顕微鏡を使っての手術のため、顕微鏡がある手術室が7月8日しか

空いてなく、この日の手術となりました。

パニ
手術後、一週間もしくはそれ以上の入院になるそうです。

大阪なので度々の面会には行けそうもないですが

パニの性格なら看護師さんとかに可愛がってもらって大丈夫だと思います。


ひろば ブログ村

☆やらかしたパニ☆


ほんのちょっと出かけた間に

パニ
廊下もこの通り~(汗)

パニ
リビングはこの有様~(滝汗)

パニは相変わらず、さまざまなものを齧ってくれますねぇ~(笑)


パニ
パニ~いつになったら齧るのをやめるの?


パニの手術日はまだ未定です。

顕微鏡を使っての手術なので、その手術室がひとつしかないので

今 調整中とかで、2~3日中にはまた連絡があるそうです。


ひろば ブログ村

☆パオと過ごした最後の日曜日☆


パオを最後に抱いた感触を想い出してた今日・・・

あれから・・・89週間・・・623日・・・

パオ
2年前2013年6月23日のパオ

パオ
3年前2012年6月22日のパオ

パオ
4年前2011年6月21日のパオ

パオ
5年前2010年6月21日のパオ

パオ
同じく2010年6月22日のパオ


623日前の日曜日の一部始終を想い出して・・・

パオと過ごしたあの日の日曜日が・・・

まさか最後になるなんて・・・

パオの感触や表情や動作を鮮明に想い出して・・・

胸が締めつけられる日曜日が虚しくすぎていく・・・


叶わぬことだと分かっているのに・・・

まだ・・・パオに逢いたい・・・・と考えつづけてる・・・


ひろば ブログ村
