fc2ブログ

昨日と今日のこと


昨日は H 子のバレイコンサートでした。

昨年は8月で、H 子にとっては今年で2回目でした。

H 子

写真もビデオも禁止なので(あとで DVD を購入)練習時の写真です。

最初に 『 眠れる森の美女より呑気の精 』 を踊り

あとは 『 シンデレラ 』 の 『 時の精 』 で踊りました。

H 子がいちばん年齢が下なのですが、昨年につづき頑張りました。

上の写真は 『 時の精 』 の衣装です。



昨日は M 子の剣道の近畿大会もあったのですが

コロナ過で誰も見にいけず、You Tube で見るしかなかったのです。

結果は負けましたが、近畿大会に出場できただけでも凄いことなので

何かご馳走をしてあげようと思ったのですが

焼肉屋・串カツのお店・・・など M 子の好きなお店に

7~8件は電話しましたが、どこも満席で日を改めることにしました。

飲食店の営業が21時までになって初めての週末だから

どこのお店も満席だったのだと思います。



今日は会計当番だったので早めに教会に行きましたが

パ二が朝からわたしの行動をずっと目で追ってました。

最近、雷がよく鳴るので不安なのでしょうね。

可哀想なので早く帰ってきてパ二と一緒にゆっくりしてました。

案の定、雨が降ってパ二は怖がってました。

パ二

雷は鳴らなかったのですが、パ二にとっては 【 雨=雷 】 と

インプットされてるのでしょうね。

薄暗くなったら、うろうろして、はぁ~はぁ~となります。



暗くなってからの散歩。

パ二ともずく

今日は雨も降り、暑さも少しましかなと思ったのですが

アスファルトを触って冷たくても、パ二ともずくは暑そう。

お水を途中で2回飲みました。また明日も暑そうですね。





今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
最後に(ひろば)と(ブログ村)ポチッとしてくださると嬉しいです。
ひろば ブログ村