fc2ブログ

☆ドロっとした黄色っぽい鼻水☆


先週の金曜日くらいから、またパオの鼻水が出始めました。

土曜日に予約して病院へ行ったのですが、すごく混んでたので

以前の抗生物質をもらって飲ませてました。

でも治るどころか、頻繁にドロっとした黄色っぽい鼻水が出るので

今日の夕方、鼻水を採取して病院へ行きました。

パオ
写真ではわかりませんが、歯をガタガタ鳴らして震えています~(笑)

鼻水の検査結果
採取していった鼻水を検査すると 好中球(こうちゅうきゅう)が~!

注:好中球とは顆粒球の一種で、白血球の約60%を占めている。

  顆粒球は細菌を殺す毒素みたいなものを持っていて

  細菌がやってくると一気に増殖し、毒素をまきちらす。

パオの鼻空が細菌だらけで、好中球が増殖したと思われます。

パオ
体重は7.7キロ

2月末が8.25キロ  3月9日が7.95キロ  3月13日が7.9キロ

約一カ月で順調に550グラム減ったことになります。

手作り食もやめて、ダイエットフードを一日に110グラムしか食べてないんですから

体重が減って当然かもしれませんね~!

抗生物質
先週もらった抗生物質(朝2種類・夜1種類)を止めて

今回は朝晩それぞれ3種類にかわりました。

これで治ればいいのですが・・・


まだダイエット続行中のパオですが

パオ
しょっちゅうキッチンにきては何か欲しそうにします!

パオ
朝晩、ダイエットフードをカップ約半分ちょっとだけなのが可哀想にも思います。

おやつもほとんどあげてませんから、いつも空腹だと思いますね。

あと700グラムの減量ですから、まだ1カ月半はかかりそうです。


いつまで心を鬼にできるかが自信がありません・・・

でもパオのために頑張るしかないですね・・・

パオの足のため。呼吸器のため。そして長生きのため。


ドロっとした黄色っぽい鼻水も早く治るといいんですが・・・



お帰りの際、ポチッとよろしくお願いします!

ひろば   ブログ村


                

コメント

パオちゃん大丈夫ですか?

抗生剤は色々と試してみないと
なかなか効果が現れない事もありますよね・・・。
今回のお薬は効きますように!

パオちゃん・・・ゆっくりダイエット頑張ってくださいね♪

こんばんは。
パオちゃん心配ですね。。。
良くなってきているものとばかり思っていました。

ダイエットも辛いですね。
キッチンで見上げているパオちゃんのお顔が切ないです。
でもずっと元気でいてもらうには乗り越えないとダメですもんね。

パオちゃん、早く良くなりますように(*^_^*)

鼻水しつこいですね~
お薬が効いて早く良くなるといいですね!!

ダイエット順調じゃないですか~ご飯は、楽しみの一つだから空腹は可哀そうですがあと少し頑張って下さいね!(^^)!

パオちゃんお薬効いてくれますように!と言うか
効け~!とお薬脅しておきます。鼻水が黄色っぽい
という事はパオちゃんの体が一生懸命細菌と闘って
いるという事でしょうか?パオちゃんにフルパワー
送りますからね。ダイエットも順調ですね。パオちゃん
お大事にね。免疫力アップ、アップしますように!

パオちゃんなかなか鼻水良くなりませんねぇ~(´・c_・`)
抗生剤ともなかなか縁が切れませんね。
早く良くなるといいね!
でも、ダイエットは着々と成功に向かってすね。
パオちゃんの体で1ヶ月でこれだけ減るのはスゴいですよ。
でも、まだ減らさないといかんのだねぇ~
犬は人間ほど空腹は感じないそうだけど、台所でおねだりはやっぱりもっと食べたいんだよねぇ(*^。^*)
私はきっと『鬼』になれないと思うけど、パオママさん頑張ってますね!
パオちゃん~頑張って~p(^-^)q

ちょっとお邪魔できなかった間にジャン君亡くなったんですね(;_;)ほんとすごく頑張ったからありがとうですね。
飼主さんのコメントブログをみて
ぶーりんの時もそうだったなって
思い出しました。すごくその時はつらいし
1年たっても悲しいことはあるけど
きっとあっちで待っててくれてるって
思って元気にやってます。
ジャン君の飼主さんも身体には気をつけてください。


パオちゃん菌はやくやっつけられますように!

☆はるパパさま☆
パオのご心配ありがとうございます!
今回の抗生剤は効いてるような気がしますが・・・
年を取ると、なかなか治りませんねぇ~(汗)

お電話ありがとうございました!
ハルク君、ほんとうによかってですね!
サラちゃんも一緒にお会い出来るのを楽しみにしていますね!

☆ブチ&モコさま☆
パオは治ったり、ぶり返したりとなかなかすっきりしません。
抗生物質ばかり飲んでもあれなんで、酷いときだけ飲ませています。

ダイエットはまだまだですね~(汗)
あと700グラムが遠い道のりです・・・
もう少し頑張らせますねぇ~(笑)

☆あーちゃんさま☆
鼻水、ほんとにしつこいです(汗)
治ったかな~?と思うとまたなります・・・

ダイエット、まぁまぁ順調ですかね?
私の計算では3末に7.5キロだったんですがねぇ~(笑)

☆文陸さま☆
透明な鼻水ならいいんですが、ドロっとした黄色っぽいのは
細菌がいっぱいいそうで嫌ですね・・・
抗生物質、これで4回変更しましたが、今回のには期待しています。

ダイエットも順調そうですが、あと700グラムは
1カ月半以上はかかる気がしますね!

☆chipoさま☆
そうなんですよ・・・
よくなったようで抗生物質を止めるとまた、鼻水が出るんですよ・・・
完治はなかなかですね・・・

ダイエットもほんとうはもっともっと順調にいくはずだったんですが
少し計算が狂いましたね~(笑)

犬は人間ほど空腹を感じないんですか?!
じゃぁ~パオは犬じゃなく人間かも~(笑)
空腹度は半端ないみたいですから~(爆)

☆ぶーままさま☆
そうなんです・・・
ジャン君亡くなったんですよ・・・

私も未だに亡くなった子のこと考えたりしますね。
その当時のかなしさやつらさを忘れられませんね。
でも出来るだけ楽しかった想い出を思い出すようにしています。

パオの細菌どっかへ飛んでけぇ~ですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する