スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆世話がかかるパオ☆


パオは13歳半です!

ご存じのように8歳半くらいから、手術と病気の連続です。

それまでは皮膚のトラブルと繰り返しの嘔吐で病院通いでした。

皮膚のトラブルは今は足先だけになり

繰り返しの嘔吐は、私が仕事を辞めてから治りました。

パオ
今 抱えてる病気は

軽い心臓弁膜症・肝障害・加齢性白内障・呼吸器障害


心臓弁膜症は3カ月に一度のエコー検査

肝障害は1カ月に一度の胆肝スクリーニングの検査でサプリを毎日服用

白内障は4~5カ月に一度の進行具合の検査で点眼薬を一日3回

呼吸器障害は毎日約10分のネブライザー療法

これ以外に朝晩の歯磨き ( これは葵と doux もですが・・・)

それと足先を舐めて赤くなってるので、マラセブで週2回10分間湿布後 洗い流す

ネブライザー療法中
毎日約10分間のネブライザー療法中のパオ

マラセブ湿布中
週2回 マラセブを足先に10分間湿布中のパオ

歯磨きと点眼が終わったパオ
歯磨きと点眼が終わってほっとしてるパオ

( 歯磨きと点眼は両手を使うので一人のときは写真に撮れません・・・)


それにフレブルには珍しく極端な寒がりなパオ

重装備のパオ
最近は呼吸器のこともあり、10℃以下のときは散歩には連れて行きませんが

連れて行くときは、カートの下にこたつ、洋服の上にホカロン貼って

ブランケットを3枚ぐるぐる巻きにして、散歩に行きます ( 準備が大変です~汗 )

過保護なパオ
最近ランに行くときは、風が入らない筒型ぺたんこハウスに入れ

洋服の上にホカロン貼って、ブランケット3枚でくるんで

前にカセット型ストーブを置き、寒さ対策をします!


こうして考えるとパオはほんとうに世話がかかります!

それでも可愛いパオのために頑張ってるんですが~(笑)


車中のパオ
車でのお出かけは大好きです!

ただ車に乗ってすぐは寒くて歯をガタガタいわせて震えますが~(笑)

しばらくすると、このように寛ぎますがねぇ~(爆)



お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば   ブログ村
スポンサーサイト

コメント

日曜日はありがとうございました^^
パオちゃん見ているだけで癒されますねぇ~
とっても可愛かったです♪
douxちゃんはすごく人懐っこいんですね。
うちのパパが沢山お腹ナデナデしてました♪
葵ちゃんもお利口さんだし^^
また会える日を楽しみにしています♪

日曜日はありがとうございました。
ランではdouxちゃん、いっぱいなでなでさせてもらいました~(^o^)。
本当かわいかったです。
葵ちゃんのマイペースぶりもおもしろかったです。
もちろんパオちゃんもなでなでして、ルルも続いて頑張っていけますように・・・(^o^)。
BUHIっ人会は若いBUHIちゃんが多くて、熟女のルル姐さんだと思っていましたが、パオ姉さんに比べたら、まだまだ青二才ですね(笑)。
歯磨きとかなかなか出来ないのですが、うちも頑張ってケアしていこうと思います(^o^)。
では、またお会い出来るのを楽しみにしています。

いやいや、人間で言えば、おばあちゃま。
世の年よりも、病院周りで忙しい毎日を過ごしていらっしゃる方も多いし、
病院で病気自慢していらっしゃる方も多いもの。
ただ自分で出来ないだけなのよ(笑)
手がかかる子ほど可愛いのは、人間も犬も同じなのかもしれませんね♪

パオちゃんのおっとりした感じにはいつも癒されてます(^^)
こんな小さな体でいろんな病気と戦ってきたんですよね…
パオちゃんの精神力、本当に凄いです
それもパオちゃんがママさんと居て幸せだからだと思うし、ママさんも本当にパオちゃんの事を大事に思ってサポートしてるからですよね( ^ω^ )
初めてブログを拝見させて頂いた時から2人の絆にひかれました(o^^o)

パオちゃん達にも会える日が来たらなと思ってます(*^^*)

そう言えば家のメイが15日に一週間早い早産でしたが3匹出産しました

残念ながら1匹は天国に行ってしまいましたが…
後の2ブヒは元気に育ってます(^ ^)

パオちゃんみたいにおとなしい子になるといいんですが(^^;;笑

パオちゃん助手席でいい顔してる~指定席ですからね!

毎日のお世話は生活の一部になっていますがパオママさん3BUHIですからね~!!でも大変そうに感じないのはなぜでしょう?(笑)

おはようございます。会社のPCからまたお邪魔できそうです♪
手がかかる子ほどかわぃぃものですよね♪
パオママさんの深い愛情が伝わります^^

☆makiさま☆
こちらこそ、おみやげまでいただいてありがとうございました!

doux を撫で撫でしてくださったんですね!
きっと喜んでたと思います!ありがとうございました!

これからもよろしくお願いします!

☆ルルさま☆
こちらこそ、おみやげまでいただきありがとうございました!

doux を長いこと撫で撫でしてくださって、手がだるくなりませんでしたか?
撫で撫ですると、しつこく要求するので、すみませんでした・・・

ルルちゃんって何歳なんですか?
すごく元気でまだ2~3歳かと思ってましたが!

またこれからもよろしくお願いします!

☆空太郎ままさま☆
そうです!パオはもう充分に年寄りですもんね~(笑)
病院通いするのが当たり前ですね!

手のかかるパオが可愛く愛おしいですね~(爆)

☆宋mamaさま☆
パオと私の絆は深いですよ~(笑)

メイちゃん、無事出産おめでとうございます!
帝王切開じゃなかったんですね!すごいことですよ!
1匹は残念でしたが、他の2匹の成長が楽しみですね!
近かったら見せてもらいたいくらいです!
ブログで楽しませてもらいますね!

☆あーちゃんさま☆
3ブヒの世話はもう生活の一部になってますから~!
それに私はもう仕事もしてないしね!

☆ムサシのかあちゃんさま☆
ご無沙汰してました!
お仕事決まられたんですね!

手のかかるパオは可愛いですねぇ~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。