fc2ブログ

どこを歩いても桜が満開


今日はいつもの散歩コースは人がいっぱいなので

その周りを散歩しましたが、どこを歩いても桜が満開でした。



まずは近くの公園。



遊歩道の途中。



最近お会いしないバーニーズのアメリちゃんのお宅の桜。

ロン君は亡くなったと聞いています・・・



平日はほぼ毎日通る公園を野球場を挟んで写真を撮りました。

土・日・祭は野球やサッカー、ラグビーをする子供たちとその両親で

いっぱいなので、いつもの散歩コースは通らないようにしています。

パ二ともずく

ここまで休憩なしで約30分。

暑そうにしているパ二ともずくですが、お水は飲まず。

もずくが首につけてるのは無駄吠え防止の首輪ですが効果なし(笑)



雪柳もきれいです。 わたしは雪柳が好きです。



菜の花もきれいに咲いています。

菜の花が大好きで毎日のように食べてますが、もう終わりですね。

旬の野菜・果物・魚を食べると良いので、極力食べるようにしています。

スナップエンドウ・そら豆・イチゴ・甘夏・鰆・カツオ・・・

何を食べても美味しく、食欲があり過ぎて困ります。


この公園はたまにしか通りません。

たまたま人が写ってませんが、人のいない場面を撮っているからです。



N 小学校の桜。 入学式までもつでしょうか?

明日が雨なので、その雨で散らないことを祈ります。

パ二ともずく

信号待ちのパ二ともずく。 もずくは止まったらすぐに座ります。

このあと信号が青になって横断歩道を渡っていたのですが

北から走ってきた右折車(中年の男性運転)に

クラクションを鳴らされて、驚きました!(点滅でもないのに)

コロナ以降、殺気立った人が多いような気がします。

青信号も安心して渡れないなんて嫌な世の中ですね。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
最後に(ひろば)と(ブログ村)ポチッとしてくださると嬉しいです。
ひろば ブログ村