fc2ブログ

ランチ後 友だちの豪邸でお花見


今日は友だち3人でランチを食べて( K ちゃん・ Q ちゃん)

そのあと、 K ちゃんの豪邸へお花見に行きました。

以前にブログで紹介しています。   K ちゃんの豪邸



ランチは御所の東側にある マダム紅蘭






前菜・海老チリソース玉子とじ・スプリングロール

サーモン唐揚げのレモン甘酢・名物さくらのトンポーバーガー

ジュージューおこげ・タピオカココナッツミルク





3階のリビングから鴨川の桜が見えるんです。

ランチでお腹いっぱいだったのに、和菓子や果物を頂きました。



桜のシーズンに何度か寄せてもらってますが今年は桜が早いから

通常の4月は散りかけてるかも知れません。

散りかけの時にも寄せてもらいましたが、それも風情がありましたね。



自宅にいながら、座って桜を眺められるなんて

なんと贅沢なことでしょう。お庭から直接 鴨川にも出れます。



寝転んでても観れますね。



2階~3階に通じる場所でも観れます。



昨年の暮れから長男さんのマンチカンを預かってるので

その子、ちゅちゅちゃんに会うのも楽しみでした。

長男さんは仕事で台湾に行っておられます。



3階のリビングはちゅちゅちゃんが怖がるので

2階の和室に連れてきてもらいました。

でも最初は入り口から動きません(犬と猫の違いですね)



庭が見える場所に移動しました。



ようやく慣れてくれました。

そして猫じゃらしで遊んでくれましたが、可愛かったです。






夕方までお喋りして、楽しい一日でした。

昨日は M 子・今日は長女家族+ M 子がパ二ともずくの散歩に

行ってくれたので、ゆっくりすることが出来ました。




今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
最後に(ひろば)と(ブログ村)ポチッとしてくださると嬉しいです。
ひろば ブログ村