スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆doux がきて2年☆


昨日で東日本大震災から2年が経過しました。

復興の兆しが全く見えず、今も不明者や遺留品を探しています。

早く復興出来ますように、祈るばかりです。


2年前の東日本大震災の当日、doux を迎えに軽井沢まで行きました!


3月12日の doux
2011年3月12日に初めて会った doux

毛色が金髪なとこもあり、目つきも悪いですね・・・

初めまして~!
でも人懐っこく、とてもいい子でした!



初めてのわが家
家に来てから、しばらくはケージの中が多かったです!

おむつを穿かせてフリーに~!
フリーにするときは、おむつを穿かせていました!

葵とはすぐに仲よくなり、遊んでも負けてませんでした!


散歩中の doux
最初から散歩は好きでした!

当初は、洋服もあまり似合わず、足の筋肉もなかったですね!



苦労したトイレの躾・食べものを取ろうとガウガウしたこと

筋肉がなく歩き方が変だったこと・頭の上などが金髪だったこと

いろいろなことを少しづつクリアしていった doux


doux
きたとき9、2キロだった体重も、今では11、5キロの立派な体型に~!



doux というフランス語の意味は、あたたかい・あまい・やさしい・おだやか です。

そんな風に暮らしてほしくてつけた名前の通り、doux は幸せになったと思います。

これからも、あたたかく、おだやかな・・・そんな日々を過ごしてほしいです。



doux
doux ~! いつまでも元気でいてね!



お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば   ブログ村
スポンサーサイト

コメント

いつ見てもほんとに良かったなーって思います。douxちゃんの名前はそんな素敵な由来があったんですね!!
その通りの生活ができて幸せですね♪
クラウンアスリートにまで乗れちゃう!!
もう立派なセレブ犬です♪( ̄ー ̄)ニヤリ
これからも幸せだぞーって姿たくさん
見れるの楽しみにしてます(^^)

douxちゃん、2年前とは同じBUHIちゃんと思えないぐらいですね!
ママさんのお家に来てから本当に幸せなのでしょうね♪
とても良いお顔ですもんね(*^_^*)
里親は私も関心はあるものの踏み出せずにいます。。。
douxちゃん、今まで辛い思いをして来た分
これからもずっとお姉ちゃん達と一緒に元気に過ごして欲しいです(*^_^*)
その為にもパオちゃんも葵ちゃんもずっと元気でいないとね(*^_^*)

douxちゃん、最初に来たときの顔と今の顔とは別犬ですね。
パオママ家に来て、優しいパオ姉さんと葵ちゃんと穏やかな生活が出来て幸せですね~
確かに来た当初は痩せててオヨフクも似合ってないけど、今は皆でオソロのオヨフクも可愛く着こなせちゃう立派な体格に…
ホント!ママさんの努力の賜物ですね。
これからもお散歩でチョッピリわがまま言っちゃうけど(^ー^)もう辛いことはないので、元気に楽しく過ごせるよ♪

douxちゃんはパオママさんと出会えて本当に幸せですよね。
それまで経験したつらい思いはきっと忘れられないと思いますがパオママさんのもとでパオちゃんや葵ちゃんと穏やかな時間を過ごしてもらいたいなと思います。

天国から地獄はきついけど、地獄から天国に行けたdouxちゃんは、本当によかった!
あの震災の日、関東ですらすべてがストップした状態だったので、行くのを反対したのを覚えています。
それでも、スムーズに行けたパオママは本当に強運の持ち主。
パオママと一緒だったら、間違いないよ。
ずっと幸せ♪

今の顔を見るとdouxちゃんが幸せなの、わかりますね!ルナもうちに来た頃は無表情でしたから・・・

douxちゃん~いろいろな事があったけど、パオママさんと出会えてよかったね!!

空ままじゃないけど・・・
あの日の事は昨日の様に覚えているよ!
今頃、どの辺りだろう?と、随分心配したっけ!
あの時のdouxちゃんの表情とは、似ても似つかない今のdouxちゃん(笑)
セレブ犬、まっしぐらだね♪

☆ぶーままさま☆
そうなんですよ!
パオが中国からの名前で、葵が日本風の名前でしたので
フレンチブルドッグなんだし、doux はフランス語の名前にしたんです!
おだやかや暖かい生活を過ごしてほしくって~!

セレブ犬かどうかはわかりませんが
これからも幸せだぞ~って姿をお見せしますね~(笑)

☆ブチ&モコさま☆
doux は表情が変わったでしょ!
安心しきったら、顔つきとかが変化するんですね!

パオや葵とともに、これからも元気で過ごしてほしいですね!

モコちゃん、その後お元気そうでよかったです!
ブチ&モコちゃんも元気で長生きしてくださいね!

☆chipoさま☆
そうでしょ~!別犬でしょ~(笑)
最初はお腹から後ろ足が貧弱で、洋服も似合わず・・・
お世辞にも可愛いとは言えませんでした~(爆)
今は貫禄も出て立派になりました!
洋服も似合うようになったしね!
だんだんわがままになっていくのが悩みの種ですわ~(笑)

☆ムサシのかあちゃんさま☆
過去の辛い思いは、いつも考えてるわけではないけど
何かの拍子に思い出すことがある。と主治医に言われました・・・

これからはおだやかな幸せな時間を過ごさせてあげたいですね!

☆空太郎ままさま☆
そうですね・・・
天国から地獄は辛いけど、その逆は救われますよね!

2年前、スムーズに行けたのは、西から東に向かう人が少なかったからだと思います。
ほとんど自衛隊の車でしたからね!

私と一緒が幸せ!って思ってるか doux に聞いてみますね~(笑)

☆あーちゃんさま☆
ルナちゃんも最初、無表情でしたか・・・

やはり普通の愛情のある暮らしさえすれば、
犬は幸せな表情になるんですね!

☆ゴローママさま☆
ほんとうにあの日はみんなに心配かけましたね!
いっぱいメールとかもらって嬉しかったの覚えていますもん!

あのときの悲しげな表情から、doux は変わりましたよね!
毎日楽しそうにしてくれてるので嬉しいですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。