fc2ブログ

2日つづきの病院


あたりまえのことですが、パニは自分がグリオーマ(神経膠腫)だと

分かっていないから、あぁ・・・脳腫瘍だ・・・どうしよう・・・と

落ち込むこともないまま、放射線治療に通っていました。



無邪気にペットボトルを抑え込んでるパニです。



MRI 検査の結果とコンセーブと尿漏れの薬をもらうのと

皮膚があまりにも酷くなってきたので

昨日の15時過ぎに ひとみ動物病院 へ行きました。




土曜日は午後診が15時~18時なので、予約せずにいきましたが

9番目だったので待つ間に、鴨川を賀茂大橋~荒神橋をぐるっと

散歩しました。(曇って風がありまぁまぁ涼しかったので)



わたしは半袖でちょうどよかったですが

パニは少し暑かったようですが、喜んで歩いていました。

病院へ着くとちょうど順番だったので、すぐに診察室へ。




昨日の画像を主治医に説明してもらいました(昨日のブログ参照)

そして、皮膚の検査をしてもらいました。

カビはなく、黴菌もそう多くないので、ステロイドではない

アポキルという痒み止めの内服薬を2週間もらいました。

2週間後に再診です。




パニの不思議なことがあります。

外で犬とすれ違うと興奮したり、ときには吠えたりするのですが

室内だと人(犬)が変わったように大人しく無視出来るのです。

このときも柴犬がパニに興味を示して、近づこうとしてたのですが

全く動じず・・・どうしてなのかが謎なのです。





バタバタしてて、アップ出来てなかったのですが 空まま から

こんな可愛い缶に入ったサブレを頂きました。

いつもいつもお気遣いありがとうございます。

抗がん剤の副作用がまだまだみたいで、お辛いだろうと察しますが

ほんとうに前向きで偉いなぁ~と思います。




今日も元気で無事に過ごせたことに感謝です。




今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
最後に(ひろば)と(ブログ村)ポチッとしてくださると嬉しいです。
ひろば ブログ村