fc2ブログ

☆東福寺・紅葉・夜間拝観のライトアップ☆


昨年まで秋の夜間拝観は旅行会社のツアー参加者に

限られていたのですが、コロナで減った客足を取り戻すため

今年は一般公開に切り替えた 東福寺。

昨日17時を予約して友だち4人で行きました!

予約制で1時間に200人程度らしく、密ではなかったです。

東福寺
着いたころから日が暮れ始め。

東福寺
通天橋からの眺め。

4人
K ちゃん→私→ S ちゃん→O ちゃん 

そこに居合わせた人に撮ってもらいました。

みんな別嬪さんなのでモザイクしたくないのですが~(笑)

東福寺
お月さままで出て、素敵な景色でした!

私
通天橋の上で。

東福寺
方丈から観た通天橋。

東福寺
方丈 八相の庭。

3人
八相の庭の前で、3人づつ、交代で写真を撮りました!

写真を撮るときだけ一瞬マスクを外して撮りました。

17時~18時の1時間で3000円は高いなぁ~!

ってみんなで言い合いました。

11/10~11/30まで、昼間の拝観料は

通天橋1000円、方丈500円だそうです。

その代わり、予約制じゃないから混んでるのは覚悟かも?

それに今年は寒くないので、紅葉があまりきれいじゃないですね。



このあと、四条団栗の辺のイタリアンへ行き、ワインを飲んで

21時過ぎに解散でしたが、とても楽しいひとときでした。

お料理の写真も撮り忘れるほど、おしゃべりしてました~(爆笑)



今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
最後に(ひろば)と(ブログ村)ポチッとしてくださると嬉しいです。
ひろば ブログ村