fc2ブログ

☆元気がいちばん!☆


ちょうど、一年前の今日、葵がMRI の結果

悪性グリオーマ(脳腫瘍)の疑いが80%と診断された日です。。

葵
あの時は、少しは覚悟してたものの、やはりショックでした。

何故?こんなに大人しくてお利口な葵が何故?



今は doux が年齢は分からないけど、いちばん年上に間違いないけど

ダイエットしたせいか?涼しくなったせいか?

すごく体が軽く、足取りも軽やかで、元気いっぱいです。


先頭を切って早歩きの doux

doux
レスキューされ、うちにきて9年7か月少し。

あの時点で2歳くらいだとしたら11歳~12歳くらい。

3歳だとしたら12歳~13歳くらい。

大きな病気は 口腔内腫瘤の手術 くらいです。これも良性だったし。

あとは軽い怪我や膀胱炎くらいで、滅多に病院へ行きません。

劣悪な環境の中で生き延びてきた doux だから

根っから丈夫なのかもしれません。

パ二・もずく・ doux
doux の左のパ二は6歳4か月。 後ろのもずくは8か月。

パ二ももずくも元気です。


パ二は1歳の時に 異所性尿管の手術 をし

その後、1か月もしないうちに 肝臓の緊急手術 をして散々だったけど

その後は大きな病気はしてないし、元気です。

パ二
パ二、ますます葵に似てきましたが

葵のように完治しない病気にはならないように・・・

そこのところは葵に似ないでほしいと思います。

もずく
もずくはまだ8か月ということもあり

もちろん大きな病気はしていませんが・・・

元気に過ごしてほしいものです。


少々お馬鹿さんでもいいから、元気がいちばん!だと思いますね。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
最後に(ひろば)と(ブログ村)ポチッとしてくださると嬉しいです。
ひろば ブログ村