fc2ブログ

リンパ腫かどうかを調べる手術


昨日は中途半端でブログを終えてしまいました・・・






CT の画像診断ではリンパ節が大きく腫れてるのでリンパ腫かも?

針生検の細胞診では、高分化型リンパ腫かどうかの判断はつかないので

腹腔鏡もしくは開腹手術で、組織生検をしないと判明しないとのこと。

リンパ腫かどうか・分からないまま放置するのは

もしリンパ腫だった場合、手遅れになるので手術で組織生検を

5/11(木)にすることにしました。

高分化型リンパ腫なら、急死することはほとんどなく

抗がん剤もしくはステロイドである程度の治療が可能とのこと。

リンパ腫でなければ、それに越したことはないのですから。






病院の帰り、木陰がある御所に行きました。









昨日は風もあり、気温も低く寒い日で、ブラウスとベストだけだった私は

寒かったですが、パニは暑そうでした。





ガラス戸に写った自分の姿を他の犬と勘違いして

ガラスのほうに突撃しましたが、なんか不思議そうでした。

これだけ元気で、約1時間少し歩けるパニ。体重も8キロに戻ったし。



トヨタで洗車してもらい、ガソリンを入れて、先輩のお店へ寄りました。





Y ちゃんになでなでしてもらい、お腹を見せてるパニ。





病院で買ったクッキーをあげました。




今日も朝・昼・夕と3食も食べたパニです。

食欲が出てきて、嬉しい悲鳴です。


833303.jpg


散歩も元気に歩いたし、帰るのを拒否してました。





明後日、12時間前から絶食・3時間前から絶飲で

リンパ腫かどうかを調べるための手術です。

どうか、どうか、リンパ腫でないことを祈っています。




明後日の手術が上手くいきますように・・・

そして組織検査の結果、リンパ腫でありませんように・・・

今日も元気で無事に過ごせたことに感謝です。




今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます。

最後に(ひろば)と(ブログ村)ポチッとしてくださると嬉しいです。

ひろば ブログ村