☆睡眠時無呼吸症候群☆


パオ
6年前 2011年3月17日

いつでもどこにでも顎を乗せてたパオを思い出す・・・


パオ

パオ

パオ

パオ
上の4枚は4年前 2013年3月17日

前年のクリスマスからほぼ毎月行ってた岐阜でのオフ会・・・

結局この年の10月、パオが亡くなったので最後となった・・・



ブログを再開して一か月以上が経ちました。

ゆっくりと更新する。と言いながら、以前の癖なのか?

毎日更新しています(笑)



Fasebook には UP しましたが、

昨年の5月に 【 睡眠時無呼吸症候群 】 だと分かりました。

なぜ分かったかというと、一緒に旅行に行った友だちに

「 夜中に呼吸が止まってるから、一度調べてもらったら? 」 と言われ

病院で調べた結果、そうだと判明したのです。

家での簡単な装置での検査結果は

一応、重症ということでしたが、もっと酷い人も多いらしいです。



6月には一泊入院で詳しい検査をしました。

 border=
頭にはネットを被せられ、装置からのコードを頭や身体につけられて

『 睡眠時ポリグラフィー 』 の検査

脳波、いびき、体位、呼吸、血中濃度などを調べました。

こんなのでは眠れるはずもなく、眠らなければ検査出来ないので

生まれて初めて睡眠導入剤を飲みましたが

眠れたのはほんの数時間でした。


この結果は、横向けで寝てるときは無呼吸じゃないので

横向けに寝るように、ウェストポーチにテニスボールを入れて

それを後ろにして寝るとか。

リュックサックに何かを入れて背負って寝るとか。

歯医者でマウスピースを作ってもらったり。

でも・・・今は何もしてないので、

そろそろちゃんとしなければと思っています(汗)


今夜からリュックを背負って、マウスピースかぁ~(笑)



ひろば ブログ村
スポンサーサイト