☆たいした話題のない毎日☆


3ブヒの写真

パオ・葵・ doux
6年前 2011年3月26日

パオ・葵・ doux の3ブヒの写真はもう二度と撮れない・・・

パオ→葵→ doux

120013.jpg

パオ

パオ
5年前 2012年3月26日

M 子とパオとで焼き肉屋へ行った日・・・

この焼き肉屋はパオがいなくなってから一度も行っていない・・・




今日は教会で礼拝後、副牧師の壮行会があり

その後、女性会の新年度の役員とかを決め

親しい人とお茶を飲んで、帰るころには雨が降り始め

3ブヒの散歩には行けませんでした。

雨は本降りで今もまだ少し降っています。


doux とパ二はファンヒーターの前を陣取り


気の弱い葵は遠慮してるいつものパターンでしたぁ~(笑)



ひろば ブログ村

☆お茶会&天ぷら懐石☆


IMG_2477.jpg

IMG_2479.jpg
7年前 2010年3月25日

同じご飯でも葵のが気になり、自分のはなかなか食べなかったパオ・・・

そんなわがままなパオがとても愛おしかった・・・

パオ

パオ

パオ

パオ
6年前 2011年3月25日

顎の乗せ方がユニークで可愛かったパオ・・・



今日はお昼には教会のお手伝いに行き、

15時から急いで散歩に行き ( 写真はありませんが・・・ )

17時から M 子とお茶会に行きました。


着物の人も多かったのですが、たまたま一緒に写ってません。


由緒あるお雛様の前で M 子と!

M 子はこのあと塾の春期講習で帰りましたが

わたしたちは天ぷら懐石を食べました!


M 子をタクシーに乗せたりしてたので、上座の席しか空いてなくて

厚かましくも上座に座って、お食事を頂きました~(笑)



ひろば ブログ村

☆今日はパ二が亀に興味を!☆


IMG_2465.jpg

IMG_2468.jpg

IMG_2470.jpg

IMG_2473.jpg
7年前 2010年3月24日

頼んでた洋服がついた日・・・着せてファッションショーをしてたころ・・・

今は洋服を買うこともなくなった・・・


パオ・葵・ doux
6年前 2011年3月24日

パオは足舐めをしていた・・・

パオ

パオ

パオ

パオ
5年前 2012年3月24日

散歩に行ってから・・・神戸空港へ M 子を迎えに・・・

パオはいつでも一緒だった・・・



週に2回ほど水を替える亀。

そのときに必ず2~3時間は部屋を散歩させます。

3ブヒがいるダイニングとリビングを自由に歩き回って亀も嬉しそう~!


外に出たいのか?しきりにドアを登ろうとしていた亀

外は寒いよ~!



[広告] VPS


今日はパ二が亀に興味があったみたい(笑)

でもこの後すぐに興味をなくしましたけどねぇ~(爆)


3ブヒもファンヒーターの前や炬燵のあるベッドで寝てました!

一体いつになったら暖かくなるのか?!

毎日寒いですね。

今日も日差しは暖かそうだったのに風が冷たく寒さが堪えました。

この分だと桜の開花は遅くなりそうですね(涙)



ひろば ブログ村

☆写真☆


パオ

パオ

パオ


6年前 2011年3月23日

背中にホカロン貼ってた寒がりのパオ・・・

なでなでしてもらうのが大好きだったパオ・・・

パオ

パオ



パオ

パオ・葵・ doux

パオ・葵・ doux
5年前 2012年3月23日



ブログを再開してから・・・

こうしてパオの写真を載せているけれど・・・

同じ写真ばかりを繰り返し繰り返し載せつづけているけれど・・・

哀しいかな・・・

写真が増えることがない現実に打ちのめされている・・・




今日の散歩の葵・ doux ・パ二の写真

この子たちも、毎日 こんな写真しか撮れない~(笑)

昨日は狂犬病の注射のため、散歩に行けなかったので

今日は遊歩道~野球場の周りを一周~ひろば~

ラグビー場の横を通って少し長めの散歩にしました!



