fc2ブログ

パ二ともずくの事情


パ二は犬を見たら吠えるのは少しましになったものの

リードを短く持つと首つりみたいになり犬に向かおうと必死になります。

今にも吠えんばかりの勢いで、たまには吠えてしまいます。。

パ二
小さいころはそうじゃなかったんですが

トイプに3回噛まれてから、犬恐怖症になったみたいです。

それがカフェや病院など室内では吠える犬も無視できるのが不思議です。



もずくはなんでも怖くて、工事の人やごみ袋などに吠えます。

知らない人も苦手で、もちろん犬も怖いのです。

ノーリードにしてもそばから離れることはありません。

もずく
小さいころに怖い目にあったこともないので性格だと思います。

家でもちょっとした物音にも反応して吠えますが

パ二と違って、声?が低いので耳ざわりではありませんが。



今日は土曜日ということもあって、散歩の途中で多くの犬に会いました。

その都度、パ二は犬に向かおうとするわ、もずくは吠えるわで

制御するのに一苦労で寒いのに汗だくになりました。

パ二ともずく
中には遊ばせようと寄ってくる人もいて、困りますが

悪気があるわけではなくフレンドリーな犬と飼い主さんなのでしょう。

パオ・葵・ doux の時はどんな犬が寄ってきても大丈夫だったのです。



パ二ともずくになってからは、大変な思いをしています。

でもパ二やもずくにとっては他の犬が怖くて、別に遊びたくもないので

ストレス以外の何物でもないので仕方ありませんよね。



今日は簡単なブログを読んでくださってありがとうございます。
最後に(ひろば)と(ブログ村)ポチッとしてくださると嬉しいです。
ひろば ブログ村