fc2ブログ

パニ・めでたく満9歳を迎えました


今日、パニがめでたく満9歳を迎えることが出来ました。

2021年11月の脾臓摘出のとき、悪性なら余命3カ月と宣告。

2022年1月の MRI 検査のとき、薬だけなら春までもたないと宣告。

2回も余命宣告されたパニが9歳を迎えられたことは

ほんとうに心から感謝すべきことで、治療しつづけてる甲斐があります。





昨年と同じ寒天ケーキを作りました。

まぐろ・サーモン・オクラ・ベビーコーン・人参・パプリカ

ろうそくは9歳のを買うのを忘れ、8歳と1歳で9歳です(笑)





1回で半分はぺろりと平らげました。

これから暑くなるので、この寒天ケーキを材料を変えて作って食べさせ

体重を増やすそうかな。と思います。




今日はご馳走とロング散歩に行きました。

家をでた瞬間、すごく喜んで、めずらしく引っ張って走り出しました。

そのあとはいつも通り、ちょこちょこと歩幅の狭い歩き方でしたが。





家から20分ほどで、賀茂川の上賀茂橋の西岸へ下りて





向こうに見えてるのが上賀茂橋






風もあり、曇っていたので、北山橋まで歩きました。




いつものように、先輩のお店に寄り




Y ちゃんになだなでしてもらい





先輩にいわしせんべいを貰い、がっついてたパ二





帰りは北山橋を渡って、賀茂川東岸を上賀茂橋まで歩きました。





たくさん歩けて、なでてもらい、おやつやご馳走を食べて

最高の誕生日だったパニです。





脾臓腫瘍で脾臓摘出したあとの病理検査までの日々も

悪性だったら→余命3カ月。と生きた心地しなかったです。

それが良性だとわかって肛門周囲腺腫の手術の予定はあったものの

その手術が終われば、病抜けできると思ってた矢先の癲癇発作。

そして MRI 検査の結果、悪性の脳腫瘍→グリオーマだと判明。

薬だけなら春までもたない→余命3カ月。

放射線治療に通いだしたときに、延命は1~2年と宣告。



今、治療後1年4か月・・・来年10歳は迎えられないのか・・・

そんなことはない。と信じたい・・・いや・・・きっと大丈夫・・・

こんなに元気なのだから・・・抗がん剤も頑張ってるし・・・

癲癇発作も最初の1回だけでの、それから全く発作は起きてないし・・・

食事・運動・ストレスフリーに気をつけて

このまま脳腫瘍と上手く付き合いながら

毎日を大切に、元気で過ごしていきたいと思います





ここ1年半ほどの間に2度も余命3カ月といわれたけど

手術や放射線・抗がん剤と頑張り、無事に9歳を迎えることができて

今日も元気で無事に過ごせたことに感謝です。




今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます。

最後に(ひろば)と(ブログ村)ポチッとしてくださると嬉しいです。

ひろば ブログ村