☆パオ・感染症ぶり返す☆


今週は月曜日だけが暖かく、火曜日からは日中も10℃を切る寒さでした。

それでも毎日の散歩はかかさず行ってました。

パオは洋服2枚にホカロン・下にはこたつでブランケット4枚を巻き

寒さ対策は万全だったはずだったんですが・・・

昨日くらいから、また鼻水と時々の咳に喉がごろごろ~!


心配なので今日、病院へ行ってきました!

ついでに葵と doux もワクチン接種で一緒に連れていきました!

パオ
11月19日からのが完全に治ってなかったんだと思います。

それにこの寒さ! 高齢のパオには堪えたようです。

内服薬を一週間飲んで、しばらくは散歩も行かず暖かくしてるように。と!

doux
次は doux  熱を計って聴診器で診てもらってワクチン接種を!

葵
葵の洋服を脱がせて診察台の上に乗せると~!

ちょうど洋服で隠れてた右側のお尻の上辺りに、まん丸の禿げが~(汗)

簡単に調べてもらうと、たぶん?細菌性皮膚疾患とのこと!

いつから禿げてたんだろう?気がつかなかった~(笑)

内服薬を一週間飲んで様子をみることになりました。




帰りの車中
葵→ doux

パオ
葵はワクチン接種できましたが、パオは感染症が治ってからです。

内服薬とサプリメント
パオと葵の内服薬一週間分。

サプリメントは手作り食で足りないビタミンとミネラルを補充するため。


ついでと言っちゃなんですが、クイズをより正確にするために

全員の体重を計った写真も撮ってきましたよ!

合計がぴったりと 30kg ・31kg ・32kg にはなりませんでしたが

四捨五入することにしましたので悪しからず~(笑)

だいたい出そろったようですが、まだの方はご応募お待ちしています!


お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば   ブログ村
スポンサーサイト

コメント

パオちゃん、大丈夫・・・
かなり寒くなったんだね・・・
長引かないように・・・
葵ちゃん、結構大きいやん~服着ていたからわからなかったのかな~(笑)

四捨五入じゃ~違っちゃったかな~(笑)

3番やとおもいます~(*^^*)
ん~直感ですが…・゜・(つД`)・゜・

パオちゃん早くよくなりますように…

パオちゃん心配ですね。。。
急に寒くなったのでぶり返してしまったのですね(><)
ブチも年が明ければ9歳になります。
いつもパオちゃんを参考にさせて頂いています(*^_^*)
なのでパオちゃんにはずっとずっと元気でいてもらわないと困ります!
もちろん葵ちゃんもdouxもです!
パオちゃん、お薬頑張って早く良くなってネ☆

パオちゃん早く治りますように(>.<)

図々しくも2番でお願いします。

パオちゃん、早く元気になぁれっ(>_<)

パオちゃん、治ってなくってもママさんの旅行中、お留守番頑張ったんですね。
気温変化に伴い、体調を崩しやすい季節ですもんね。
パオちゃんも、葵ちゃんのおはげちゃんも、早く良くなりますように!
douxちゃんはお姉ちゃんたちが心配だろうけど元気いっぱいでいてね!

ウチも手作り食を始めましたが、パパがサプリ必要なんじゃない?と言ってます。
やっぱり不足する栄養はありますよね。
参考にさせていただきます!

パオちゃん心配‥ 早く*完治しますように!
フレブルに皮膚トラブルはつき物ですね 突然ハゲがあったり~ 葵ちゃんのハゲ!も早く完治しますように~! douxちゃんは皮膚・強いですね~

☆はなっぺさま☆
パオは寒さに特に弱くなったようです(汗)
相変わらずの食欲ですから大丈夫だと思いますよ(笑)

葵の禿げは結構大きかったです(爆)

四捨五入しても最初の答えと同じでしたよ!

☆みぃちゃんですさま☆
クイズ当たればいいですね!

パオのこと、ありがとうございます!

☆ブチ&モコさま☆
パオのご心配ありがとうございます!
完治してなかったのが、この寒さでぶり返したようです(汗)
暖かくして早く治すように散歩には行ってません。

クイズ参加なさらなかったんですねぇ~(笑)

☆ジャンさま☆
②ですね!当たればいいんですが~!

パオ、早く治すようにしますね!
ありがとうございます!

☆マツリままさま☆
完治してなかったのが寒暖の差でぶり返しました(汗)
散歩は寒いので留守番させてます!
葵の禿げも内服薬で治ればいいんですが・・・

手作り食は栄養のバランスが心配ですね!
ビタミンとミネラル以外に酵素や免疫力を高めるサプリも
ご飯に混ぜています。

☆Bちゃんママさま☆
パオのご心配ありがとうございます!

葵も今まで皮膚のトラブルなかったんですが・・・
doux は先日湿疹ができましたが、内服薬ですぐに治りましたね!

お大事に

パオちゃん、心配ですね。
早く回復されること願ってます。
クイズ参加させて頂きますね。
難しいですが②でお願いします。

☆チョキさま☆
パオのご心配ありがとうございます!

クイズ、ギリギリでしたね!

パオちゃんどうですか?お薬効いてくれていますように。
葵ちゃんの皮膚炎もお薬効いてくれますように。
お大事にして下さいね。

☆文陸パマさま☆
パオのご心配ありがとうございます!
ずっと同じ状態です・・・
内服薬があまり効いてないような気がします(汗)
取りあえず暖かくしています!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する