☆ほんとうに太り過ぎ?!☆


4年前、6,4キロだったパオの体重が先日8,4キロに~!

4年間で2キロも増えてることに驚き

人間なら20キロくらい増えたことになるんじゃないかと~!!!

同じ体型 ( パオはフレンチとしては小さめ ) で2キロ増加は

主治医に言われるまでもなく、厳しいものがありますね(汗)

足も3本なので残された右足への負担も大きいし

肥満による呼吸器系の問題もあります。


ここが登れない
ベッドに置いてる階段が最近は登れなくなりました・・・

一段目はその前に布団を置いてるので登れますが

二段目はまるまる15センチあるので登れません。

段の高さの低いものに買い替えないといけないかと思っています。

寝る前にベッドに上がれば朝まで起きないのでいいかな?とも!

こんな感じ
朝までこんな感じか 枕の横に顔を出すか どちらかで寝ます!

朝の儀式
朝起きて私がパジャマを脱ぐと、こうしてパジャマの上に乗り、また寝ます!

私の温もりや匂いが好きなんでしょうね!

可愛いやつですわ~(笑)


でもそんな呑気なこと言ってる場合じゃありません!


右足の状態
立ってるときは右足がほぼ直角に曲がっています。

体重の重みに耐えかねてるかのようです。

歩くときも器用には歩きますが、少しの段差で尻もちをついたりします。


パオ
パオ~お腹減るけど頑張ってダイエットしようねぇ~!


朝はそうでもないのですが、夕方は16時過ぎからキッチンへ行き

「 わん! 」 と晩ご飯の催促をして うるさいパオです(笑)

野菜・おから・こんにゃくで、量も今までの三分の二くらいにしています。

一週間で100g減るとして、このまま順調にいけば

2月末には 8キロを切って 7キロ後半になり

3月末には 7、5キロ以下になるかもしれません。

心を鬼にしてパオのダイエットを成功させてみせますね!



お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば    ブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは^O^
パオちゃん、ダイエット辛いですね。。。
ブチも股関節が悪いので先生から体重は増やさないように
言われているのですが私としてはもっと食べさせてあげたいんです^^;
でもやはり体の事を思うと我慢してもらわないとダメだし。。。
パオちゃんのようにウルウルな瞳で見つめられると
沢山食べさせてあげたくなってしまいますね。
まだまだ元気で過ごしてもらうためには心を鬼にしないとダメなんでしょうが。。。ママさんもお辛いでしょうね(><)

パオちゃん、ダイエット頑張ってね(*^_^*)

病気など何も心配なく思いっ切り食べたいのは人さまも
同じでしてママさんもパオちゃんに思いっ切り食べさせて
あげたいと思います。それは私だ!本当病気など何も
心配なかったら思いっ切り食べさせてあげたいと文陸に
思います。でもそれは夢の話ですね。食欲の塊の私(笑)

パオちゃんダイエット頑張ってね。足や呼吸に負担かかって
しまうと辛いのはパオちゃんだからね。ママさんが色々頑張って
管理してくれるから安心だね。

冬は脂肪を蓄えるって聞いたことがあるので仕方ないと思いますがパオちゃん、春に向けてダイエット頑張ってね!!それにしても、ベッドにいい階段がセットされてる~ベージュとブラウンの組み合わせもワタシ好み・・・(笑)真ん中にあるのはクッションですか?

パオちゃんダイエットがんばって~♪
女子たるものはダイエットやで~♪

ママさん大変でしょうが、頑張ってくださいね!

私もあのクッションのような物に興味津々です(笑)

本当に体重管理が難しいです
お腹をすかせてる・・・
思うとね~でもここは頑張って下さい
パオちゃんも分からないと思うけど
頑張れ~

☆ブチ&モコさま☆
そうですね・・・
足や呼吸器への負担さえなければ、お腹いっぱいたべさせて
あげたいですね!
短い命なんですから、好きなように食べさせたい気持ちと
短い命だからこそ、管理して長生きしてもらいたいとも思うし・・・

もしこの返信を見ておられたら、メールフォームにメールくださいませんか?
よろしくお願いします!

☆文陸パマさま☆
お腹いっぱい好きなだけ食べさせてあげたいのは
誰しも思うことなんですね!
夢の話ですがねぇ~(笑)

ダイエットしてるせいか、食べる速度が速くなってます(爆)
できるだけ、太らない食べものを多くあげるように工夫してます(汗)

☆あーちゃんさま☆
そうですね!冬は特に脂肪を蓄えるっていいますね!
でも脂肪ばっかりで、注射も首からなんで~(汗)

この階段は2段ですが、3段のも打ってるので、今検討中です。
真ん中のはクッションですよ!

☆マメ太郎ママさま☆
ダイエット頑張ってますよぉ~~~!!!
パオは少し怒り気味ですがぁ~(笑)

クッションは長女がフランスで買ってきてくれたんですよ!

☆poohママさま☆
パオは私さえご飯を少なくすればダイエットできるんですよね!
犬は冷蔵庫開けて盗み食いもしないし~(笑)
私がどれだけパオに厳しくできるか?ですよねぇ~!
心を鬼にしてがんばるぞぉ~(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する