fc2ブログ

☆今度は桿菌が~!☆


パオの病気のことばかりなのですが・・・

鼻水の細菌が少なくなったので抗生剤を止めたところ

また、今度はどろっとした鼻水が出ました。

パオ
この写真は先月のものですが・・・こんな感じの鼻水でした!

すぐに採取しないと舐めるので、今回は写真には撮れませんでした!

この採取した鼻水を持って、また病院へ!


病院へ着くと怖いのか?寒いのか?震え出したパオです!
[高画質で再生]

震えるパオ [携帯ホームページ]


パオ
寒かったら可哀想なので、ブランケットの上からダウンを捲きました(笑)


診察台の上のパオ
採取した鼻水を調べてもらうと、前回より細菌が増えてるとのことでした。

前々回は球菌で、今回の細菌は桿菌(かんきん)とのこと。


球菌は外形が球形をした細菌。肺炎球菌・リン菌・髄膜炎菌など。

桿菌は形が棒状や円筒状の細菌。赤痢菌・大腸菌・結核菌・納豆菌など。

なかなか細菌が治らないので、別の抗生剤をもらって1週間後に再診。

パオ
抗生剤を飲んでも、なかなか治らないのは年齢のせいでしょうか?

加齢による抵抗力低下が原因でしょうか?

ネブライザー療法も毎日かかさずにしているのに・・・

体重も8、1キロのままで横ばい状態です。

いずれにせよ時間がかかりそうですが、いろいろと最善をつくしてあげたいです。


お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば   ブログ村

コメント

パオちゃんはいろいろ大変ですね。でもパオちゃんは飼い主さんしか
頼る人がいませんので、飼い主さんだけが頼りだと思います。
3頭もお世話してたらいろんなことがあるし、大変だと思いますが、
なんとか乗り越えて行けますように・・・

パオちゃんなかなか治らないのですね。心配。
葵ちゃんやdouxちゃんもパオ姉ちゃんが元気ないと寂しいですよね。
ダイエットもしないとだめですが、美味しいものを食べて体力つけて菌をやっつけようね!パオちゃん!ママやみんながついてるからね♪

パオちゃん心配です。新しい抗生剤が効きますように。

桿菌、初めて知りました。桿菌め~パオちゃんの体から
早く出ていって!パオちゃんしんどいかもしれないけれど
負けないでね!ママさんもお体壊さないように。

おはようございます^^
細菌ってなかなか薬が効かないものなんでしょうか?
ムサシも皮膚炎、細菌感染だと言われ抗生剤をしばらく飲みましたが
なんとなく完治って感じではなくよくなってはまた痒そうにしたりの繰り返しで・・・パオちゃんの鼻水も人間と同じで詰まっていると息苦しいんでしょうかね?早く良くなりますように!!

ご無沙汰してます。
パオちゃん、心配ですね…。
新しいお薬が早く効いてくれることを祈ってます!
また元気になったらお顔見せに来て下さいね。

☆マサシさま☆
13歳半過ぎたパオにいろいろあっても当然かもしれませんね!
早め早めに診てもらってるので、悪化せずになんとか元気です!
ご心配いつもありがとうございます!

☆豆太郎ママさま☆
パオは鼻水の中に細菌がありますが
食欲もあり、いたって元気なんですよ!
ほぼ寝てることが多いのも年齢的に仕方がないことですね!
っていうか葵も doux も寝てること多いですが~(笑)

ご心配いつもありがとうございます!

☆文陸パマさま☆
実にいろんな細菌があるんですね!
パオはいつも細菌でひっかかります(汗)
バイキンマンみたいなやつですなんですよ~(笑)

ご心配いつもありがとうございます!

☆ムサシのかあちゃんさま☆
細菌が原因の膀胱炎は抗生剤ですぐに完治するんですが
鼻水の細菌はなかなか完治しません(汗)
ただ・・・そうたいしたことないみたいですが
呼吸器の問題があるので用心してるんです!

ご心配いつもありがとうございます!

☆BACCHUSさま☆
ご無沙汰してすみませんでした!

鼻水の細菌は治ってはまたなっての繰り返しですね(汗)

明日よろしくお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する