fc2ブログ

薔薇を買いにお出かけ


薔薇を育ててみたくなり、 朝からパニも連れて、車で40分の

松尾園芸 へ薔薇に詳しい M さんに付き合ってもらって行きました。





病院以外のお出かけは久しぶりだったパニ





昨日の雨でもちゃんと薔薇はきれいに咲いてました。

パニを連れて、薔薇や他の花を選ぶのに夢中で写真はあまり撮らず

カフェもテラス席は満席だったので 購入したものを車に積んで

帰り道にある Bruschetta でランチしました。

予約の時間より早く到着したので、近くの天皇の社古墳のまわりを散策





お魚コロンを頼んだのですが全く食べず・・・

お店の方が料金を無料にしてくださり、恐縮しました。

全く、わがまま?贅沢?無料のおやつを多めに頂いて食べたパニ





帰りに M さんのお宅の薔薇を切って、頂ました。

きれいな薔薇です(うしろの胡蝶蘭も毎年花が咲きます)





階段の踊り場にあるのは購入した紫陽花





松尾園芸の紫陽花に一目ぼれして、少し小さめのを購入しました。

この紫陽花は新品種で今年流行りらしく、1万円もして驚きました。





これからまだまだ花が咲き立派になります。





薔薇の鉢を植え替えるのを、一旦帰られた M さんが自転車で手伝いに

きてくださり、手際よく植え替えてくださり、とても助かりました。

左の白いのは アミ ロマンティカでつる薔薇

右のピンクのは プリンセス シャルレーヌ ドゥ モナコ

右端のは明日以降に寄せ植えします。





中央のピンクは ピンク アバン ダンス

下の黄色は ベル ロマンティカ でつる薔薇

花があると、気持ちが明るくなるので、もう少し増やしたいです。





植え替えが終わり、水をたっぷりあげて、家に入ると

疲れた様子で寝てたパ二

今日は朝食も夕食もきちんと食べて調子がいいです。





肝臓がどのように悪く、どのように治療をすればいいか・・・

心配はつきないけど、今日も元気で無事に過ごせたことに感謝です。





今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます。

最後に(ひろば)と(ブログ村)ポチッとしてくださると嬉しいです。

ひろば ブログ村