fc2ブログ

誕生日に思うこと


今日はわたしの〇〇歳の誕生日でした。

もう嬉しくもない年齢ですが、亡き母を思い出さずにはいられません。

86歳であっけなく脳卒中で亡くなった母。





母は常々、ぽっくり死にたい。と言ってましたから

その通リになったのですが、やはり急に亡くなったのは寂しかったです。

少しは看病もしたかったと思うのは、ないものねだりでしょうか?





Birthday Postcard と薔薇と紫陽花

薔薇はガーデニングのもの。紫陽花は頂きもの。

LINEにたくさんのお祝いメッセージが届きました。

ありがとうございます。

家族以外で覚えてくださってた方々には感謝です。





長女家族からは嬉しいお手紙(長女・N 君・H ちゃん)

N 君も H ちゃんも絵も上手だし、字もきれいで驚きました。

お婿さんからは FEILER のハンカチと眼鏡ケース。





パニは H ちゃんが来てくれたので大喜び!





H ちゃんにパープルのペンダントをかけてもらったパニ。

パニの誕生日は12日・H ちゃんは20日で、共に9歳。


誕生日にあたって考えることは、何歳まで生きるかは分からないけれど

まずは健康がいちばんだと思います。

今や女性の2人に1人は90歳以上生きると言われています。

寝たきりや、車椅子や、ぼけてまでは長生きしたくないですね。

足腰を鍛えて健康で、趣味を楽しんでぼけないように。


今日は夕食は夫がご馳走してくれますので出かけます。




肝臓はよくなり、脳腫瘍も抗がん剤テモゾロミド治療を

続けられる状態になり、今日も元気で無事に過ごせたことに感謝です。




今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます。

最後に(ひろば)と(ブログ村)ポチッとしてくださると嬉しいです。

ひろば ブログ村