fc2ブログ

雷恐怖症


昨夜、晩ご飯を食べたあとも、まだ何か欲しそうなパニでした。



しばらくしたら諦めて20時すぎにはソファで大人しく寝てました。

しばらくすると、すごくリラックスしてたパ二。



上を向いて、へそてん。



こっちを向いてぇ~!



伸びしてぇ~!



ほんとうにリラックスしてました。 で、このとき21時47分。

ことあと・・・パ二にとってはとんでもないことが起こったのです。

それは22時過ぎの急な雷と激しい雨。

雷が鳴る少し前からぶるぶる震えだし、雷がしばらくつづくと

はぁ~はぁ~と荒い息遣い。

抱きしめて、撫でていましたが、そわそわ・耳ピ~ン・はぁ~はぁ~。

30分弱で雷雨は治まり、不安そうでしたが落ち着いたパ二でした。



これから雷や激しい雨の季節です。

雷が鳴らなくても、雨が激しいと、怖がるパ二です。

doux がいたとき は今ほど怖がることはなかったです。

どのように対処してあげたらいいのでしょうか?

わたしが留守のときもあるし

恐怖から興奮して、癲癇発作になったりしないか?とても不安です。



今日は雷も鳴らず、雨も降らなかったので



一日中、ご機嫌だったパ二です。



今日の一品



コールラビとツナのサラダ。

コールラビを塩もみして10分ほどおいて、水気を絞り

新玉ねぎ・きゅうり・油をきったツナ缶とを

マヨネーズとホースラディッシュとで和えただけです。

めっちゃくちゃ美味しかったです。すべて賀茂の野菜ですから。





ここ最近の夕方の散歩は18時~19時に行っています。




今日も元気で無事に過ごせたことに感謝です。




今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
最後に(ひろば)と(ブログ村)ポチッとしてくださると嬉しいです。
ひろば ブログ村