ひろば ブログ村

☆フィラリアの検査と狂犬病の注射☆


パオ

パオ

パオ

パオ
5年前2012年 3月22日

病院へ行ってフィラリアの検査やその他の検査をした日・・・


パオ

パオ

12177.jpg

パオ

パオ

パオ
4年前2013年3月22日

docomoshop へ行って、チャコちゃんの喫茶店へ行き

夕方には伊丹空港まで M 子を迎えに行った日・・・




今日、午前中にフィラリアの検査と狂犬病の注射に病院へ

奇しくも5年前も同じ日に検査に行ってたんだなぁ~と

懐かしく思い出しました・・・ ( 最初の写真 3枚 )


車の中で大人しく座ってるのは doux だけ~(笑)

葵とパ二は窓の外を眺めて、落ち着きがない~(汗)


二つある診察室からなかなか出てこない患者(患犬?猫?)

空いてると思ったのに、結構 待たされました~(汗)

葵
葵 体重10.14キロ

doux
doux 体重9.5キロ

少し痩せすぎとのことでした~(汗)

今夜からご飯を多めにしました!

パ二
パ二 体重8.36キロ


3ブヒともフィラリアの検査はOK 

狂犬病の注射も4月ですが、早めにしてもらいました。

散歩は少しだけと言われたので、少しでは満足しないので

今日の散歩はやめました~(笑)

病院の駐車場を往復したのが今日の散歩となりましたぁ~(笑)


ひろば ブログ村

☆フリマアプリを活用☆


パオ

doux とパオ
6年前 2011年3月21日

散歩のとき、パオと doux が乗ってたカート・・・

今はパオがいなく・・・ doux だけが乗っている・・・

パオ

パオ

パオ
5年前 2012年3月21日

パオとネイルに行って、散歩行って・・・

いつでもパオと一緒だったころに戻りたい・・・

パオ

パオ

パオ

パオ
4年前 2013年3月21日

この日に今の車に乗り換えた・・・

パオがいたころは新車の助手席にパオをいちばんに乗せてた・・・

あれから丸4年・・・

パオはこの車に7か月弱しか乗れなかった・・・

車を乗り換える気がしない・・・

パオが乗ったことのない車なんかいらないと思っている・・・




いつもパオと一緒に買いに行ってた C の洋服がたくさんありすぎて

最近、フリマアプリを活用して売っています。

買った値段の10%くらいで売るので、よく売れます。

C の洋服は日本では5~6店舗しかないので

よく売れるのかも知れませんね。

今はネットがいろいろと便利になったものです。



今日は昨夜から降り続いてた雨が15時過ぎには止んだので

遊歩道だけの散歩に行きました。

ひろばは地面がびちょびちょなので~!

iPhone を忘れたので写真はありませんが

大きな音がしたと思ったら、遊歩道の入り口付近に

車がぶつかって、結構酷い状態でした(汗)

歩いてるときじゃなくて良かったなぁ~と思いました。


doux

パ二
散歩も行き、晩御飯も終わったら、寝てるだけの doux とパ二(笑)

葵
葵は意外とうろうろして寝てばかりではないですね~!



ひろば ブログ村

☆一日中のんびり☆


120011.jpg
7年前 2010年3月20日

ブヒ友の家に行って大暴れだったパオ・・・





パオ




5年前 2012年3月20日

すべてお彼岸のお墓参りの写真・・・

パオはお墓にこそ入っていないが・・・もういない・・・



今日はお彼岸なのにお墓参りにも行かず

一日中、のんびりと部屋の整理などをしていました。

あっ!もちろん散歩には行きましたよ~(笑)



昨日の散歩から


久しぶりのジェイク君

ラグビー場の辺りを歩いているジェイク君を

遊歩道から doux とパ二が見つけて必死だったのに

ひろばで会ったのに知らん顔の doux とパ二?!

何考えてるんだかねぇ~(笑)


これまた超々久しぶりのアメリちゃん

ロン君と一緒に福島県に行ってたんですが帰ってきたとのこと。

一か月ほどしたらまた福島県へ行き、ボランティア活動をなさるとか!

ロン君はもう10歳を超えて、足が悪くなって家でお留守番とのこと。

バーニーズみたいな大型犬の10歳超えは珍しいとか。


昨日は18時前からの散歩だったので

帰るころはもう薄暗くなってました!


