fc2ブログ

シャンプーで思い出す


プリマの避妊手術の抜糸も終わったので、シャンプーしました。

パニを最後にシャンプーしたのは 奇しくも、ちょうど5か月前の

2023年9月16日 で日にちが偶然にも16日でした。



(2023年 9/16 最後のシャンプーとなった日)


このあと、部分シャンプーや体を拭いたりはしたけど

ちゃんとしたシャンプーはこの日が最後となりました・・・









シャンプーのあと、いつものように興奮してたパニ

まさか、ことあと徐々に具合が悪くなり

1か月6日後に亡くなるなんて・・・





この日から、まだ5か月しか経ってないなんて・・・

パニがいた日々が何故か?遠い遠い昔のような気がするのです。

ああぁ~パニに会いたいなぁ~



(9年前 2015年 2/16 家でのパニ)


葵を枕に寝てたパニ・・・葵は優しいから怒ることもなく

パニは葵が大好きで、いつも甘えてそばにいました。



(同じ日 ロビン君とパニ)


若くで亡くなったロビン君と・・・

このころはどんなわんちゃんとの仲良く遊べました。

トイプーに3回追いかけられ噛まれてから、他の犬がダメになったパニ



(2年前 2022年 2/16 放射線治療がなかった日)


この日は大学の入試試験のため、放射線治療がなかった日でした。



(昨年 2023年 2/16 散歩でのパニ)


寒くて、散歩が快適だったパニ




(同じ日 家でのパニ)


食欲が旺盛で、何回もお代わりした日だったのを思い出す・・・




プリマのシャンプー




洗うのも乾かすのも大人しいプリマ

パニみたいに興奮もせず、あほあほダンスもしないプリマ





しばらくしたら、大人しくベッドの中で寛ぐプリマ





郵便局で待つプリマ




ベロが少し出た情けない顔のプリマ





あちこちを50分くらい歩きました。

この道をパニと歩いた最後はいつだっただろう?と考えながら。




今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます。

最後に(ひろば)と(ブログ村)ポチッとしてくださると嬉しいです。

ひろば ブログ村