fc2ブログ

☆昨日のロング散歩☆


昨日、散歩のことをアップしようとして脱線してしまいました。

今日とは大違いの昨日は寒い日だったので

家から歩いて宝ヶ池公園まで行きました。




歩いてるので暑くなりダウン・帽子・マフラーを取りました。

doux は遊歩道を歩き、池の周り(1500m)の半分でギブアップ!

doux ・パ二
doux はだいたい1キロ少し歩いて、一旦はカートに乗せました。

アヒル
合鴨はたくさんいますが、アヒルは久しぶりに見ました。

昔はガチョウがいましたが、高齢で何年か前に亡くなりました。

doux ・パ二
池のまわりも紅葉してました。

今年はコロナで空いてるから、紅葉がきれいで有名な  東福寺 

に行けるチャンスだと思っていましたが、Go To で無理みたいですね。

東福寺
東福寺の紅葉は一度みたいとずっと思っているのですが

東福寺の方自体が来ない方がいい。というくらい混んでます。

新緑のもみじで辛抱しつづけているのですが・・・



家から歩いて、池の周りを約1時間歩いて
828555.jpg
カフェで休憩! doux とパ二のツーショットがなかなかないので

ちょうど上手く撮れました!

このカフェはみゅうみゅう・パオ・葵とも何回も来ました。

doux
doux はおやつを狙っています(笑)

パ二
パ二は椅子の上より、床の方がいいみたいです。

doux ほどじゃないけど、パ二もおやつは好きです。


カフェのあと、池の南側のひろばに行きました。

ここは今から10年前の2010年11月14日に

みゅうみゅうと散歩に行ったひろばです。


まさかこの散歩が最後になるなんて、思いもしなかったです。

翌朝、調子が悪くなり、病院へ行く車中で亡くなったみゅうみゅう。

みゅうみゅう
これがみゅうみゅうの最後の写真となりました・・・

葵もいます・・・ また脱線しましたが

あと3日でみゅうみゅうがお星さまになって10年。

パオ
パオもいました・・・

この後、3年も経たないうちにパオまで亡くなるなんて・・・


なんか・・・だんだん寒くなると・・・心まで哀しくなりますね・・・

みゅうみゅう・パオ・葵を思い出し・・・哀しくなります・・・


平日で人も少なかったので(池のまわりはちらほら人がいましたが)

ひろばには誰もいなかったので、doux とパ二をフリーにしました。








パ二はまだまだ帰りたくなさそうでしたが

寒くなってきたので、帰りました。

家に着いて洋服を脱がせると、いつものダンスが始まりました(笑)





秋が深まると、時々感傷的になりますね・・・




今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
最後に(ひろば)と(ブログ村)ポチッとしてくださると嬉しいです。
ひろば ブログ村