fc2ブログ

5日連続の猛暑日


京都は5日連続の猛暑日で、今日も 38,6℃という暑さ。

もう家にいるか、車に乗ってる以外、日中は外を歩けません。

車も炎天下に置いてると、乗ったときはムッとなりますが

エアコンの効きがいいのか、すぐに涼しくなりますが。

パ二は家でエアコンの部屋とそうでない部屋を行ったりきたり。



昨日なんか、ベランダやバルコニー、家中を走り回っていました。

そして、はぁ~はぁ~いって涼しい部屋で休憩してました。

それだけ元気いっぱいということで、喜ばしいことです。






今日は和太鼓のあと、Q ちゃん(大人のピアノのあと)と待ち合わせて

岩牡蠣を食べに ノルマンディ に行きました。

長崎県九十九島の岩牡蠣は大きくて1個で堪能しました。




今日のパ二ごはん。 鯖と厚揚げと緑黄色野菜のスープごはん。



パ二にも美味しいごはんを作りました。

厚揚げ・かぼちゃ・にんじん・ブロッコリー・小松菜・椎茸を

昆布出汁で炊き、鯖缶を混ぜたら出来上がり。




散歩にも行きましたが、最近は暑いのか

ある程度で自分から帰ろうとします。

帰るのを拒否しなくなりました(笑)



公園では目の色が輝きます。



住宅街なので、広い公園があちこちにあって助かります。



19時半ごろに行くと子どもたちも遊んでいません。




明日からは台風の影響なのか、曇りが多く、雨も降るみたいです。

ただ、雷雨になる恐れもあるらしく雷恐怖症のパ二にとっては

試練の日々になります。雷雨にならないように祈ります。




今日も元気で無事に過ごせたことに感謝です。




今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
最後に(ひろば)と(ブログ村)ポチッとしてくださると嬉しいです。
ひろば ブログ村