今日の散歩は柴犬の小雪ちゃんに会ったくらいでした。


帰り道の3ブヒ


明日は一日中雨みたいですね~(汗)


ひろば ブログ村

☆三本の木☆


パオ
7年前 2010年3月19日

手作り食を作っても、ドッグフードが好きだったパオ・・・

パオ
6年前 2011年3月19日

寒がりだったパオは日向ぼっこが大好きだった・・・

パオ

パオ
5年前 2012年3月19日

散歩でのパオ・・・

パオの口元や鼻まわりが愛おしくて大好きだった・・・

パオ

パオ
4年前 2013年3月19日

パオのどんな姿も 匂いも しぐさも すべてがたまらなく好きだった・・・

こうして過去形で書かなければならないことが哀しい・・・



今日は朝の10時から17時まで、ほぼ教会にいました。

10時15分からは 『 受難節第3主日礼拝 』

その後、副牧師の 「 宣教について 」 10分コーナー

昼食後 ( 皆でカレー )、女性会総会、総会が終わったのが14時過ぎ
 
その後 親しい方と外へ買い物とお茶とケーキでお喋り

16時から 祈りの夕べ 「 三本の木 」




キリスト教のクリスマスや復活祭での昔から伝えられてきたお話しです。

これは絵本も出ています。

すごく考えさせられる話だと思います。






ひろば ブログ村

☆今日から三連休☆



7年前 2010年3月18日

パオと葵のボールが入れ替わってるのは、

きっとパオがわがままで食べなかったからだと思う・・・


パオ・葵・ doux

パオ
6年前 2011年3月18日

家でじゃれ合ったあとのパオ・・・


パオ

パオ

パオ
5年前 2012年3月18日

上の2枚はパオと高島屋に行って、れおんままに会ったとき。

下はその日の夜 家でのパオ・・・




小学校も中学校も春休みに入り、今日から三連休!

日中はようやく暖かくなりましたね。

久しぶりに 八瀬離宮 へ行きました! 



個室で中華料理を食べました!


お料理の写真をいっぱい撮ったのですが

あまり上手に撮れなかったので省きます~(笑)

16時過ぎまでカフェでお喋りしてましたぁ~(爆)



散歩は17時過ぎにになりました!


帰り道の遊歩道で

相変わらず、こっちを向いてくれない3ブヒ~(汗)


公園の近くでこれから散歩のビビちゃんに会いました!


次に、ひろばから帰ってきた こぶりちゃんにも会いました!

家の近くまで一緒に帰りましたよ!

今日も含め三連休はぽかぽか陽気になりそうですね!



ひろば ブログ村

☆睡眠時無呼吸症候群☆


パオ
6年前 2011年3月17日

いつでもどこにでも顎を乗せてたパオを思い出す・・・


パオ

パオ

パオ

パオ
上の4枚は4年前 2013年3月17日

前年のクリスマスからほぼ毎月行ってた岐阜でのオフ会・・・

結局この年の10月、パオが亡くなったので最後となった・・・



ブログを再開して一か月以上が経ちました。

ゆっくりと更新する。と言いながら、以前の癖なのか?

毎日更新しています(笑)



Fasebook には UP しましたが、

昨年の5月に 【 睡眠時無呼吸症候群 】 だと分かりました。

なぜ分かったかというと、一緒に旅行に行った友だちに

「 夜中に呼吸が止まってるから、一度調べてもらったら? 」 と言われ

病院で調べた結果、そうだと判明したのです。

家での簡単な装置での検査結果は

一応、重症ということでしたが、もっと酷い人も多いらしいです。



6月には一泊入院で詳しい検査をしました。

 border=
頭にはネットを被せられ、装置からのコードを頭や身体につけられて

『 睡眠時ポリグラフィー 』 の検査

脳波、いびき、体位、呼吸、血中濃度などを調べました。

こんなのでは眠れるはずもなく、眠らなければ検査出来ないので

生まれて初めて睡眠導入剤を飲みましたが

眠れたのはほんの数時間でした。


この結果は、横向けで寝てるときは無呼吸じゃないので

横向けに寝るように、ウェストポーチにテニスボールを入れて

それを後ろにして寝るとか。

リュックサックに何かを入れて背負って寝るとか。

歯医者でマウスピースを作ってもらったり。

でも・・・今は何もしてないので、

そろそろちゃんとしなければと思っています(汗)


今夜からリュックを背負って、マウスピースかぁ~(笑)



ひろば ブログ村