fc2ブログ

真夏日の散歩&コロナの怖いニュース


今日は気温が30℃以上で真夏日でした。

明日から当分雨がつづくようですが、暑さもつづくようです。

今年は梅雨入りが早く、日照時間が短いとか?

パ二やもずくにとっては困りものですね。

散歩に行く機会が減るし、行ったとしても近場しか行けないかも?

もずくと亀太郎

暖かくというか暑くなってくると亀太郎も頻繁に外に出てきます。

寒い間はヒーターの入った生ぬるいお湯の中で餌ばかり食べてます。

夏場は活発に出たり入ったりする亀太郎です。

パ二ともずく

お昼過ぎから、散歩はまだかまだかと、わたしを監視する二人です。

座れば、上の写真のように見るし、動けばついて回ります。

「今は暑いからまだいけないよ!」と何度も言い聞かせました。

パ二ともずく

少しは涼しくなったかと16時40分ごろ散歩に出ましたが

なるべく影を見つけて歩いたのですが

西日が強く、暑そうな二人でしたが、わたしも暑かったです。

パ二ともずく

まだ下が土なので地面の熱さはましです。

でも50分ほどの散歩中に3回、お水を飲ませました。

いつもはあまり水を飲まないパ二も、暑いのかよく飲みました。

パ二ともずく

影が多い山道を通りましたが、はぁ~はぁ~は治まりません。

クールスヌードが必要だったかも知れません。

これからはクールスヌードがかかせなくなりますね。



コロナに関して、怖いニュースです。

京都で基礎疾患のない20代の男性が新型コロナウイルスにかかり

自宅療養中に死亡したのです。 詳しくは こちら

この20代の男性は変異ウイルスに感染して肺炎で亡くなったそうですが

若い世代でも亡くなるという怖さ。

緊急事態宣言が発令されても、感染は拡大する一方。

政府は北海道・岡山・広島にも緊急事態宣言を発令したようですが

全国一斉にロックダウンをするという強硬手段をしないと

感染拡大は止められないのではないでしょうか?




今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
最後に(ひろば)と(ブログ村)ポチッとしてくださると嬉しいです。
ひろば ブログ村