☆パオ・初病院☆


8歳半くらいから病院のお世話になりっぱなしのパオ!

今年初の病院へ5日に行きました!

肝障害の胆肝スクリーニングの検査です!

待合でのパオ
4日から始まった病院は混んでたそうでしたが、5日は空いてました!

首からの採血
いつものように首から採血です。

体重は、なんと8.2キロ~~~!!!

脂肪が多く、おまけに血管が細いので腕からの採血は難しいとのことです。

静脈からにしろ動脈からにしろ、採血は手足からは困難とのことです。

だから先月の検査のときも、内腿からの採血は無理で深爪になったんですね!


毎日しているネブライザー療法も、相当つづけないと効果はないようです。

ネブライザー療法や、一日三回の白内障の進行を遅らせる点眼や

肝障害のサプリを飲ませる等、パオは本当に手がかかりますね!


パオ
病院へ入ったときはぶるぶる震えますが、終われば気楽なパオです(笑)

こんな性格だから、病気にも打ち勝てるのかもしれませんねぇ~(爆)


今日は七草粥をお昼に少しだけ、パオたちにも作りました!

七草粥
七草粥のいわれ

元々1月7日は中国で「人日(じんじつ)の節句」と呼ばれ、

前漢時代に東方朔が記した占い書によると、

この日に人の1年の吉凶を占ったといわれ、この日が晴天なら吉、

雨天なら凶の兆しであるとされていたようです

(ちなみに、1月1日は鶏、2日に狗、3日に羊、4日に猪、5日に牛、

6日に馬、8日に穀を同様に占ったようです)。

それで、この日に邪気を払うために七草の入った粥を食べ、

1年の無事を祈ったのだといわれています


パオ
doux は食べなかったです・・・

病気になっても知らないからねぇ~(笑)


お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば   ブログ村
スポンサーサイト

コメント

病院お疲れ様でした~
8キロ越え~
小ぶりに見えてあるんですね~
私も採血は手の甲からです・・・
脂肪が多く血管が・・・

七草がゆ食べて新年も始まったばかりです
元気に過ごしましょう~

病院空いていて、よかったですね。
パオちゃん、手がかかる分だけ、パオママにいっぱいやすらぎを与えてくれてますもんね。
効果が目に見えるようになれば張合いも出てくるんだけど、なかなかそう簡単にはね。
七草粥、インチキのを買っちゃった我が家です(汗)

あけまして おめでとうございます。 パオちゃん、も、 病院いってたの?カブも、4日から毎日 病院かよいです。肛門の周りが 急に膨らんで びっくり。化膿しているらしく 膿を出すために穴が 開いてます。とっても痛々しいです。ペットショップでは うまく出来ないので 定期的に病院に行くべきだったのでしょうか? パオちゃんたちは、どうしてますか? ジャン君、あけましておめでとう。カブも 応援してます。

パオちゃんは 本当に若々しいです 今年13才とは‥病気や手術を沢山 経験したとは思えなくらい に見えますね(^w^)

今年もパオ家の皆さん 皆BUHI様 しあわせな良い年で有りますように♪

パオちゃんお疲れさまでした~!

人間だって年齢を重ねるごとに・・・いろいろありますよね・・・。
でもパオちゃんはみんなの目標なんで
これからも元気で長生きしてもらわなくっちゃ♪
七草粥も食べたんで・・・これで今年も元気だよね(*^.^*)
あ、12日は申し訳ありませんでした<(_ _)>

うちもリンクさせてもらいましたんで
これからもよろしくお願いします♪

明けましておめでとうございます(*^_^*)

パオちゃん、病院だったんですね。。。
でも検査はしてもらっていた方が安心ですもんね。
以前パオママさんから、パオちゃんが8歳半頃から
色々病気が出て来たとお聞きしていたので
ブチも去年から健康診断をしてもらっています。
我が家も去年はお正月からブチが救急病院行きで大変でしたので^^;
パオちゃんを目指している我が家なので
これからもずっとずっと元気で過ごしてネ♪
今年も宜しくお願い致します(*^_^*)

パオちゃん病院お疲れさま~!首から採血は、見ていて痛そうです(>_<)でも帰って七草粥を食べたことだし今年も元気に過ごせますね♪

遅ればせながら… 汗
今年もよろしくお願いします!

パオ姉さん 今年も病院と仲良くしつつ
健康な1年を送って下さいねぇ~!

元気な京の三姉妹にまたお会いできるのを
楽しみにしています。

七草粥~ 味気ないのでカレーかけて食べて
怒られました…(汗)

今年も宜しくお願い致します♪

パオちゃん注射頑張ったんですね☆えらいな~。
七草粥も食べた事ですし、今年も元気に過ごせるはずですね♪

うちもパオちゃん目標に頑張ります!

☆poohママさま☆
そうでしょ~!
小ぶりなわりに8㌔超えですから、ころんころんです~(笑)
好き嫌いなくなんでも食べるし、運動もしないからでしょうねぇ~(爆)
七草粥も doux の残したのも食べましたから~(汗)

みんな今年も元気に過ごしましょう~!

☆空太郎ままさま☆
そうですね!
パオは手がかかるけど、その分可愛いし、癒されてますねぇ~(笑)
ネブライザー療法も時間がかかるみたいです・・・

七草粥、インスタント買いましたか~(笑)
私はこう見えてインスタントとか出来合いものは買わないんですよ~(爆)
なんでも面倒くさがらず、自分で作るんですよ!

☆カブカブさま☆
明けましておめでとうございます!

カブ君、肛門絞りしてなかったんですね!
うちはペットショップでしてもらってて、病院でしたことはないですが・・・
カブ君、痛いんでしょうね!
可哀想に・・・お大事になさってくださいね!

ジャン君の応援、いつもありがとうございます!

今年もよろしくお願いします!

☆Bちゃんママさま☆
パオはもうすぐ13歳5カ月です!
この8月で満14歳になります!

顔が童顔?なのか若く見えますが、ずいぶん歳いったなぁ~と思いますよ~(笑)

☆はるパパさま☆
そうですね!
歳いくと、いろいろありますよねぇ~!
パオは持病があっても悪化しないのが救いです!
これからも頑張って長生きしますね!

なんか急に親しくさせていただいて嬉しいです!
12日は残念でしたが、またこれからもよろしくお願いします!
リンクありがとうございました!

☆ブチ&モコさま☆
明けましておめでとうございます!

ブチ君、救急って大丈夫だったんですか?
8歳過ぎるとシニアですから健康診断は必要ですよね!

病気ばかりのパオですが、パオを目指して長生きしてくださいね!

今年もよろしくお願いします!

☆あーちゃんさま☆
最近は首からの採血ばかりです。

みんなが今年も元気に過ごせますように・・・

☆春隊長さま☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

パオは病気と上手く付き合って、今年も元気で頑張りますね!

七草粥にカレーはないでしょ~(笑)
そりゃぁ~怒られるわ~~~(爆)

☆マメ太郎ママさま☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

こんなパオでよければ、是非目指してくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する