fc2ブログ

八瀬大原へお出かけ②


昨日のつづきです。

KIRIN でランチの前に20分ほど散歩したものの

その3倍以上を大人しく待っていたパ二ともずく。

車ですぐの 里の駅 大原 へ移動し、そこから畑の畦道を歩いて

川沿いを散歩したのですが、パ二ももずくも大喜び!

パ二ともずく

川沿いを歩いて、橋を渡り、国道367号線を渡り梅宮神社まで行き

また橋を渡り(すごく簡易な橋でした) 川で水遊びしていた家族連れが

すくった小さな小さなメダカを見せてもらい、ベンチで休憩しました。

パ二ともずく

クールスヌードを保冷バッグに入れて持っていきましたが

それほど暑くなかったので(八瀬大原は2~3℃涼しいような?)

車に置いたままでしたが、まぁまぁ暑そうにしてましたね。

パ二

お水とおやつをあげました。

パ二

友だちが写してくれたパ二。なんか黄昏てますね。



また畦道を歩いて、里の駅に戻りました。

パ二ともずく

地元のお花や野菜などを購入し、ソフトクリームを食べました。

パ二ともずく

パ二たちにもお水とおやつをあげ、また車に乗って

画家の 大谷 一生 さんのご自宅に寄りました。

彼はサッカーで不在と聞いてましたが、お母さまと妹さんを訪ねました。

シーレ君

彼の絵のモデルにもなってるビーグルのシーレ君がお出迎え。

パ二

何回か会ってるのに、ましてシーレ君のおうちなのに

ガウガウと偉そうにしてたパ二。

もずく

もずくは最初怖がっていましたが、しばらくしたら慣れたようです。

そしてちゃっかりソファーの上に乗って眠そうにしてました。

パ二

パ二は友だちに懐いて(朝からずっと一緒だったし)

抱っこをせがんで・・・

パ二

抱っこしてもらって満足そうでした。



帰り際に、9/28(木)~10/3(日)に広島で開催される

三人展の出来上がってる一生氏の絵をアトリエでみせて頂きました。





広島方面の方、良かったらご覧になってください。



昨年の大原での展覧会の際、わたしが購入した絵です。



リビングに飾って毎日眺めています。

こういう絵が描けたらいいなぁ~。って思っています。




朝~夕方までお出かけしてたので

もずく

夜早くにもずくは爆睡。

パ二

どこにいるんだろう?と探したら廊下でパ二も爆睡。



疲れたんだろうね。でも楽しかったね!また行こうね!



今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
最後に(ひろば)と(ブログ村)ポチッとしてくださると嬉しいです。
ひろば ブログ村